UE4で多数のキャラクターを活かすためのテクニック
講演形式
レギュラーセッション
講演時間
08月23日(木) 14:50 〜 15:50
資料公開
予定あり
受講スキル
UE4の基礎的なフレームワークの知識
得られる知見
多くのキャラクターを出すためのポイント、選択肢を増やす
CPUパフォーマンスの改善方法
セッションの内容
UnrealEngine4のキャラクターは多くの機能を持っており、多数のキャラクターを扱うにはコンテンツでの様々な工夫が必要になってきます。本セッションでは、弊社タイトル「Fortnite」で学んだ経験を活かし、主にパフォーマンスの観点から各機能単位(Animation、AI、Physics、Networkなど)でのボトルネックやその改善策など、効率的に扱うためのテクニックを紹介します。