You Create, We Produce ~クリエイティブと作業の分別~
- 日時
- 9月2日(木) 16:30~17:30
- 形式
- セッション(60分)
受講スキル | ゲーム制作に関わるすべての方 |
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受講者が得られる | クリエイティビティを高めるために、分業としての海外アウトソーシングのあり方。海外市場へのアプローチも含めたアウトソーシング活用術。 |
ゲームハードウェアのハイスペック化に伴うコストと人員の増大、そして欧米ゲームメーカーの台頭や欧米市場の拡大などを背景に、日本メーカーも変革が求められています。そのひとつの答えともいえるアウトソーシングの提案をさせて戴きたいと考えております。単なる効率化の意味での「アウトソーシング」ではなく、欧米市場に向けて更にクリエイティビティを上げて戴くための「アウトソーシング」についてお話ししたいと思っています。
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伊藤 成一
ヴァーチャス株式会社
プロジェクトマネージャー
ビバリウムにて「シーマン」のプログラムおよび企画制作をどっぷり経験し、その後フリーランスのプログラマとして「Yahoo!麻雀」などを手がける。その後プレミアムエージェンシーに合流、PS3「四季庭」などのグラフィック表現を担当したのち、R&Dプログラマとしてエンジン開発に従事する。2010年、新たな冒険を求めてヴァーチャスに合流。上海在住。
《講師からのメッセージ》
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記野 直子
カイオス株式会社
Virtuos社日本代理店
代表取締役
1997年よりコナミ株式会社、株式会社バンダイ(旧バンダイネットワークス株式会社)、 株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントにてゲームソフト(含モバイル)の海外取引に従事。2007年にカイオス株式会社を設立、現在に至る。
《講師からのメッセージ》