エンジニアリング
-
-
土橋 宜典
北海道大学大学院/JST CREST
情報科学研究科 メディアネットワーク専攻
准教授
-
櫻井 快勢
大日本印刷株式会社
C&I事業部 ICT開発本部 インタラクションデザイン開発室
-
津田順平
株式会社コーエーテクモゲームス
技術支援部
R&D
-
堀川 勉
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
研究部
エンジニア
-
田村 尚希
シリコンスタジオ株式会社
技術本部Researchグループ
ソフトウェアエンジニア
日時 8月21日(水) 14:50~15:50 形式 パネルディスカッション -
-
-
太田健一郎
JaSST実行委員
-
宮田 友美
株式会社オープンストリーム
-
末広 尚義
リーディングエッジ社
日時 8月23日(金) 16:30~17:30 形式 レギュラーセッション -
-
-
今岡 通博
今岡工学事務所
代表
-
大坂 泰弘
クレスコ・アイディー株式会社
営業部
課長
-
谷口 岳
日本アンドロイドの会 タオソフトウェア株式会社
代表取締役
日時 未定 形式 インタラクティブセッション -
-
-
今岡 通博
今岡工学事務所
代表
-
大坂 泰弘
クレスコ・アイディー株式会社
営業部
課長
-
谷口 岳
日本アンドロイドの会 タオソフトウェア株式会社
代表取締役
日時 8月22日(木) 11:20~12:20 形式 レギュラーセッション -
-
-
Jean-Francois St-Amour
Ubisoft Montreal Studio
Lead Graphics Programmer
日時 8月22日(木) 14:50~15:50 形式 レギュラーセッション -
-
-
Julien Merceron
Square Enix
Director of Technology Worldwide
日時 8月23日(金) 13:30~14:30 形式 レギュラーセッション -
-
-
Maurizio de Pascale
IO Interactive
G2
Senior Software Engineer
日時 8月23日(金) 14:50~15:50 形式 レギュラーセッション -
-
-
Emil Persson
Avalanche Studios
Technical R&D
Head of Research
日時 8月23日(金) 17:50~18:50 形式 レギュラーセッション -
-
-
長岡 栄
独立行政法人 電子航法研究所
航空交通管理領域
研究員(契約)
日時 8月21日(水) 13:30~14:30 形式 レギュラーセッション -
-
-
米川 隆
トヨタ自動車株式会社
東富士研究所 制御システム先行開発部 第2制御システム先行開発室
プロフェッショナルパートナー
日時 8月22日(木) 14:50~15:50 形式 レギュラーセッション -
-
-
松田白朗
Google inc.
モバイル・デベロッパー・リレーション
Developer Advocate, Android Game Technology
日時 8月22日(木) 16:30~17:30 形式 レギュラーセッション -
-
-
マーク・ハリソン
Pixar Animation Studios
Data Management Group
-
マイク・サンディ
Pixar Animation Studios
-
田口 智浩
株式会社東陽テクニカ
ソフトウェア・ソリューション
日時 8月22日(木) 16:30~17:30 形式 レギュラーセッション -
-
-
戀塚 昭彦
株式会社ドワンゴ
プラットフォーム事業本部 第一企画開発部 第六開発セクション
日時 8月23日(金) 11:20~12:20 形式 レギュラーセッション -
-
-
藤井 直敬
独立行政法人 理化学研究所
脳科学総合研究センター 適応知性研究チーム
チームリーダー
-
脇坂 崇平
(独)理化学研究所
脳科学総合研究センター適応知性研究チーム
研究員
日時 未定 形式 インタラクティブセッション -
-
-
竹迫 良範
サイボウズ・ラボ株式会社
SECCON実行委員長
日時 8月22日(木) 14:50~15:50 形式 レギュラーセッション -
-
-
奥野幹也
日本オラクル株式会社
MySQL Global Businss Unit
テクニカルアナリスト
日時 8月23日(金) 14:50~15:50 形式 レギュラーセッション -
-
-
岩田 永司
株式会社バンダイナムコスタジオ
ET開発本部 エンターテインメントテクノロジー開発部門 未来開発部 基盤開発課
プログラマ
日時 未定 形式 インタラクティブセッション -
-
-
里井 大輝
筑波大学大学院
システム情報工学研究科
博士前期課程1年
-
中䑓 久和巨
筑波大学大学院
システム情報工学研究科
博士後期課程2年
日時 未定 形式 インタラクティブセッション -
-
-
安本 匡佑
東京工科大学
メディア学部
助教
-
安藤公彦
東京工科大学
メディア学部
助教
日時 未定 形式 インタラクティブセッション -
-
-
粉川 貴至
株式会社セガ
開発技術部
エンジニア
日時 8月21日(水) 11:20~12:20 形式 ラウンドテーブル -
-
-
松田 太郎
有限会社JetRayLogic
ディレクター
-
五十嵐 藍葵
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
ワールドワイド・スタジオ JAPANスタジオ エクスターナルデベロップメント部
アソシエイトプロデューサー
-
掛 智一
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
研究部
日時 8月21日(水) 11:20~12:20 形式 レギュラーセッション -
-
-
德吉 雄介
株式会社スクウェア・エニックス
テクノロジー推進部
シニアリサーチャー
日時 8月21日(水) 11:20~12:20 形式 レギュラーセッション -
-
-
Ferdinand Schober
Microsoft
Advanced Technology Group
Software Development Engineer II
日時 8月21日(水) 13:30~14:30 形式 レギュラーセッション -
-
-
髙橋 誠史
株式会社バンダイナムコスタジオ
ET開発本部 エンターテインメントテクノロジー開発部門 未来開発部 基盤開発課
シニアプログラマ
日時 8月21日(水) 13:30~14:30 形式 レギュラーセッション -
-
-
長久勝
国立情報学研究所
GRACEセンター/先端ICTセンター
特任技術専門員
日時 8月21日(水) 14:50~15:50 形式 レギュラーセッション -
-
-
原田隆宏
Advanced Micro Devices, Inc.
-
Dongsoo Han
Advanced Micro Devices, Inc.
日時 8月21日(水) 14:50~15:50 形式 レギュラーセッション -
-
-
津田順平
株式会社コーエーテクモゲームス
技術支援部
R&D
日時 8月21日(水) 16:30~17:30 形式 レギュラーセッション -
-
-
三宅陽一郎
株式会社 スクウェア・エニックス
テクノロジー推進部
リードAIリサーチャー
-
脇坂 崇平
(独)理化学研究所
脳科学総合研究センター適応知性研究チーム
研究員
-
竹内ゆうすけ
ラ・シタデールLLC.
日時 8月21日(水) 16:30~17:30 形式 パネルディスカッション -
-
-
西川善司
トライゼット
テクニカルジャーナリスト
-
髙橋 誠史
株式会社バンダイナムコスタジオ
ET開発本部 エンターテインメントテクノロジー開発部門 未来開発部 基盤開発課
シニアプログラマ
-
岩崎浩
スクウェア・エニックス
テクノロジー推進部
リードプログラマ
-
原田隆宏
Advanced Micro Devices, Inc.
-
山口太
ソニー・コンピュータエンタテインメント
インターナルデベロップメント部
シニアグラフィックスプログラマ
-
手島 孝人
ピクサー・アニメーションスタジオ
Studio Tools Department
Software Engineer
日時 8月21日(水) 17:50~18:50 形式 パネルディスカッション -
-
-
木下 美紀
株式会社オー・エル・エム・デジタル
研究開発部門
ソフトウェアエンジニア
-
川出 海
株式会社オー・エル・エム・デジタル
3D部門
プロダクションマネージャー
-
四倉 達夫
株式会社オー・エル・エム・デジタル
研究開発部門
ソフトウェアエンジニア
日時 8月21日(水) 17:50~18:20 形式 ショートセッション -
-
-
ホール アンディー
アドビ システムズ 株式会社
デジタルメディア部
ゲーム開発エバンジェリスト
日時 8月22日(木) 11:20~12:20 形式 レギュラーセッション -
-
-
五反田義治
株式会社トライエース
研究開発部
代表取締役
日時 8月22日(木) 11:20~12:20 形式 レギュラーセッション -
-
-
廣田 竜平
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
ドラコレスタジオ
マネージャー
日時 8月22日(木) 13:30~14:30 形式 レギュラーセッション -
-
-
手島 孝人
ピクサー・アニメーションスタジオ
Studio Tools Department
Software Engineer
日時 8月22日(木) 13:30~14:30 形式 レギュラーセッション -
-
-
永野 和博
株式会社トライエース
研究開発部
プログラマ
-
大嶋 貴史
株式会社トライエース
研究開発部
プログラマ
-
デイビス エリオット
株式会社トライエース
研究開発部
プログラマ
日時 8月22日(木) 14:50~15:50 形式 レギュラーセッション -
-
-
松生 裕史
ソニー・コンピュータエンタテインメント
第1事業部ソフト開発部
日時 8月22日(木) 14:50~15:50 形式 レギュラーセッション -
-
-
谷 史郎
株式会社 バンダイナムコスタジオ
日時 8月23日(金) 11:20~12:20 形式 レギュラーセッション -
-
-
古屋 正樹
アーム株式会社
モバイルセグメントマーケティング部門
マーケティング・マネージャー
日時 8月23日(金) 11:20~12:20 形式 レギュラーセッション -
-
-
石井 源久
株式会社バンダイナムコスタジオ
ET開発本部 エンターテインメントテクノロジー開発部門 未来開発部 先行技術課
リードエンジニア
日時 8月23日(金) 13:30~14:00 形式 ショートセッション -
-
-
竹重 雅也
NVIDIA
Developer Relations
Developer Technology Engineer
日時 8月23日(金) 14:00~14:30 形式 ショートセッション -
-
-
長舩 龍太郎
バンダイナムコスタジオ
ET開発本部未来開発部プロジェクトサポート課
主任 / テクニカルアーティスト
-
竹下 勲
株式会社サイバーコネクトツー
開発部
リードアーティスト
-
豊田 卓也
株式会社セガ
第一CS研究開発部
リードアニメーションデザイナー
-
平井 武史
ネイロ株式会社(Neilo Inc.)
代表取締役/プロデューサー
-
三宅陽一郎
株式会社 スクウェア・エニックス
テクノロジー推進部
リードAIリサーチャー
日時 8月23日(金) 14:50~15:50 形式 パネルディスカッション -
-
-
原田隆宏
Advanced Micro Devices, Inc.
日時 8月23日(金) 14:50~15:50 形式 レギュラーセッション -
-
-
安藤隆佑
株式会社フロム・ソフトウェア
グラフィクスシステムセクション
リーダー
日時 8月23日(金) 16:30~17:30 形式 レギュラーセッション -
-
-
坂本 一憲
国立情報学研究所
アーキテクチャ科学研究系
特任助教
-
細野 裕章
東京工業大学
理学部情報科学科
学生
日時 8月23日(金) 17:50~18:50 形式 CEDEC CHALLENGE -
-
-
佐田準平
大阪電気通信大学
総合情報学部 デジタルゲーム学科
学部生
日時 未定 形式 インタラクティブセッション -
-
-
樋口雄一
株式会社セガネットワークス
アート&デザイン部
リードデザイナー
日時 8月21日(水) 13:30~14:30 形式 レギュラーセッション -
-
-
増野 宏之
株式会社CRI・ミドルウェア
エンターテインメント事業推進室
室長
日時 8月21日(水) 13:30~14:30 形式 レギュラーセッション -
-
-
近藤 文仁
株式会社セガ
開発技術部 技術開発課
チームリーダー
日時 8月21日(水) 14:50~15:50 形式 レギュラーセッション -
-
-
小林 貴樹
株式会社スマイルブーム
-
細田 祥一
株式会社スマイルブーム
開発本部長
-
佐野 信義
株式会社DETUNE
代表取締役社長
-
鈴木 秀典
有限会社 プロキオン・スタジオ
プログラマ
日時 8月21日(水) 14:50~15:50 形式 レギュラーセッション -
-
-
祖堅 正慶
株式会社 スクウェア・エニックス
開発部 サウンドグループ
サウンドデザイナ/コンポーザー
-
土田 善紀
株式会社 スクウェア・エニックス
開発部 サウンドグループ
テクニカルディレクター/サウンドプログラマ
日時 8月22日(木) 11:20~12:20 形式 レギュラーセッション -
-
-
上田 堂弘
株式会社ウェブテクノロジ
R&D部
プログラマ
-
黒岡 聡亨
株式会社ウェブテクノロジ
R&D部
プログラマ
日時 8月22日(木) 13:30~14:30 形式 レギュラーセッション -
-
-
長谷川 陽介
ネットエージェント株式会社
エバンジェリスト
日時 8月22日(木) 16:30~17:30 形式 レギュラーセッション -
-
-
堀口真司
グリー株式会社
開発本部 インフラストラクチャー統括部
エンジニア
日時 8月23日(金) 11:20~12:20 形式 レギュラーセッション -
-
-
三部 幸治
(株)タイトー
AG事業本部
技術顧問
日時 8月23日(金) 11:20~12:20 形式 レギュラーセッション -
-
-
安達翔平
早稲田大学
理工学術院
修士1年
日時 8月23日(金) 14:50~15:20 形式 ショートセッション -
-
-
藤田至一
東京芸術大学映像研究科
日時 8月23日(金) 14:50~15:20 形式 ショートセッション -
-
-
本城 嘉太郎
株式会社モノビット
代表取締役社長
-
西山 高志
株式会社モノビット
運営開発事業部
副部長
-
仁木 拓磨
株式会社モノビット
取締役/ネットワーク技術部 部長
日時 8月23日(金) 16:30~17:30 形式 レギュラーセッション -
-
-
矢島友宏
株式会社スクウェア・エニックス
開発部サウンドグループ
マネージャー/サウンドディレクター
-
南明宏
株式会社スクウェア・エニックス
開発部サウンドグループ
サウンドプログラマ
日時 8月23日(金) 17:50~18:50 形式 レギュラーセッション -
-
-
樽見俊明
株式会社スクウェア・エニックス
法務・知的財産部
マネージャー
日時 8月23日(金) 17:50~18:50 形式 レギュラーセッション -
エンジニアリング分野の協賛セッション
-
-
温井 崇友
任天堂株式会社
システム開発本部 環境開発部
-
松本 健児
任天堂株式会社
システム開発本部 環境開発部
日時 8月21日(水) 11:20~12:20 形式 レギュラーセッション -
-
-
多田浩二
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジア パブリッシャーリレーション部ディベロッパーリレーション課
マネージャー
日時 8月21日(水) 11:20~12:20 形式 レギュラーセッション -
-
-
堀川 勉
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
研究部
エンジニア
-
金丸 義勝
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
研究部
プロデューサー
日時 8月21日(水) 13:30~14:30 形式 レギュラーセッション -
-
-
秋山 賢成
(株)ソニー・コンピュータエンタテインメント
開発サポート部
課長
日時 8月21日(水) 14:50~15:50 形式 レギュラーセッション -
-
-
横川裕
ソニー・コンピュータエンタテインメント
ワールドワイド・スタジオ JAPANスタジオ
シニアプログラマー
-
吉田 匠
ソニーコンピュータエンタテインメント
ワールドワイド・スタジオ JAPANスタジオ
プログラマー
日時 8月21日(水) 16:30~17:30 形式 レギュラーセッション -
-
-
小林 賢治
株式会社ディー・エヌ・エー
Chief Game Strategy Officer
取締役
日時 8月22日(木) 14:50~15:50 形式 レギュラーセッション -
-
-
大西 彰
日本マイクロソフト株式会社
デベロッパー&プラットフォーム統括本部 クライアントテクノロジー推進部
テクニカル エバンジェリスト
日時 8月23日(金) 11:20~12:20 形式 レギュラーセッション -
-
-
松尾 晃
日本マイクロソフト株式会社
インタラクティブ・エンターテイメント・ビジネス デベロッパー ネットワーク グループ
ソフトウェア デベロップメント エンジニア
日時 8月23日(金) 13:30~14:30 形式 レギュラーセッション -
-
-
千葉 慎二
日本マイクロソフト株式会社
インタラクティブ・エンターテインメント・ビジネス
ソフトウェア デベロップメント エンジニア
日時 8月23日(金) 14:50~15:50 形式 レギュラーセッション -
-
-
多久島 信隆
株式会社ディー・エヌ・エー
ソーシャルゲーム本部 ソーシャルゲーム開発部 第四グループ
リードエンジニア
-
小林 潤
株式会社ディー・エヌ・エー
ソーシャルゲーム本部 ソーシャルゲーム開発部 第四グループ
プロデューサー
日時 8月23日(金) 14:50~15:50 形式 レギュラーセッション -
-
-
千葉 慎二
日本マイクロソフト株式会社
インタラクティブ・エンターテインメント・ビジネス
ソフトウェア デベロップメント エンジニア
日時 8月23日(金) 16:30~17:30 形式 レギュラーセッション -
エンジニアリング分野のスポンサーシップセッション
-
-
フランク・ワイゲル
Couchbase Inc.
日時 8月21日(水) 13:30~14:30 形式 レギュラーセッション -
-
-
長尾 豊
whiteCryption
Regional Director, Japan
日時 8月21日(水) 13:30~14:30 形式 レギュラーセッション -
-
-
石川 達也
株式会社CRI・ミドルウェア
第1事業ユニット 研究開発部
-
田口 智浩
株式会社東陽テクニカ
ソフトウェア・ソリューション
日時 8月21日(水) 14:50~15:50 形式 レギュラーセッション -
-
-
安田 京人
株式会社モノビット
ミドルウェア事業部
部長
-
本城 嘉太郎
株式会社モノビット
代表取締役社長
日時 8月21日(水) 15:20~15:50 形式 ショートセッション -
-
-
櫻井 敦史
株式会社CRI・ミドルウェア
第一事業ユニット 研究開発部
チーフマネージャー
日時 8月21日(水) 16:30~17:30 形式 レギュラーセッション -
-
-
菅波 憲一
アーム株式会社
メディアプロセッシング部門
ビジネス・デベロップメント・マネージャー
日時 8月21日(水) 17:50~18:50 形式 レギュラーセッション -
-
-
池原 潔
グリー株式会社
開発本部
エンジニア
-
Surma Benjamin
グリー株式会社
開発本部
エンジニア
日時 8月22日(木) 11:20~12:20 形式 レギュラーセッション -
-
-
長澤康平
Havok株式会社
Field Application Engineer (FAE)
日時 8月22日(木) 11:20~12:20 形式 レギュラーセッション -
-
-
池内 優弥
シリコンスタジオ株式会社
技術本部
ソフトウェアエンジニア
-
はしもとよしふみ
株式会社マーベラスAQL
デジタルコンテンツ事業本部
プロデューサー
-
田中 宏幸
株式会社イリンクス
代表取締役社長
-
醤野 貴至
株式会社クラフト&マイスター
代表取締役社長兼エグゼクティブプロデューサー
日時 8月22日(木) 13:30~14:30 形式 レギュラーセッション -
-
-
新井 雅嗣
ハートランド・データ株式会社
営業部 技術サポート課
課長
日時 8月22日(木) 13:30~14:30 形式 レギュラーセッション -
-
-
戸谷 直之
グリー株式会社
開発本部
エンジニア
日時 8月22日(木) 14:50~15:50 形式 レギュラーセッション -
-
-
田沼 修平
グリー株式会社
開発本部
エンジニア
日時 8月22日(木) 16:30~17:30 形式 レギュラーセッション -
-
-
堀内 康弘
アマゾンデータサービスジャパン株式会社
テクニカルエバンジェリスト
-
松尾 康博
アマゾンデータサービスジャパン株式会社
ソリューションアーキテクチャ部
ソリューションアーキテクト
日時 8月22日(木) 16:30~17:30 形式 レギュラーセッション -
-
-
大前 広樹
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社
日本担当部長
日時 8月23日(金) 13:30~14:30 形式 レギュラーセッション -
-
-
浅井 維新
株式会社ウェブテクノロジ・コム
セールス&コミュニケーション部
マネージャ
-
遠藤 義輝
株式会社ウェブテクノロジ・コム
R&D部
サブマネージャ
-
tomofusa
株式会社ドリコム
日時 8月23日(金) 13:30~14:30 形式 レギュラーセッション -
-
-
佐々木 浩一
ニフティ株式会社
クラウド事業部 クラウドプラットフォーム部 部長
エンジニア
-
相澤 謙一郎
Eagle株式会社
共同創業者
営業
-
田中 正裕
アシアル株式会社
CEO
日時 8月23日(金) 16:30~17:30 形式 レギュラーセッション -
-
-
安竹 由起夫
コベリティ日本支社
マーケティング
シニアマネジャー
-
惠良 和隆
株式会社フロム・ソフトウェア
技術部
執行役員・部長
日時 8月23日(金) 17:50~18:50 形式 レギュラーセッション -
-
-
サイモン・マック
Natural Motion Ltd.
CTO
日時 8月21日(水) 11:20~12:20 形式 レギュラーセッション -
-
-
押見 正雄
株式会社CRI・ミドルウェア
代表取締役社長
日時 8月23日(金) 17:50~18:50 形式 レギュラーセッション -
CEDEC 2013 セッション情報
- 形式別
- レギュラーセッション127件
- パネルディスカッション11件
- ラウンドテーブル1件
- ショートセッション20件
- インタラクティブセッション19件
- ワークショップ8件
- CEDEC CHALLENGE6件
- 業界研究フェア4件
- 分野別
- エンジニアリング90件(主分野:64/副分野:26)
- ビジュアルアーツ31件(主分野:18/副分野:13)
- サウンド16件(主分野:14/副分野:2)
- オンライン・ネットワーク26件(主分野:13/副分野:13)
- ゲームデザイン45件(主分野:24/副分野:21)
- ビジネス&プロデュース38件(主分野:31/副分野:7)
- アカデミック・基盤技術33件(主分野:22/副分野:11)
- ノン・ジャンル8件(主分野:3/副分野:5)
- 海外トラック10件(主分野:7/副分野:3)