Unityではじめるオープンワールド入門 エンジニア編


講演形式
レギュラーセッション
講演時間
09月05日(木) 11:20 〜 12:20
資料公開
予定あり
受講スキル

・Unityでのパフォーマンスチューニングに興味ある方

・ツールの最新事情が気になる方

得られる知見

・Unity 2018/2019でパフォーマンスに関連するアップデート内容

セッションの内容

Unityは大量のオブジェクト運用を苦手としていましたが、DOTS(Data Oriented Technology Stack)の登場によりその常識は覆されました。

今回の講演では、どうやってオープンワールドのような広域かつ大量のオブジェクトを使用する環境をUnityで運用するのかを紹介していきます。

・GameObjectからECSへ変換するワークフロー

・大量のインスタンスを高速でロード

・効率的にインスタンスを描画

山村達彦

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社

エバンジェリスト

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<講演者プロフィール>

某SI社にて開発業務に従事、独立後はテラシュールウェアを立ち上げ、iPhone/Androidアプリ開発に携わりつつUnityの情報発信を積極的に行う。その後ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社に就職、フィールドエンジニアとしてUnityユーザーのサポートを行っている。

<受講者へのメッセージ>

新しい知識は何時だってワクワクします。この気持ちが多くの人に共有出来ると嬉しいです。
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大下岳志

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社

エバンジェリスト

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<講演者プロフィール>

関西の開発会社でアーティスト、テクニカルアーティストとして長らくゲーム開発に従事。現在はユニティ・テクノロジーズ・ジャパンのエバンジェリストとして、グラフィックスやアーティストのワークフローなどについての情報発信を行っている。

<受講者へのメッセージ>

Unityでのコンシューマライクな画作りと作成手法をぜひご覧ください。
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