エンタテインメント x 教育


講演形式
レギュラーセッション
講演時間
09月06日(金) 13:30 〜 14:30
資料公開
予定なし
受講スキル

特になし

得られる知見

ゲームエンタテインメントが未来のクリエイター候補にどのような影響を与えることが出来るのか、

ゲーム制作のノウハウや技術がクリエイター育成にどのように役立てるのか、等

セッションの内容

Sonyは、これからの未来をつくる未来のクリエイター候補が活躍出来る機会を増やすべく

クリエイティビティの刺激に加え、エンタテインメントを掛け算した、

子ども~若者向けのクリエイター育成プログラムを多方で展開しています。

その中で、ゲームエンタテインメントが若者の未来構築をどのようにお手伝いをしていくのか

事例を交えてご紹介いたします。

秋山 賢成

(株)ソニー・インタラクティブエンタテインメント

東京グローバルデベロッパーテクノロジー部

次長 制作技術責任者

もっと見る

<講演者プロフィール>

ソニー・インタラクティブエンタテインメントにて、ゲーム・コンテンツ制作コンサルティング及び
技術サポートに従事。多数の著名ゲームタイトルの制作に関わり、現在に至る。
日本・アジアエリアにおいて、PlayStation®4 および PlayStation®VR の技術講演を実施し、
技術デモの制作、ディレクションも行っている。

<受講者へのメッセージ>

Sonyグループは教育・クリエイター育成とリレーションシップの強化に取り組んでいます。
本セッションを聞いて頂いて、皆様とのコラボレーションやディスカッションなどに繋げられたら幸いです。
閉じる