「1000人で巨大モンスターを狩れ!」サーバソリューション Strix Cloud と Unreal Engine でリアルタイム通信レイドバトルをつくろう
講演形式
レギュラーセッション
講演時間
09月05日(木) 13:30 〜 14:30
資料公開
予定あり
受講スキル
・ゲーム制作に関わっている方
・サーバサイドのテクノロジーに興味・関心がある方
得られる知見
・リアルタイムオンラインゲームにおけるサーバ開発に必要な技術的知識
・他社サーバソリューションとのパフォーマンス比較
・サーバソリューションの導入検討
セッションの内容
マルチプレイを実現する様々なサーバソリューションの中で、「Strix Cloud」の強みとは何か。
本セッションでは、Strix Cloudで開発した「1000人で巨大モンスターを狩るリアルタイム通信レイドバトル」をプレイし、大規模オンラインゲームを実現するStrix Cloudの技術的背景を解説します。
さらに、Strix CloudとUnreal Engineを使用したレイドバトルのつくりかたを披露し、大規模オンラインゲームをカンタンに実現するStrix Cloudの強みをご紹介します。