Unreal Engine 4 アニメーションシステム総おさらい
講演形式
レギュラーセッション
講演時間
08月23日(木) 11:20 〜 12:20
資料公開
予定あり
受講スキル
Unreal Engine 4を使用されている方
Unreal Engine 4のアニメーション処理に興味がある方
得られる知見
Unreal Engine 4でアニメーションを表現する上でどのような手段があるか
アニメーションを作成する上での注意点
セッションの内容
Unreal Engine 4(UE4)は、アーティスト自身でオリジナリティあるアニメーションを組めるように、アニメーションシーケンス、ポーズアセット、モーフターゲット、アニメーションブループリントといった多くの機能を用意しています。しかし、処理負荷の観点から注意すべき点があり、物量の増加とともにボトルネックになるケースが多々存在します。そんな時、UE4では様々なケースによって利用できる最適化方法があります。それらを活用するためにアニメーションの機能や特徴について紹介し、その仕組みから各種最適化のポイントを総おさらいします。