ビジュアル・アーツ
OPTPiX SpriteStudio ~超汎用2Dアニメーションツールは『エフェクト』機能を得て?
日時 : 8月24日(水) 14:50~15:50
会場 : R313+314
形式 : レギュラーセッション
難易度 :
写真撮影 : 可
SNS公開 : 可
資料公開 : CEDiLにて公開しました
受講スキル
2Dイラストレーション、アートの知見・経験
エフェクトデザイナーの知見・経験
エフェクトデザイナーの知見・経験
受講者が
得られるで
あろう知見
得られるで
あろう知見
2Dアニメーションのテクニック、新しいパーティクルの編集スタイル
セッションの内容
リリースから4年めを迎えた『OPTPiX SpriteStudio』
2Dアニメーションツールとしての必要十分な機能に加えて、昨夏リリースされたエフェクト機能によるパーティクル編集機能が、今夏更にアップデート、パーティクルエディタとしては史上初の、「再生・巻き戻しプレビューしながらのパラメータ編集」を搭載。では、どう変わったのか? 今回のセッションでは、このアップデートを通じて、SpriteStudio の全体像をおさらいします。
講演者プロフィール
池田 正智 (池田 ピロウ)
株式会社ウェブテクノロジ・コム
OPTPiX SpriteStudio エバンジェリスト
池田ピロウ
フリーランスのイラストレーター/OPTPiX SpriteStudioエヴァンジェリスト
主にSpriteStudioを使用して映像作品や様々なゲーム制作に携わっている。
「OPTPiX SpriteStudio 勉強会#03」講師
「OPTPiX SpriteStudio 勉強会#16」講師
「SpriteStudio特別講義@新潟コンピュータ専門学校」講師
「スプライトアニメーションのコツ@関西ゲームクリエイター交流会2015」登壇
「SpriteStudioアニメーションテクニック@GREE主催2Dアニメーション勉強会」登壇
フリーランスのイラストレーター/OPTPiX SpriteStudioエヴァンジェリスト
主にSpriteStudioを使用して映像作品や様々なゲーム制作に携わっている。
「OPTPiX SpriteStudio 勉強会#03」講師
「OPTPiX SpriteStudio 勉強会#16」講師
「SpriteStudio特別講義@新潟コンピュータ専門学校」講師
「スプライトアニメーションのコツ@関西ゲームクリエイター交流会2015」登壇
「SpriteStudioアニメーションテクニック@GREE主催2Dアニメーション勉強会」登壇
浅井 維新
株式会社ウェブテクノロジ・コム
セールス・コミュニケーション部
マネージャ
ゲーム会社でデバッグのバイト ~ 業務系プログラマ・SEを約10年、その後HR系法人営業 ~ 現職。近年は『OPTPiX SpriteStudio』と『OPTPiX imesta 7』のプロモーション施策 ~ 営業を疎通で担当。ゲームで遊ぶ時間を捻出するために、仕事の効率化を日々思案。『GrimDawn』に夢中。