Unity2018/2019における最適化事情


講演形式
レギュラーセッション
講演時間
09月05日(木) 13:30 〜 14:30
資料公開
予定あり
受講スキル

・Unityでのパフォーマンスチューニングに興味ある方

・ツールの最新事情が気になる方

得られる知見

・Unity 2018/2019でパフォーマンスに関連するアップデート内容

セッションの内容

Unityでは既にある機能についても日々アップデートしています。

今回の講演では特にパフォーマンスに関わる部分について取り上げて紹介していきます。

・Profilerのアップデート(MemoryProfiler / ProfilerAnalyzer)

・既存機能に対するパフォーマンス面でのアップデート

・新機能のパフォーマンス

について紹介していきます。

黒河優介

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社

ディベロッパーリレーションエンジニア

もっと見る

<講演者プロフィール>

大手ゲームメーカー、モバイルゲームメーカーを経て、ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社に入る。現在は、ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社にてエンタープライズサポートのエンジニアとして、大型タイトルのサポートに携わっている。代表作:Answer×Answerシリーズ、封印勇者

<受講者へのメッセージ>


今回のタイトルではコンソールに迫るグラフィックスを実現するためにLWRPなど、最新のUnityの機能を活かして制作しました。同じようにスマートフォンで高度な表現を目指している方々のご参考になりましたら幸いです。
閉じる