受講スキル | 業務としてコアゲームデザインに関わる方、ディレクター、ゲームデザイナー、プロデューサーは特に参考になります。 |
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受講者が得られる | デジタルペイントならではの特色や効率性を活かして、『早く、的確に』イメージボードを描くヒントが得られます。 |
ゲーム業界各社の現場で活躍されている3名のアーティストに、フォトショップのみを使ったペイントを、2010年7月に実演頂きました。その制作風景をノーカットで収録し、ニコニコ動画”CEDECチャンネル”にて配信しています。本セッションは、司会者1名、アーティスト3名によるパネルディスカッションです。お互いのペイントのダイジェスト映像を中心に、それぞれの技術について見所をピックアップし、コツや裏技を皆様にご紹介してゆきます。
※本セッションは、エキスポパスを含むすべての受講パスで参加可能です。
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栃谷 宗央
アドビ システムズ 株式会社
マーケティング本部
グループリーダー
1998年9月アドビシステムズ入社。マーケティング部に所属し、生誕20周年のPhotoshop製品担当として活動中。
《講師からのメッセージ》
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奧村 大悟
株式会社バンダイナムコゲームス
VA2部
テイルズオブシリーズのビジュアルデザインを主に担当しています。
昨年はエレメントハンターのキャラクターデザイン等を担当しました。《講師からのメッセージ》
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仁木 健二
株式会社スクウェア・エニックス
2004年株式会社スクウェア・エニックス入社。
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクルシリーズ(リング・オブ・フェイト、クリスタルベアラー)において、背景アートデザインを担当。 -
亀井 亮太
株式会社コーエーテクモゲームス
ソフトウェア事業部CG部
シニアエキスパート
1992年(株)コーエー入社。CG部所属。
「信長の野望」、「三國志」シリーズを中心に担当。特に武将の2DCGに関しての統括を行っている。《講師からのメッセージ》