「Press Button, Drink (French) Coffee」 UE4におけるビルドパイプラインとメンテナンスの全体像


講演形式
レギュラーセッション
講演時間
09月04日(水) 16:30 〜 17:30
資料公開
予定あり
受講スキル

UE4を使ってコンテンツを開発したことがある人

得られる知見

UE4のメンテンス、

非エンジニアの日々の苦労の減らし方、

UE4のエディタ外の機能に関する知見・ノウハウ

そしてコーヒーを飲みながら、ボタンを押すだけで、

エンジンとゲームの自動ビルド作成を行い、

チームに提供するまでの幸せを経験できるようになります。

セッションの内容

ゲームエンジンを使ったコンテンツ開発において、そのゲームエンジンをどのように管理するのかは非常に悩ましい問題です。

また、昨今では様々な作業をどれだけ自動化できるかが重要視されています。

これらは製品のクオリティを左右する重要な要素ですが、コンテンツの規模・チーム構成・予算などに大きく左右されるため明確な答えがありません。

本講演ではUE4を使ったプロジェクトの場合そういった問題にどのようにして取り組めば良いのかについて

UE4に用意されているツールやTipsなどを紹介します。

アクセル リファール

Epic Games Japan

Support Team

Support Engineer

もっと見る

<講演者プロフィール>

日本で7年間ゲーム開発した後、2018年エピックに入社。主にコンソール対応やランタイム関係を中心に、ライセンシー様のサポート、Q&AサイトであるUDNへの回答をしている。

<受講者へのメッセージ>

ビルド周りは楽しいぞ!どんなプラットフォームの開発でも役に立つ!
UE4の話がメインになりますが、 他のエンジンを利用していても、
ソースコントロールとビルドマシンの話もするので、聞くメリットがあります!
閉じる