OPTPiX SpriteStudio Ver.6.2 の基礎 ~ ワークショップ予習編
講演形式
レギュラーセッション
講演時間
08月22日(水) 13:30 〜 14:30
資料公開
予定あり
受講スキル
2Dイラストレーション、アートの知見・経験
2D / 3Dアニメーションツールの知見・経験
これから2Dアニメータを志す方
得られる知見
ボーン・メッシュを使った2Dアニメーション制作の基礎
セッションの内容
今夏にリリースした SpriteStudio Ver.6.2 では、新たに『頂点デフォーマ』が追加になりました。今回のセッションでは、既存機能である「ボーン・メッシュ」を更新する本機能に焦点を当てながら、更に柔軟になったアニメーション制作工程をご紹介します。 また、旧バージョンのユーザー向けに追加した新しいコンバート機能を使い、Ver.5以前のデータから最新バージョンへの以降手順についても実演いたします。これからSpriteStudioの採用を検討される方にも、既存のユーザーにも、ご覧頂きたい内容です。
なお、今年も、CEDEC会期中に執り行います『~ 演習編』とセットでの受講をおすすめします。