ライブ配信セッション
9月4日(水)

9:45~11:05 (メインホール)

ゲームの、そのさらに先へ - 新たな体験の創造に向かって

エンハンス 水口 哲也

11:20~12:20 (メインホール)

どんな物語にしたいか共有する〜『エースコンバット7』のナラティブ制作手法〜

株式会社バンダイナムコスタジオ 鬼頭 雅英/株式会社バンダイナムコスタジオ 糸見 功輔

11:20~12:20 (R301)

Game Server Services ではじめる サーバー開発運用しないゲーム開発

Game Server Services 株式会社 丹羽一智

11:20~12:20(R311+312

コンテナ環境の新たなセキュリティの考え方 -DevOpsからDevSecOpsへ

マクニカソリューションズ株式会社 野原 峰彦

11:20~11:45(R414+415)

AR環境におけるより良いフォント選びのガイドラインについて

フォントワークス株式会社 キム ミンヨン/電気通信大学 櫻井翔

11:50~12:15(R414+415)

生データのままで。リアルタイムに分析するならSplunk

Splunk Services Japan 合同会社 横田聡, CISSP

13:30~14:30(メインホール)

エースコンバット7 VRが実現したエースパイロット体験のひみつ

株式会社バンダイナムコスタジオ 山本 治由/株式会社バンダイナムコスタジオ 夛湖 久治

13:30~14:30(R301)

UE4でマルチプレイヤーゲームを作ろう

Epic Games Japan 鈴木 孝司

13:30~14:30(R313+314)

業界最先端のVFX制作の現場とSPARKGEARの最新機能について

株式会社スパーク 岡村 雄一郎/株式会社スパーク 広本 則行

13:30~14:30(R414+415)

キャラクターをより魅力的に!ゲーム向けリップシンクミドルウェア

株式会社CRI・ミドルウェア 上田 賢次郎/株式会社CRI・ミドルウェア 柴田 修作

14:50~15:50 (メインホール)

自動車業界とゲーム業界技術の融合

株式会社デンソー 小口 貴弘/株式会社デンソー 服部 陽介

14:50~15:50(R311+312

スポットインスタンスという AWS でゲームサーバーの堅牢性を高めるシステム設計

アマゾンウェブサービスジャパン株式会社 畑史彦

14:50~15:50(R313+314)

ゲーム開発者とゲームメディアの理想の関係とは?

株式会社ディー・エヌ・エー 佐々木 悠/株式会社マレ 平 信一

14:50~15:50(R501)

LAMPで構成されたモバイルゲームのバックエンドのKubernetesへの移行事例

株式会社SNK 泊 久信/株式会社SNK 中村 裕也

16:30~17:30(メインホール)

アナログゲームの制作に見る、ゲームの面白さとは

カナイ製作所 カナイセイジ/グランディング株式会社 菅沼 正夫/OKAZU brand 林 尚志

16:30~17:30(R311+312

ゲームの開発・運営環境バッチリですか?~Amazon Game Techでまだまだ⤴できる~

アマゾンウェブサービスジャパン株式会社 下田純也/Twitch Travis Brown/アマゾンジャパン合同会社 畠中俊巳

16:30~17:30(R414+415)

「リンクスリングス」でのPhoton採用事例および、Photon CTOによる最新サービスPhoton Quantumの紹介

GMOクラウド(株) 萩原 竜二/株式会社サムザップ 石井 岳/株式会社サムザップ 二宮 章太/Exit Games クリストフ・ウェグマン

16:30~17:30(R501)

心理的安全性を高め「気づき」を尊重する生産性の高いチームを目指して ~ティール組織・マインドフルネスのチームへの導入の試み~

株式会社バンダイナムコスタジオ 深澤 宏仁/株式会社バンダイナムコスタジオ 片岡 洋一朗

17:50~18:50(メインホール)

エースコンバット7における”空の革新”について

株式会社バンダイナムコスタジオ 菅野 昌人

17:50~18:50(R301)

組織的に Game x AI を推進していくための方法論 〜『逆転オセロニア』 の一歩先へ〜

株式会社ディー・エヌ・エー 田中 一樹/株式会社ディー・エヌ・エー 岡田 健

17:50~18:50(R311+312

ルミナス・エンジンへのリアルタイムレイトレーシング実装事例の紹介

エヌビディア 合同会社 竹重 雅也/株式会社Luminous Productions 荒牧 岳志

17:50~18:50(R313+314)

「出来らあっ!!」「え!?ゲーム開発で社会貢献を!?」

株式会社ゲーム・フォー・イット 後藤 誠/おなかソフト 伊藤 周

17:50~18:50(R501)

半年でリリースできる柔軟な動画配信アプリサーバ開発事例

グリー株式会社 堀口 真司/株式会社WrightFlyerLiveEntertainment 鈴木 康士郎

17:50~18:15(R414+415)

カナダ市場へ進出: Embedded Industry in Education - 積極的な学生の雇用で開発コスト削減を(VFS & カナダ大使館)

バンクーバー・フィルム・スクール (VFS) / Original Fire Games キャロリナ・マストレッタ/バンクーバー・フィルム・スクール (VFS) ネッサ・ガウーディオ

18:20~18:45(R414+415)

Google Play のスマホゲームのセキュリティを高める手法と API のご紹介

グーグル合同会社 松内 良介/グーグル合同会社 ロドリゲス オスカル

9月5日(木)

10:00~11:00(メインホール)

ハイエンドキャラクターグラフィックス using LUMINOUS ENGINE

株式会社 Luminous Productions 黒坂 一隆/株式会社スクウェア・エニックス 長谷川 勇/株式会社 Luminous Productions 蓮尾 雄介/株式会社 Luminous Productions 岸 明彦

10:00~11:00(R301)

Unityではじめるオープンワールド入門 アーティスト編

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社 大下岳志/ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社 山村達彦

10:00~11:00(R311+312)

デザイン部署からはじめる働き方デザイン

ディライトワークス株式会社 今井 仁

10:00~11:00(R414+415)

Alibaba Cloudで構築するゲーム基盤  ~対談:なぜマイネット社がAlibaba Cloudを選んだのか?~

SBクラウド株式会社 有馬 茂人/株式会社マイネット 堀越 裕樹/株式会社ビヨンド 佐藤 聖賢

11:20~12:20(メインホール)

自動運転時代の新たな モビリティーサービスへの挑戦

株式会社ディー・エヌ・エー 左向 貴代

11:20~12:20(R301)

Unityではじめるオープンワールド入門 エンジニア編

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社 山村達彦/ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社 大下岳志

11:20~12:20(R311+312)

エンジニアから見た「カジュアルゲーム」の魅力

AppLovin株式会社 萬野 有生/エウレカスタジオ株式会社 馬場 紘弥/株式会社マジカント 矢嶋 孝康/Geisha Tokyo, Inc. 田口 聖久

11:20~12:20(R313+314)

リバースエンジニアリングとチート事例から学ぶセキュリティ対策

株式会社DNPハイパーテック 國澤 佳代

11:20~12:20(R501)

Mesh Effect Shape:2Dカートゥーン調デザインから、その魅力のままにアニメーションする3Dエフェクトメッシュを軽量かつ効率良く作る!

マーザ・アニメーションプラネット株式会社 高橋 聡/マーザ・アニメーションプラネット株式会社 Brent Forrest/マーザ・アニメーションプラネット株式会社 松成 隆正

13:30~14:30(メインホール)

『Tales of ARISE』におけるレンダリング技術と高速化

株式会社バンダイナムコスタジオ 小林 弘幸

13:30~14:30(R301)

Unity2018/2019における最適化事情

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社 黒河優介

13:30~14:30(R311+312)

地球を守るサウンド制作 ~EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAINにおけるサウンド実装について~

有限会社サウンドエイムス 田村 幸多郎/有限会社サウンドエイムス 斎藤 孝之

14:50~15:50(メインホール)

【対談】一流クリエイターに聞く、魅力的なキャラクターを生み出す秘訣とは!?

漫画家 鈴木みそ/株式会社カプコン 塗 和也/アークシステムワークス株式会社 石渡 太輔

14:50~15:50(R301)

コロプラの開発中タイトル事例 〜Unity最新技術でコンソール級のモバイルゲームを実現〜

株式会社 コロプラ 荒木和也/ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社 黒河優介

16:30~17:30(R301)

Unity2019年注目機能まとめ

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社 大前広樹/ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社 京野光平 a.k.a ntny

16:30~17:30(R311+312)

品質と開発スピードの両立と、OSSのリスク低減策のご紹介

日本シノプシス合同会社 吉井 雅人/日本シノプシス合同会社 土谷 宜広

16:30~17:30(R313+314)

CLIP STUDIO PAINTによるビジュアルデザイン事例

株式会社セルシス 武田 暁雄/株式会社サムザップ 飯田 隼一/株式会社サムザップ 森田 柚香/株式会社アプリボット 鍛治 健人

16:30~17:30(R501)

大規模開発のためのLUMINOUS ENGINE のログ分析と自動テスト

株式会社Luminous Productions 岩崎 浩

9月6日(金)

9:45~11:05 (メインホール)

AIの諸問題に対する日本語的アプローチ

公立大学法人札幌市立大学 中島 秀之

11:20~12:20 (メインホール)

ゲームと機械学習の最前線 〜現状と未来を正しく捉えるために〜

株式会社ディー・エヌ・エー 奥村純/株式会社スクウェア・エニックス 三宅陽一郎/株式会社バンダイナムコスタジオ 長谷 洋平

11:20~12:20 (R301)

SIE「toio(トイオ)」で拡がるロボットトイの世界

(株)ソニー・インタラクティブエンタテインメント 田中 章愛/(株)ソニー・インタラクティブエンタテインメント 八重田 岳

11:20~12:20 (R311+312)

脱人力!脱ブラックボックス! 気軽にビルドとデプロイし、開発を可視化/効率化するクラウド活用術

日本マイクロソフト株式会社 梅津 寛子/株式会社コナミデジタルエンタテインメント 矢木 一匡 /日本マイクロソフト株式会社 廣瀬 一海

11:20~12:20 (R501)

リアルタイムレイトレーシングの導入と最適化事例

株式会社コナミデジタルエンタテインメント 川名 勇気

11:20~11:45 (R414+415)

Defense of Unity Games

Intertrust Technologies Corporation 長尾 豊

11:50~12:15 (R414+415)

PlayCanvas:Webをもっと身近に!ゲーム資産をWebGLで活かす

GMOクラウド株式会社 津田 良太郎/GMOクラウド株式会社 宗形 修司/GMOクラウド株式会社 城戸 雄大

13:30~14:30 (メインホール)

ミリシタ運営術!!

株式会社 バンダイナムコスタジオ 池田 早人/株式会社 バンダイナムコスタジオ 保科 一成/株式会社 バンダイナムコスタジオ 佐々木 克

13:30~14:30 (R301)

エンタテインメント x 教育

(株)ソニー・インタラクティブエンタテインメント 秋山 賢成

13:30~14:30 (R311+312)

Mirrativアプリ開発における、理想のユーザー体験実現に向けたアプローチ

株式会社ミラティブ 夏 澄彦

13:30~14:30 (R414+415)

5G時代に対応した『モノビットエンジン5G』を初公開! HoloLens対応した通信クラウド最新情報も!

モノビットエンジン株式会社 中嶋 謙互/モノビットエンジン株式会社 安田 京人

13:30~14:30 (R501)

プロシージャルゲームコンテンツ制作ブートキャンプ 2019 Part 1 バリエーション生成

SideFX 多喜 建一/株式会社ポリフォニー・デジタル 齋藤 彰/株式会社ポリフォニー・デジタル 山部 道義/株式会社ポリフォニー・デジタル 永友 瑛里子

14:50~15:50 (メインホール)

感情を揺さぶるメタAI ~ゲームへの実装方法とバランス調整への応用事例~

株式会社スクウェア・エニックス 里井 大輝

14:50~15:50 (R301)

PlayStation®VR の振り返り

(株)ソニー・インタラクティブエンタテインメント 秋山 賢成

14:50~15:50 (R311+312)

シリコンスタジオで開発中の Mizuchi for DCC Tool について

シリコンスタジオ株式会社 辻 俊晶/シリコンスタジオ株式会社 河野 駿介

14:50~15:50 (R313+314)

CLIP STUDIO PAINT でのディープラーニング活用事例とAIフレームワーク ailia SDKの紹介

株式会社アクセル 品部 仁志/株式会社セルシス 片岡 猛

14:50~15:50 (R414+415)

視聴者を参加者にしてしまう技術 : トーナメント実況編

Genvid Technologies Japan 中嶋 謙互

14:50~15:50 (R501)

プロシージャルゲームコンテンツ制作ブートキャンプ 2019 Part 2 機械学習

SideFX 多喜 建一/株式会社 Cygames 岸川 貴紀/Orange Jellies 堀川 淳一郎

16:30~17:30 (メインホール)

AIは自分でボードゲームの勝ち方を見つけられるか?

モリカトロン株式会社 森川幸人/モリカトロン株式会社 松原卓二/モリカトロン株式会社 成沢理恵/日本将棋連盟 女流二段 北尾まどか

16:30~17:30 (R311+312)

画像データを美しいまま圧縮! 完全再構成された OPTPiX ImageStudio 8 の新UIと効果

株式会社ウェブテクノロジ 小野 知之/株式会社ウェブテクノロジ 浅井 維新

16:30~17:30 (R313+314)

IPタイトルを成功させる3つの視点〜ライセンス・プロモーション・プロデュース〜 『ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜』の事例

グリー株式会社 野澤 武人/グリー株式会社 小泉 義英/グリー株式会社 武田 豊

16:30~17:30 (R501)

大規模モバイルゲーム運用におけるマスタデータ管理事例

株式会社ディー・エヌ・エー 人西 聖樹

17:50~18:50 (メインホール)

コンピュータハードウェア技術トレンド

フリーランス 後藤弘茂

17:50~18:50 (R501)

機械学習ベースの自動プレイエージェントを用いたバランス設計効率化の追求

グリー株式会社 福沢 嘉琳/グリー株式会社 森田 想平

17:50~18:15 (R414+415)

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE と Déraciné における Bink ビデオと Oodle データ圧縮の導入事例

株式会社フロム・ソフトウェア 瀧田航一朗/RAD Game Tools, Inc. 阿部剛寿

18:20~18:45 (R414+415)

Markdownを使ったドキュメントサイト構築

株式会社ヒューマンサイエンス 米倉 裕基/株式会社ヒューマンサイエンス 殿岡 理恵