ゲームデザイン
PlayStationⓇVR がつくりだす VR の未来
日時 : 8月24日(水) 11:20~12:20
会場 : R301
形式 : レギュラーセッション
難易度 :
写真撮影 : 可
SNS公開 : 可
資料公開 : なし
受講スキル
どなたでも
受講者が
得られるで
あろう知見
得られるで
あろう知見
最前線で VR のコンテンツを作るクリエイターが考える、VR の将来像と PlayStationⓇVR の未来について
セッションの内容
10/13 発売予定の PlayStationⓇVR のご紹介と、VR コンテンツ制作を通じて得た知見から、
これからの VR の未来について、数名の一流クリエイター同士のディスカッションを致します。
VR コンテンツをこれから作る方、今まさに作っている方、どちらの方も必見です!
グリー株式会社
名前:荒木 英士
役職:取締役 執行役員
株式会社コロプラ
名前 : 小林 傑
役職 : 株式会社コロプラ Kuma the Bear 開発本部 仮想現実チーム マネージャー
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社
名前:大前 広樹
役職:ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社 日本担当部長
株式会社バンダイナムコエンターテインメント
名前:原田 勝弘
役職:ゼネラルマネージャー/チーフプロデューサー
エピック・ゲームズ・ジャパン
名前:河崎 高之
役職:代表
講演者プロフィール
吉田 修平
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
ワールドワイド・スタジオ
プレジデント
1986年ソニー株式会社に入社、1993年2月に旧ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)設立メンバーとして参加。
以降はゲーム制作部門を担当し、「プレイステーション」プラットフォーム向けに発売された『ゴッド・オブ・ウォー』、『アンチャーテッド』シリーズなど数々のソフトウェアタイトル開発に携わる。
2008年5月、SCE(現SIE)ワールドワイド・スタジオ プレジデントに就任。
本年10月13日発売予定のバーチャルリアリティシステム「PlayStation VR(プレイステーション ヴィーアール)」の開発も務める。
以降はゲーム制作部門を担当し、「プレイステーション」プラットフォーム向けに発売された『ゴッド・オブ・ウォー』、『アンチャーテッド』シリーズなど数々のソフトウェアタイトル開発に携わる。
2008年5月、SCE(現SIE)ワールドワイド・スタジオ プレジデントに就任。
本年10月13日発売予定のバーチャルリアリティシステム「PlayStation VR(プレイステーション ヴィーアール)」の開発も務める。
荒木 英士
グリー株式会社
取締役 執行役員
小林 傑
株式会社コロプラ
Kuma the Bear 開発本部
仮想現実チーム マネージャー
大前 広樹
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社
日本担当部長
原田 勝弘
株式会社バンダイナムコエンターテインメント
ゼネラルマネージャー/チーフプロデューサー
河崎 高之
エピック・ゲームズ・ジャパン
代表