バンダイナムコスタジオによるキャラクターライブへの挑戦
講演形式
レギュラーセッション
講演時間
08月23日(木) 14:50 〜 15:50
資料公開
予定あり
受講スキル
御興味のある方ならどなたでも可
得られる知見
・ライブパフォーマンスにも活⽤されるまでになったリアルタイムキャラクタアニメーション技術の現状とノウハウ。
・リアルタイムキャラクタアニメーションにおいて解決しなければいけない技術⾯での問題など。
セッションの内容
「ア*******」や「EGOIST」などのライブやイベントにも使⽤されているバンダイナムコスタジオのリアルタイムキャラクタアニメーション技術 "BanaCAST"。
その企画立案の過程から技術、実績など、実演を交えて紹介します。
※BanaCAST:BandaiNamco Character Streaming Technology
最新のモーションキャプチャ技術を利用し、本当にその場に実在するかのように反応するCGキャラクタをつくり出す技術です。