ライブ配信セッション

ライブ配信セッション

今年もCEDECでは、セッションの一部を、「ニコニコ生放送」「YouTube Live」ライブ配信いたします。
会場に足をお運びいただけない方も、ぜひ、ライブ配信でCEDEC会場の熱気を少しでもご体感いただければと思います。


「ニコニコ生放送」ライブ配信セッション

※配信セッション、スケジュールは予告なく変更する場合がございますので、あらかじめご了承ください。


8月24日(水)

9:45~11:05

基調講演
画像を調理する: 面白く、役に立ち、ストーリーのある研究開発のすすめ
金出 武雄 (カーネギーメロン大学)

13:30~14:30

アナログゲームが熱いって本当?~メカニクスデザインの最前線~
遠藤 雅伸 (東京工芸大学)


多文化のテクニカルアーティストチームの力の発揮の仕方
岩渕 栄太郎 (株式会社 スクウェア・エニックス)

14:50~15:50

人がゲームにハマる心理 〜行動経済学とソーシャルゲーム〜
橋本 之克 (株式会社アサツーディ・ケイ)


技術から語る「龍が如く」の10年 ~ 今世代で何が変わるのか ~
厚 孝 (株式会社セガゲームス) 他

16:30~17:30

ゲームのための色彩工学
内村 創 (Polyphony Digital Inc.)

17:50~18:50

視覚だけじゃない これからのVRシステム
鳴海 拓志 (東京大学) 他


WWE 2Kシリーズにおける動的キャラクターアニメーションへの取り組み
上野 浩樹 ((株)ユークス/YUKE'S LA Inc.)

8月25日(木)

10:00~11:00

【VR Now 特別パネルディスカッション】 VR 最前線 「VR ビジネスの現在と未来」
新清士 (Tokyo VR Startups) 他


スカルプトマイスター2016 (1)
谷本 裕馬 (株式会社Cygames) 他

11:20~12:20

スカルプトマイスター2016 (2)
谷本 裕馬 (株式会社Cygames) 他

8月26日(金)

10:00~11:00

「ゲームの未来」
襟川 陽一 (株式会社コーエーテクモホールディングス)


FINAL FANTASY XVはノードでできている~ノードベースのビジュアルスクリ プトを用いたレベル・UI開発事例の紹介
長谷川 勇 (株式会社スクウェア・エニックス) 他

11:20~12:20

何故クックパッドのサービス開発の進化は止まらないのか
庄司 嘉織 (クックパッド株式会社)


FINAL FANTASY XV におけるレベルメタAI制御システム
上段 達弘 (株式会社スクウェア・エニックス) 他

13:30~14:50

基調講演
ドラゴンクエストへの道 ~ドラゴンクエスト30周年を迎えて~
堀井 雄二 (ゲームデザイナー)齊藤 陽介 (スクウェア・エニックス)

15:10~16:10

AAAタイトル開発における最適化 FINAL FANTASY XV実例紹介
佐藤 達磨 (株式会社スクウェア・エニックス) 他


BIOHAZARD 7 - PHOTOGRAMMETRY -
黒籔 裕也 (株式会社カプコン) 他

17:50~18:50

FINAL FANTASY XV – CHARACTER&ENVIRONMENT WORKFLOW
佐々木 啓光 (株式会社スクウェア・エニックス) 他


モバイル最適化!~モンスターハンター エクスプロアの場合~
井上 真一 (株式会社カプコン) 他


「YouTube Live」ライブ配信セッション

※配信セッション、スケジュールは予告なく変更する場合がございますので、あらかじめご了承ください。


8月24日(水)

11:20~12:20

PlayStationⓇVR がつくりだす VR の未来
吉田 修平(株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント)

13:30~14:30

PlayStation®VR向けコンテンツに対するConsultation Serviceの取り組み
大貫 善数(株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント)


Catch Up Stingray!~Stingrayを使ってゲームを開発した話~
野澤 徹也(株式会社GUNCY'S) 他

16:30~17:30

ノンゲームコンテンツ Making : PlayStationⓇVR ノンゲームコンテンツの制作事例
秋山 賢成(株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント) 他


ネットワークエンジンの現在・過去・未来 ~Photonもあるよ!~
並木 健太郎(GMOクラウド株式会社) 他

17:50~18:50

第1回 クラウドVR開発者会議 @ CEDEC 2016
中嶋 謙互(株式会社モノビット) 他

8月25日(木)

11:20~12:20

Unity最新機能紹介と今後のロードマップ
大前 広樹(ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社)


「俺の嫁」、人工無能やめるってよ。
髙橋 敬祐(株式会社NTTPCコミュニケーションズ)

14:50~15:50

UE4 VRのロードマップ
Joe Conley(Epic Games)

8月26日(金)

10:00~11:00

VRゲーム開発のビジネスサイド
クリス プルエット(Oculus)

11:20~12:20

ソフトウェアは品質からセキュリティへ
佐藤大樹(日本シノプシス合同会社)

16:30~17:30

VRコンテンツのテストについて~テスト会社が考えるVRの品質とは~
勇崎 孝太(株式会社SHIFT)


Houdini for Tech Artists
多喜 建一(Side Effects Software Inc.)  他


手と指がVRの中にある:Oculus Touchのインタラクションデザイン
近藤 義仁(Oculus) 他

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