Unityではじめるオープンワールド入門 エンジニア編
講演形式
レギュラーセッション
講演時間
09月05日(木) 11:20 〜 12:20
資料公開
予定あり
受講スキル
・Unityでのパフォーマンスチューニングに興味ある方
・ツールの最新事情が気になる方
得られる知見
・Unity 2018/2019でパフォーマンスに関連するアップデート内容
セッションの内容
Unityは大量のオブジェクト運用を苦手としていましたが、DOTS(Data Oriented Technology Stack)の登場によりその常識は覆されました。
今回の講演では、どうやってオープンワールドのような広域かつ大量のオブジェクトを使用する環境をUnityで運用するのかを紹介していきます。
・GameObjectからECSへ変換するワークフロー
・大量のインスタンスを高速でロード
・効率的にインスタンスを描画