ゲーム開発におけるOSSのリスク低減策


講演形式
ショートセッション
講演時間
08月23日(木) 11:20 〜 11:45
資料公開
予定あり
受講スキル

開発者、品質保証、知的財産管理部門の方

得られる知見

OSSライセンス違反、OSS脆弱性リスクを開発プロセルに組み込んで自動的に低減する方法

セッションの内容

ゲーム開発では、開発の工期短縮などの理由からOSS(オープンソースソフトウェア)が広く利用されていますが、利用にあたり制約もあります。

ゲーム開発におけるOSSのライセンス違反によるリスク、脆弱性のリスクを効率的に低減するソリューションをご紹介します。

講演者プロフィール

吉井雅人

日本シノプシス合同会社

ソフトウェア インテグリティ グループ

シニア セールス エンジニア

<講演者プロフィール>

ミドルウェアの開発やITシステムのパフォーマンス改善などを経て、OSSの適正な利用を推進するコンサルテーションを提供。現在は、安全にOSSを利用するためのソリューション、ソフトウェアライフサイクルの初期段階からセキュアなソフトウェアの開発を支援するソリューションに従事。

<受講者へのメッセージ>

ゲーム開発に欠かせないOSSを安全に利用するには、利用するOSSの確実な把握と管理が
必要ですが、手作業でやるには膨大な手間がかかります。確実で効率的にOSSを管理す
る方法をご紹介します。