プロジェクション型多人数対戦シューティング『SPACE INVADERS GIGAMAX』を実現するための技術
講演形式
レギュラーセッション
講演時間
08月24日(金) 17:50 〜 18:50
資料公開
予定あり
受講スキル
・プロジェクションマッピング型ゲームの開発に興味のある方
・普段室内で開発している人間が、屋外で作業するとどうなってしまうか知りたい方
得られる知見
・Unityの多人数プレイ制御、プロジェクションマッピングツールの導入と対処事例
・屋外環境下で行う作業の装備と対策アドバイス
セッションの内容
「SPACE INVADERS GIGAMAX」は「多人数」で「プロジェクションマッピングを利用した大画面」でスペースインベーダーを遊ぶ、イベント・施設向けゲームです。
本セッションでは、前半はUnityを使用しての多人数同時プレイゲームの開発について、後半はMadMapperを使用してのプロジェクションマッピングについて、それぞれ実際に直面した問題とその解決策の話をいたします。最後に、屋外環境下で行う作業での体験談とアドバイスをご紹介します。