ゲーム、エンターテインメント向けのMicrosoft Azure最新情報 Part2 〜 今回は開発会社さんとリアルトーク!DMMプラットフォームの人気ゲーム「オトギフロンティア」の少人数開発秘話を支えるサーバーレスアーキテクチャー 〜
講演形式
レギュラーセッション
講演時間
08月22日(水) 11:20 〜 12:20
資料公開
予定あり
受講スキル
オンラインゲーム、ソーシャルゲームの開発知識
得られる知見
・Microsoft Azureがゲーム、エンターテインメントの開発や運営に役立つパブリッククラウドであること
・Microsoft AzureがOSSに対応しているパブリッククラウドであること
セッションの内容
昨年に引き続き、Microsoft Azure の最新情報をお届けします。前回はグローバルタイトル、PC、Xboxタイトルの事例を中心にお話させていただきましたが、今年は、DMMの人気タイトル「オトギフロンティア」の開発会社のエンジニアをゲストに迎えて、Visual Studio と Microsoft Azure を活用した少人数開発のコツなど、国内のソーシャルゲームの事例を中心にお届けします。製品の最新情報だけでなく、大規模なユーザーアクセスをこなし、安定的なシステム運用を実施するために役立つ内容、開発運用現場のノウハウをお届けしたいと考えています。