受講スキル | 事前にモバゲータウンでソーシャルゲームをプレイしていただくと、より一層理解が深まります。 |
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受講者が得られる | ソーシャルゲーム開発過程での、課題設定から意志決定、デザイン、コーディング、リリースに至るまでのスピード感を |
CEDEC CHALLENGE「三日間でゲームを作ってみる」の開発者と裏方全員が登壇します。
三日間の開発の流れをダイジェストで発表した後は、時間の許す限り開発者を質問攻めにします。
はたして本当に三日間でゲームを作れるのでしょうか?
結果は全てこのセッションで明らかになります。
※モバゲータウンが対応している携帯を持参していただくと、会場で開発したゲームをプレイできるかもしれません。
※本セッションは、エキスポパスを含むすべての受講パスで参加可能です。
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上田 智
株式会社ディー・エヌ・エー
ソーシャルメディア事業本部ソーシャルゲーム統括部システム第二グループ
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黒田 映史
株式会社ディー・エヌ・エー
ソーシャルメディア事業本部ソーシャルゲーム統括部システム第二グループ
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越智 峻介
株式会社ディー・エヌ・エー
ソーシャルメディア事業本部ソーシャルゲーム統括部システム第一グループ
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大和 涼子
株式会社ディー・エヌ・エー
ソーシャルメディア事業本部メディア統括部マルチデバイスグループ
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サトウ テン
イラストレーター 2Dグラフィックデザイナー
株式会社スクウェア・エニックス、株式会社DeNAにて、主に、モバイルコンテンツ・webコンテンツ・FLASHゲーム・PCゲームなどの少人数プロジェクトで、UIデザイン・BG・メニュー・キャラ・モーション等のグラフィックパート、コンセプトアート等を行う。
現在フリーランス。ペン画を中心としたイラストレーター、2Dグラフィックデザイナーとして活動中。
日本イラストレーション協会会員。(ゲーム):Facebook版Bandit Nation(日本名怪盗ロワイヤル)アートデザイン
(イラスト):テレビ朝日『日曜洋画劇場』今期OP原画 -
伊藤 理恵
株式会社ディー・エヌ・エー
ソーシャルメディア事業本部ソーシャルゲーム統括部システム第二グループ
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立花 啓
株式会社ディー・エヌ・エー
システム統括本部技術戦略部
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對馬 正
株式会社ディー・エヌ・エー
システム統轄本部
1974年生まれ
1997年株式会社スクウェア入社
2006年UIEvolution Inc.出向
2007年GDCシリアスゲームサミット基調講演
2008年CEDEC講演『一般向けゲーム開発環境「GAME BRAIN」のWebアプリ化とユーザー動向』
2009年株式会社DeNA入社
2010年Facebook版Bandit Nation(日本名怪盗ロワイヤル)開発《講師からのメッセージ》
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遠藤 雅伸
株式会社モバイル&ゲームスタジオ
取締役会長
1959年生まれ、ゲーム作家。81年よりアーケード用ビデオゲームの開発に関わり「ゼビウス」「ドルアーガの塔」の制作に参加。85年に(株)ゲームスタジオを設立し、FC「機動戦士Ζガンダム/ホットスクランブル」「ファミリーサーキット」「ケルナグール」など家庭用ゲーム、PC「ポコパルコ」などWebゲーム、「巫法札合戦・犬夜叉」などカードゲーム、「右脳パラダイス」「暁・新撰組」などモバイルゲームと、多岐な分野に渡って系統の違う作品を作り続けている。