コストを上げずにユーザー満足度を高める自動解決カスタマーサポート
講演形式
ショートセッション
講演時間
08月23日(木) 17:00 〜 17:25
資料公開
予定あり
受講スキル
・CSにおいて、さらにユーザー満足度を高めたいとお考えの方
・効果的なチャットボットの構築、運用に関してご興味のある方
得られる知見
・ゲームCSにおけるチャットボットの活用ノウハウ
・品質の高いチャットボットを構築、運用するコツ
・AIを活用した対話システムに対する理解
セッションの内容
熱量の高いユーザーに応える必要があるゲームCSにおいてユーザー満足度を上げることは一筋縄ではいきません。
またほとんどの場合、ユーザー満足度を上げようとすればするほど、コストが上昇してしまいます。そんなジレンマに対する一つの解決糸口が自動解決チャット(チャットボット)と人のオペレーションの融合です。
それぞれの強い部分を掛け合わせ、また弱い部分を補い合うことで、現状のカスタマーサポートよりも、同額またはそれ以下のコストでユーザー満足度の向上が図れます。まだゲームCSにおけるチャット&チャットボットの活用事例が少ない中、2015年9月から一早く開発と導入の実績を積んできた我々がそのノウハウを共有いたします。