大規模開発のためのLUMINOUS ENGINE のログ分析と自動テスト
講演形式
レギュラーセッション
講演時間
09月05日(木) 16:30 〜 17:30
資料公開
予定あり
受講スキル
ゲームのテスト、自動化に興味のある方
ゲーム開発経験のあるプログラマの方
得られる知見
自動化のアイディア
大規模開発に必要な開発効率向上の知見
セッションの内容
LUMINOUS ENGINEはFINAL FANTASY XVに使われた後、様々な拡張を行っていますが、その中の一つとして、ログ分析と自動化があります。
増大するQAコスト、デバッグコストという課題に対して、ログ、自動テストのシステムを開発しました。
ログデータの収集や自動プレイ、リプレイなどの機能がどのように連携して、QAコストの削減を進めているかについて説明します。