Extending the power of the Cloud to your games with Microsoft’s PlayFab


講演形式
レギュラーセッション
講演時間
08月22日(水) 13:30 〜 14:30
資料公開
予定なし
受講スキル

特になし

得られる知見

PlayFabとは、どういったサービスなのか? PlayFabを用いることで、ゲーム オペレーションにどういったメリットをもたらすことができるのか? 今後、どのような新しい昨日がPlayFabによって追加されていくのか?

セッションの内容

マイクロソフトは、PlayFabによって、絶えず進化する機能をゲームやその他アプリケーションに提供していきます。この機能とは、すべてのデバイスやプラットフォームに対して、一貫した、信頼ある体験を多くのプレーヤーに提供していくことです。詳細に、様々な手法ですべてのユーザーの体験を調整し、リアルタイムに、あなたのゲームのLive Operationを管理する機能です。このセッションでは、どのようにこれらの機能を利用し、あなたのゲームを管理していくかの概要をご説明いたします、更に、マイクロソフトが今後4か月で提供していく、PlayFab Multiplayer Servers 2.0などの新機能についてもお話いたします。

講演者プロフィール

ブレンダン ヴァノス

Microsoft

Xcloud COGS

Principal Program Manager

<講演者プロフィール>

90年代中頃に Sierra On-Line でゲーム開発者としてこの業界でのキャリアを開始し、もう20年以上になりますが、未だ、私が選んだこの業界の持つ何か新しいものへのワクワク感というものに憑りつかれています。私は、よりよいゲームを作るためにゲーム開発者の方々のサポートをするこの仕事が大好きで、これまで Microsoft でのAdvanced Technology Group、Microsoft Studios、PlayFab というそれぞれのチームでまさに数千本のゲームタイトルに関わらせていただきました。
ゲーム以外には、実は、剣道をやっていて、3段の資格をもっております!その他、プチネタとしまして、、、Shivers II: Harvest of Souls というゲームにおいてヴォイスとフェイシャルで、ゲームデビューもしています♪

<受講者へのメッセージ>

CEDEC参加者の皆さま、こんにちは! 私は、ブレンダン ヴァノスと申します。マイクロソフトでPlayFabを担当し、Developer Successチームを率いております。私の仕事は、マイクロソフトが提供するすべてのクラウド べ―スの技術を駆使し、皆さまが成功するために必要なすべての機能を提供していくことです。CEDECのセッションでは、個々のユニーク ユーザーに対して、インタラクティブに、かつリアルタイムに管理していくために、どのようにPlayFabを活用できるか、ということをお話します。もし、セッションに参加できない場合は、マイクロソフトのブースに終日立っていますので、お気軽に声をかけてください。日本で皆さまにお会いできるのを楽しみにしています!!