9月2日(木)
基調講演
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(80分)
[基調講演]
Defying Gravity: The Art of Tangible Bits
重力に抗して:タンジブルビット石井 裕 (マサチューセッツ工科大学)
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(60分)
[セッション(60分)]
バズ・ヘイズ (ソニー・コーポレーション・オブ・アメリカ)
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(60分)
[セッション(60分)]
ジェフ・バー (Amazon Web Services LLC)
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(60分)
[セッション(60分)]
5.1ch時代の3D音源・遮蔽・そしてその配置 ~OpenALでは何も出来ない~
土田 善紀 (株式会社スクウェア・エニックス) ほか1名
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(60分)
[セッション(60分)]
FINAL FANTASY XIV のアニメーションワークフロー
~単純作業からの解放!よりクリエイティブな世界へ!~鈴木 健夫 (株式会社スクウェア・エニックス) ほか1名
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(60分)
[セッション(60分)]
インハウスツール開発事例:ソニックの開発に使われているツール紹介
中川 展男 (株式会社セガ)
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(60分)
[セッション(60分)]
安藤 毅 (株式会社セガ)
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(60分)
[パネルディスカッション]
産学官連携によるシリアスゲーム制作は可能か?
-2009年度産学官連携シリアスゲーム制作プロジェクトの実例紹介を通して-松隈 浩之 (国立大学法人 九州大学 ) ほか4名
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(60分)
[セッション(60分)]
上級DirectX 11:実例による DirectCompute (Advanced DirectX 11: DirectCompute by Example)
Lee Howes (AMD) ほか1名
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(60分)
[セッション(60分)]
對馬 正 (株式会社ディー・エヌ・エー)
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(60分)
[セッション(60分)]
スマートフォンアプリ開発展開の特効薬 - 開発者を悩ますプラットフォーム・デバイス細分化を文字通り根本から解消します。
中村 靖 (Ideaworks Labs)
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(60分)
[セッション(60分)]
ゲームビジネスをつくろう!
~シリコンスタジオが提案する3つのスピードある選択肢~藤本 文彦 (シリコンスタジオ株式会社) ほか1名
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11:20 - 12:20 ハマるゲーム、UI:ショートパック
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[ショートセッション(30分)]
長岡 靖仁 (株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント)
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[ショートセッション(30分)]
工藤 匠 (株式会社トイロジック)
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(60分)
[セッション(60分)]
PlayStation(R)Moveタイトルの作り方(SCE JAPANスタジオの場合)
池尻 大作 (株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント) ほか3名
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(60分)
[セッション(60分)]
アサシン・クリードのゲームデザイン哲学 (The Game Design Philosophy of Assassin’s Creed)
Patrick Plourde (UBISOFT)
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(60分)
[セッション(60分)]
3次元回転を極める
~ 一歩進んだキャラクタアニメーションプログラミング ~向井 智彦 (株式会社スクウェア・エニックス)
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(60分)
[セッション(60分)]
粉川 貴至 (株式会社セガ)
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(60分)
[パネルディスカッション]
植原 一充 (株式会社バンダイナムコゲームス) ほか3名
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(60分)
[セッション(60分)]
「WinningEleven/ProEvolutionSoccer」実況制作の概要と、新たな挑戦
岩切 剛丈 (株式会社コナミデジタルエンタテインメント)
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(60分)
[セッション(60分)]
長谷川 亮一 (株式会社セガ)
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(60分)
[パネルディスカッション]
杉山 明 (株式会社オー・エル・エム・デジタル) ほか7名
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(60分)
[パネルディスカッション]
西川善司の「CEDEC 2010」ゲーム開発マニアックス(物理シミュレーション編)
西川 善司 (トライゼット) ほか6名
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(60分)
[セッション(60分)]
ソーシャルゲーム成功のためのアマゾンクラウド(AWS)活用術
ジェフ・バー (Amazon Web Services LLC)
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(60分)
[セッション(60分)]
小倉 豪放 (株式会社フィジオス)
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13:30 - 14:30 シナリオショートパック
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[ショートセッション(20分)]
ハイパフォーマンスなゲームシナリオ作成方法と制作上のトラブルとその解決法
山野辺 一記 (株式会社エッジワークス)
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[ショートセッション(20分)]
ゲームシナリオの現場から。開発過程におけるゲームシナリオのチェックポイント。
沼本 裕之 (コーエーテクモゲームス)
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(60分)
[セッション(60分)]
豊 禎治 (株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント)
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(60分)
[セッション(60分)]
中村 勲 (株式会社セリウス) ほか1名
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(60分)
[セッション(60分)]※本セッションは、エキスポパスを含むすべての受講パスで参加可能です。
CEDEC CHALLENGE: 超速碁九路盤囲碁AI対決決勝
万波 佳奈 (財団法人日本棋院) ほか1名
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(60分)
[セッション(60分)]
『TRINITY Zill O'll Zero』におけるインタラクティブ環境音デザイン
中條 謙自 (株式会社コーエーテクモゲームス)
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(60分)
[セッション(60分)]
「Eidosの最新ゲームエンジン詳解」 ~Deus Ex, Hitman, Tomb Raider, Kane and Lynch の裏側を覗く~
Julien Merceron (SQUARE ENIX) ほか2名
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(60分)
[セッション(60分)]
佐藤 剛宣 (Versant Corp.) ほか2名
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(60分)
[パネルディスカッション]
杉山 明 (株式会社オー・エル・エム・デジタル) ほか7名
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(60分)
[セッション(60分)]
大塚 剛司 (株式会社ディー・エヌ・エー)
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(60分)
[セッション(60分)]
Can Your Infrastructure Handle Success?
(現在使用中のインフラで成功に導けますか?)ジョッシュ・フレーザー (ライトスケール社)
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(60分)
[セッション(60分)]
David Helgason (Unity Technologies)
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14:50 - 15:50 データベースとデータログ:ショートパック
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[ショートセッション(20分)]
大内 慎一 (株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント Japanスタジオ)
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[ショートセッション(20分)]
ゲームのログ。採集と利用をめぐる話 ~MMORPG Final Fantasy XIの中から~
田中 晋一 (株式会社スクウェア・エニックス)
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14:50 - 15:50 ゲームジャム、エデュテイメント,業務用:ショートパック
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[ショートセッション(20分)]
Global Game Jamへの誘い −48時間ゲーム開発プロジェクト「GGJ2010」参加報告−
三上 浩司 (東京工科大学)
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[ショートセッション(20分)]
重命 亨季 (株式会社モバイル&ゲームスタジオ) ほか1名
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[ショートセッション(20分)]
鶴身 豊弘 (株式会社タイトー)
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(60分)
[セッション(60分)]
古川 隆信 (株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント ジャパン)
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(60分)
[セッション(60分)]※本セッションは、エキスポパスを含むすべての受講パスで参加可能です。
CEDEC CHALLENGE: Photoshop® ペイントマイスター
栃谷 宗央 (アドビ システムズ 株式会社) ほか3名
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(60分)
[セッション(60分)]
ソーシャルアプリに関する大きな誤解~ソーシャルゲーム≠カジュアルゲーム~
安部 聡 (株式会社ミクシィ)
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(60分)
[セッション(60分)]
エンジニアリングからフェイシャルを見てみよう。Magical VEngineとDrama Scannerを例に。
工藤 裕一 (株式会社セガ)
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(60分)
[セッション(60分)]
福島 道宣 (株式会社イストピカ) ほか2名
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(60分)
[セッション(60分)]
Imagine! The Stereoscopic 3D Games!! ~ゲームデザインから立体視を考えよう
石井 源久 (株式会社バンダイナムコゲームス)
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(60分)
[セッション(60分)]
西沢 学 (株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント) ほか1名
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(60分)
[セッション(60分)]
五反田 義治 (株式会社トライエース)
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(60分)
[セッション(60分)]
ゲーム業界における特許の必要性とその効果 経営、企画、開発の3者の視点からのアプローチ
恩田 明生 (株式会社バンダイナムコゲームス)
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(60分)
[ラウンドテーブル]
「日本のクリエイターが考えるゲームオーディオ」
― リファレンス(基準)レベルとアウトプットを考えよう −瀧本 和也 (株式会社カプコン) ほか1名
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(60分)
[セッション(60分)]
高度シェーダ機能の追加とフラグメンテーション対策: POWERVRを使ってあなたのグラフィックスアプリケーションをあらゆるOpenGL-ESデバイスで利用可能にする方法
Gordon MacLachlan (Imagination Technologies)
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(60分)
[セッション(60分)]
You Create, We Produce ~クリエイティブと作業の分別~
伊藤 成一 (ヴァーチャス株式会社) ほか1名
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(60分)
[セッション(60分)]※本セッションは、エキスポパスを含むすべての受講パスで参加可能です。
CEDEC CHALLENGE: 「三日でゲームを作ってみた」
上田 智 (株式会社ディー・エヌ・エー) ほか8名
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(60分)
[セッション(60分)]
大垣 真二 (株式会社スクウェア・エニックス)
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(60分)
[セッション(60分)]
阿形 佳美 (株式会社セガ)
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(60分)
[セッション(60分)]
次期アイドルマスター グラフィクス&アニメーション プログラミング プレビュー
前澤 圭一 (株式会社バンダイナムコゲームス) ほか1名
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(60分)
[セッション(60分)]
尾下 真樹 (九州工業大学)
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(60分)
[セッション(60分)]
Q-Games流アジャイル開発手法:PixelJunk 最新作での実践例を紹介
富永 彰一 (キュー・ゲームス)
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(60分)
[ラウンドテーブル]
Fred T.Y. Hui (株式会社スクウェア・エニックス) ほか1名
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(60分)
[セッション(60分)]
Gordon MacLachlan (Imagination Technologies)
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(60分)
[セッション(60分)]
『CRI ADX2』になって何が変わったのか?何が変わるのか?
~2,000タイトルを支えた「ADX」が生まれ変わりこれからのサウンド制作を提案~押見 正雄 (株式会社CRI・ミドルウェア) ほか1名
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(60分)
[セッション(60分)]
"Practical 3D Vision in Games : 原理、実装、最適化"
風間 隆行 (NVIDIA)