フィールドとモンスターの制作工程から読み解く「モンスターハンター:ワールド」のゲームデザイン
講演形式
レギュラーセッション
講演時間
08月24日(金) 11:20 〜 12:20
資料公開
予定あり
受講スキル
ディレクター・プランナーが主体となるセッションですが、
職種問わずゲーム開発に携わる方も受講ください
得られる知見
大規模タイトルにおけるコンセプト設定とゲーム全体設計
フィールド、モンスターの製作実例
セッションの内容
「モンスターハンター:ワールド」はプラットフォームが据置機になることで
従来のゲームデザインを大幅に見直し、新たなチャレンジとゲームデザインの再構築を行いました。
ディレクターが想う”ユーザーに体験させたいこと”をどのように実現したのか。
コンセプトの立案から、アイデア出し、ゲームへの実装、チューニングに至るまで
実際のフィールドとモンスターの制作事例を交えながら「モンスターハンター:ワールド」の
ゲームデザイン全般について紹介します。