プログラム

PR PD  VA BM

You Create, We Produce ~クリエイティブと作業の分別~

PRプログラムスポンサー

Virtuos Ltd.

日時 
9月2日(木) 16:30~17:30
形式 
セッション(60分)
受講スキル

ゲーム制作に関わるすべての方

受講者が得られる
であろう知見

クリエイティビティを高めるために、分業としての海外アウトソーシングのあり方。海外市場へのアプローチも含めたアウトソーシング活用術。

ゲームハードウェアのハイスペック化に伴うコストと人員の増大、そして欧米ゲームメーカーの台頭や欧米市場の拡大などを背景に、日本メーカーも変革が求められています。そのひとつの答えともいえるアウトソーシングの提案をさせて戴きたいと考えております。単なる効率化の意味での「アウトソーシング」ではなく、欧米市場に向けて更にクリエイティビティを上げて戴くための「アウトソーシング」についてお話ししたいと思っています。

  • 伊藤 成一

    伊藤 成一

    ヴァーチャス株式会社

    プロジェクトマネージャー

    ビバリウムにて「シーマン」のプログラムおよび企画制作をどっぷり経験し、その後フリーランスのプログラマとして「Yahoo!麻雀」などを手がける。その後プレミアムエージェンシーに合流、PS3「四季庭」などのグラフィック表現を担当したのち、R&Dプログラマとしてエンジン開発に従事する。2010年、新たな冒険を求めてヴァーチャスに合流。上海在住。

    《講師からのメッセージ》

    日本発の優れたゲームを世界に発信するために、私たちがご協力できることがたくさんあります。「ゲームを面白くする」ことに集中し、あとの作業はおまかせください!実際の現場の様子など含め、皆様のご質問にもお答えしますので、ぜひ会場まで足を運んでいただければと思います。

  • 記野 直子

    記野 直子

    カイオス株式会社

    Virtuos社日本代理店

    代表取締役

    1997年よりコナミ株式会社、株式会社バンダイ(旧バンダイネットワークス株式会社)、 株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントにてゲームソフト(含モバイル)の海外取引に従事。2007年にカイオス株式会社を設立、現在に至る。

    《講師からのメッセージ》

    海外市場への効果的かつ効率的アプローチが弊社の命題です。Virtuos社の代理店をさせて戴いているには訳があります。一度お話を聞いていただければ嬉しいです。

ページトップへ