ゲームデザイン
「ゲームの未来」
日時 : 8月26日(金) 10:00~11:00
会場 : メインホール
形式 : レギュラーセッション
難易度 :
写真撮影 : 不可
SNS公開 : 不可
資料公開 : なし
受講スキル
ゲームプロデュース、ゲームデザイン、ゲームマーケットに興味がある方
受講者が
得られるで
あろう知見
得られるで
あろう知見
長年愛されるIPを作り発展を導いてきた手法や経験、考え方
セッションの内容
1980年に私がゲーム開発を始めてから36年間、概ね一貫してゲームマーケットは成長し続けてまいりました。本セッションでは、ゲームの歴史とその中でコーエーテクモの発展をどのように導いてきたか、そして私が考えるゲームの未来について、ビジネスモデル・新しいトレンド等の幾つかの側面からお話したいと思います。
また、ゲームプロデューサー「シブサワ・コウ」として現在取り組んでいることと、将来取り組みたいことについてもご紹介します。
講演者プロフィール
襟川 陽一
株式会社コーエーテクモホールディングス
代表取締役社長
株式会社コーエーテクモホールディングス 代表取締役社長
株式会社コーエーテクモゲームス 代表取締役会長
公益財団法人科学技術融合振興財団(略称FOST) 理事長
1978年に(株)光栄を設立し、代表取締役に就任。『信長の野望』『三國志』『真・三國無双』など、数々のヒット作品を世に送り出した。1990年、社団法人ニュービジネス協議会アントレプレナー大賞受賞。1991年、店頭市場に株式公開(現在は東証一部)。2010年に(株)コーエーテクモホールディングス代表取締役社長に就任。ゲームプロデューサー名は「シブサワ・コウ」。
株式会社コーエーテクモゲームス 代表取締役会長
公益財団法人科学技術融合振興財団(略称FOST) 理事長
1978年に(株)光栄を設立し、代表取締役に就任。『信長の野望』『三國志』『真・三國無双』など、数々のヒット作品を世に送り出した。1990年、社団法人ニュービジネス協議会アントレプレナー大賞受賞。1991年、店頭市場に株式公開(現在は東証一部)。2010年に(株)コーエーテクモホールディングス代表取締役社長に就任。ゲームプロデューサー名は「シブサワ・コウ」。