UE4でマルチプレイヤーゲームを作ろう


講演形式
レギュラーセッション
講演時間
09月04日(水) 13:30 〜 14:30
資料公開
予定あり
受講スキル

UnrealEngine4に興味がある方

マルチプレイヤーゲームを開発したい方

マルチプレイヤーゲームを作ったことがある方

得られる知見

UE4でのマルチプレイヤーゲームに関する知識

セッションの内容

UE4を用いてマルチプレイヤーゲームを作るための情報を横断的に解説します。

UE4にはマルチプレイヤーゲームを作るうえで様々な選択肢を与えてくれます。

どのような情報を見るべきか、どのような要素を組み合わせたらいいかを解説し、

いくつかのTIPSをお伝えします。

弊社タイトルFortniteを支えている、UE4.20で公開されたReplicationGraphについても解説を行います。

鈴木 孝司

Epic Games Japan

Support Team

Support Engineer

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<講演者プロフィール>

20世紀末からプログラマのキャリアをスタート
主に格闘ゲームや対戦型ガンシューティングなどの業務用ゲーム開発に参加
2019年6月よりエピックゲームズジャパン入社

主な公演
Material Management Deep Dive
「マジシャンズデッド ポストモーテム ~マテリアル編~」
UE4 MultiPlayer Online Deep Dive:
「実践編1 」
UnrealFest 2018
「VRならではの剣戟体験の実現~「ソード・オブ・ガルガンチュア」メイキング~」

<受講者へのメッセージ>

益々盛り上がりを見せるUnreal Engine 4で楽しく開発しながら
より魅力的なコンテンツを世に送り出しましょう!
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