地球を守るサウンド制作 ~EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAINにおけるサウンド実装について~


講演形式
レギュラーセッション
講演時間
09月05日(木) 13:30 〜 14:30
資料公開
予定あり
受講スキル

ゲームにおけるサウンド実装に興味がある方

Unreal Engine4でのインタラクティブサウンドの実装方法を知りたい方

得られる知見

ADX2を使ったサウンド実装の面白さと、制限がある中での表現、対応方法。

セッションの内容

EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN におけるサウンドの実装についてお話しします。

ADX2を使った、デザイナー側だけで出来るインタラクティブサウンド表現手法や作業の効率化、

UE4側での設定方法など、具体的な例とともにお伝えできればと思います。

田村 幸多郎

有限会社サウンドエイムス

サウンドプロデューサー

もっと見る

<講演者プロフィール>

専門学校東京ネットウエイブ卒業
2007年サウンドエイムスに入社

ものづくりを愛する、手作り大好きな開発者です。

<受講者へのメッセージ>

ADX2を使った、簡単で楽しい実装をお話ししたいと思ってますので、
学生の皆様もお気軽に参加くださいませ。
楽曲や効果音制作のみならず、サウンドをゲームに実装するという事にご興味もっていただければありがたいと思います。
閉じる

斎藤 孝之

有限会社サウンドエイムス

もっと見る

<講演者プロフィール>

デジタルエンタテインメントアカデミー サウンド科卒業
コンシューマーゲーム開発会社、音楽制作会社を経て
2005年 有限会社サウンドエイムスに入社。主に効果音制作、サウンドデータ実装を担当。

<受講者へのメッセージ>

ゲーム制作におけるサウンドの組み込みの面白さを皆様にお伝えできればと思います。

閉じる