「1000人で巨大モンスターを狩れ!」サーバソリューション Strix Cloud と Unreal Engine でリアルタイム通信レイドバトルをつくろう


講演形式
レギュラーセッション
講演時間
09月05日(木) 13:30 〜 14:30
資料公開
予定あり
受講スキル

・ゲーム制作に関わっている方

・サーバサイドのテクノロジーに興味・関心がある方

得られる知見

・リアルタイムオンラインゲームにおけるサーバ開発に必要な技術的知識

・他社サーバソリューションとのパフォーマンス比較

・サーバソリューションの導入検討

セッションの内容

マルチプレイを実現する様々なサーバソリューションの中で、「Strix Cloud」の強みとは何か。

本セッションでは、Strix Cloudで開発した「1000人で巨大モンスターを狩るリアルタイム通信レイドバトル」をプレイし、大規模オンラインゲームを実現するStrix Cloudの技術的背景を解説します。

さらに、Strix CloudとUnreal Engineを使用したレイドバトルのつくりかたを披露し、大規模オンラインゲームをカンタンに実現するStrix Cloudの強みをご紹介します。

宮永直樹

株式会社ソフトギア

製品開発部

CTO

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<講演者プロフィール>

・早稲田大学理工学部情報学科卒業
・2010年に株式会社ソフトギア入社
・2017年CTO就任

<受講者へのメッセージ>

ソフトギアは、「新しい価値」を生む会社でありたいと考えています。
そのため開発では、技術的な制約を一切設けず、新しいアーキテクトや最新技術を意欲的に取り入れ、どのプロジェクトでも必ず技術的なチャレンジを心掛けています。日常的に使われる検索エンジンやスマートフォン、電気自動車も技術系ベンチャーから誕生しました。私たちの目標も同様で、未来のスタンダードを作ることです。

弊社が開発する「Strix Cloud」はコーディングを不要とし、ブラウザ上での操作のみで大規模FPS~マッチング対戦アプリを実現するCloudサービスです。高速な通信と大量のメッセージ処理を実現する「Strix Cloud」の登場がオンラインゲーム開発の一助となることを願い、具体的なパフォーマンスをご紹介します。
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加藤 正彦

株式会社ソフトギア

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<講演者プロフィール>

複数のゲームデベロッパーを経験し、株式会社カプコン等のメーカー勤務を経て2018年に株式会社ソフトギアへ入社。サーバ開発エンジニアとしてシステム開発部サブマネージャーを務める。
20代の頃は自宅に9台のサーバを設置していた。

<受講者へのメッセージ>

本セッションは、弊社が開発する高パフォーマンスなクラウドサーバソリューションのお話です。
他社サービスとのパフォーマンス比較も赤裸々に公開していきます。
サーバ開発者をはじめ、ゲーム開発を仕事とする皆様のお役に立てれば幸いです。
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