UE4で多数のキャラクターを活かすためのテクニック


講演形式
レギュラーセッション
講演時間
08月23日(木) 14:50 〜 15:50
資料公開
予定あり
受講スキル

UE4の基礎的なフレームワークの知識

得られる知見

多くのキャラクターを出すためのポイント、選択肢を増やす

CPUパフォーマンスの改善方法

セッションの内容

UnrealEngine4のキャラクターは多くの機能を持っており、多数のキャラクターを扱うにはコンテンツでの様々な工夫が必要になってきます。本セッションでは、弊社タイトル「Fortnite」で学んだ経験を活かし、主にパフォーマンスの観点から各機能単位(Animation、AI、Physics、Networkなど)でのボトルネックやその改善策など、効率的に扱うためのテクニックを紹介します。

講演者プロフィール

鍬農 健二郎

エピック・ゲームズ・ジャパン

Support Engineer

<講演者プロフィール>

コンシューマーゲーム会社を経て2017年7月にEpicGamesJapanへ入社。サポートエンジニアとしてUDNやAnswerHub上でのサポートに従事。

<受講者へのメッセージ>

よろしくお願いします!