プログラム

招待 GD  

CEDEC CHALLENGE: 「三日でゲームを作ってみた」

日時 
9月2日(木) 17:50~18:50
形式 
セッション(60分)
受講スキル

事前にモバゲータウンでソーシャルゲームをプレイしていただくと、より一層理解が深まります。

受講者が得られる
であろう知見

ソーシャルゲーム開発過程での、課題設定から意志決定、デザイン、コーディング、リリースに至るまでのスピード感を
実感していただけます。

CEDEC CHALLENGE「三日間でゲームを作ってみる」の開発者と裏方全員が登壇します。

三日間の開発の流れをダイジェストで発表した後は、時間の許す限り開発者を質問攻めにします。

はたして本当に三日間でゲームを作れるのでしょうか?
結果は全てこのセッションで明らかになります。

※モバゲータウンが対応している携帯を持参していただくと、会場で開発したゲームをプレイできるかもしれません。

※本セッションは、エキスポパスを含むすべての受講パスで参加可能です。

  • 上田 智

    上田 智

    株式会社ディー・エヌ・エー

    ソーシャルメディア事業本部ソーシャルゲーム統括部システム第二グループ

  • 黒田 映史

    黒田 映史

    株式会社ディー・エヌ・エー

    ソーシャルメディア事業本部ソーシャルゲーム統括部システム第二グループ

  • 越智 峻介

    越智 峻介

    株式会社ディー・エヌ・エー

    ソーシャルメディア事業本部ソーシャルゲーム統括部システム第一グループ

  • 大和 涼子

    大和 涼子

    株式会社ディー・エヌ・エー

    ソーシャルメディア事業本部メディア統括部マルチデバイスグループ

  • サトウ テン

    サトウ テン

    イラストレーター 2Dグラフィックデザイナー

    株式会社スクウェア・エニックス、株式会社DeNAにて、主に、モバイルコンテンツ・webコンテンツ・FLASHゲーム・PCゲームなどの少人数プロジェクトで、UIデザイン・BG・メニュー・キャラ・モーション等のグラフィックパート、コンセプトアート等を行う。
    現在フリーランス。ペン画を中心としたイラストレーター、2Dグラフィックデザイナーとして活動中。
    日本イラストレーション協会会員。

    (ゲーム):Facebook版Bandit Nation(日本名怪盗ロワイヤル)アートデザイン
    (イラスト):テレビ朝日『日曜洋画劇場』今期OP原画

  • 伊藤 理恵

    株式会社ディー・エヌ・エー

    ソーシャルメディア事業本部ソーシャルゲーム統括部システム第二グループ

  • 立花 啓

    株式会社ディー・エヌ・エー

    システム統括本部技術戦略部

  • 對馬 正

    對馬 正

    株式会社ディー・エヌ・エー

    システム統轄本部

    1974年生まれ
    1997年株式会社スクウェア入社
    2006年UIEvolution Inc.出向
    2007年GDCシリアスゲームサミット基調講演
    2008年CEDEC講演『一般向けゲーム開発環境「GAME BRAIN」のWebアプリ化とユーザー動向』
    2009年株式会社DeNA入社
    2010年Facebook版Bandit Nation(日本名怪盗ロワイヤル)開発

    《講師からのメッセージ》

    コンシューマーゲーム業界からウェブゲーム業界に転身して、双方の強みと弱みがよく見えてきました。
    お互いの強みを生かすことで、日本のゲーム業界を元気にしていきたいです。

  • 遠藤 雅伸

    遠藤 雅伸

    株式会社モバイル&ゲームスタジオ

    取締役会長

    1959年生まれ、ゲーム作家。81年よりアーケード用ビデオゲームの開発に関わり「ゼビウス」「ドルアーガの塔」の制作に参加。85年に(株)ゲームスタジオを設立し、FC「機動戦士Ζガンダム/ホットスクランブル」「ファミリーサーキット」「ケルナグール」など家庭用ゲーム、PC「ポコパルコ」などWebゲーム、「巫法札合戦・犬夜叉」などカードゲーム、「右脳パラダイス」「暁・新撰組」などモバイルゲームと、多岐な分野に渡って系統の違う作品を作り続けている。

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