脱人力!脱ブラックボックス! 気軽にビルドとデプロイし、開発を可視化/効率化するクラウド活用術


講演形式
レギュラーセッション
講演時間
09月06日(金) 11:20 〜 12:20
資料公開
予定あり
受講スキル

なし

得られる知見

クラウドを活用した開発環境の未来

セッションの内容

アプリ開発において迅速なサービスの開発・ビルド・デプロイはとても重要で、これらを実現するためには各種プロセスの自動化も重要です。

マインクラフトの事例をご紹介しながら、効率的なアセット管理やビルド、運用の自動化や可視化もできる環境の実現方法をご紹介します。

開発・運用のプロセスを改善し、迅速かつ効率的な開発を容易に構築したいと考える方は是非ご参加ください。

梅津 寛子

日本マイクロソフト株式会社

ゲーム&エンターテイメント営業本部

インダストリーテクノロジーストラテジスト

もっと見る

<講演者プロフィール>

職種はインフラエンジニア、前職はゲーム会社でオンラインゲームやWebシステムのインフラ構築運用を担当。
オンプレミスとパブリッククラウドを経験し、現在はマイクロソフトにてゲーム業界向けクラウドソリューションアーキテクトとして活動中。

<受講者へのメッセージ>

より高品質なゲームを効率的に作るための方法を、ゲストスピーカー様の事例と合わせてご紹介します。
是非見に来てください!
閉じる

矢木 一匡

株式会社コナミデジタルエンタテインメント

制作支援本部制作支援部

上席主査

もっと見る

<講演者プロフィール>

1987年、アーケードゲームのプログラマーとしてコナミグループに入社。その後ゲームのホスト側プログラム、アミューズメントマシンのプログラム担当を経て、サーバ管理や端末設定を専門に行うようになる。現在は、コナミデジタルエンタテインメントの制作支援部でサーバやインターネット環境、PC設定などの制作インフラ環境全般を担当する。

<受講者へのメッセージ>

銀座に新たにクリエイティブセンターを創ることになりました。この機会に次世代機に対応するように制作環境も変化させて行くことを考えました。
このセッションでは、これまでオンプレミス中心で構築してきた制作環境に、なぜクラウドサービスを導入することにしたのか、そして、何を目指しているのかをお話できればと思います。
閉じる

廣瀬 一海

日本マイクロソフト株式会社

クラウド&ソリューション事業本部 インテリジェントクラウド統括本部

テクノロジーソリューションプロフェッショナル

もっと見る

<講演者プロフィール>

デプロイ王子
1997年からOSSやLinuxを活用し、主にインターネット向けサーバシステムの設計や無停止設計、分散設計と構築などを担当する。日本医師会総合政策研究機構(日医総研)客員研究員、日本コンピューター、pnop CTO、アイレット クラウドパック事業部 シニアソリューションアーキテクトを経て、2015年12月から日本マイクロソフトのクラウドソリューションアーキテクト。
2012年/2013年/2014年/2015年にMVP Award Program Microsoft Azure受賞

<受講者へのメッセージ>

より高品質なゲームを効率的に作るための方法を、ゲストスピーカー様の事例と合わせてご紹介します。
是非見に来てください!
閉じる