受講スキル | 最低レベル: |
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受講者が得られる | ソーシャルゲームの企画、開発手法、運用方法全般 |
ソーシャルゲーム市場の紹介
怪盗ロワイヤルの開発について
ゲームコンセプト
ゲーム構造設計
パラメータ設計
ユーザインタビュー
バランスチューニング
怪盗ロワイヤルの開発手法について
体制
アジャイル開発
怪盗ロワイヤルのシステムについて
構成
工夫ポイント
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大塚 剛司
株式会社ディー・エヌ・エー
ソーシャルメディア事業本部 プラットフォーム統括部
統括部長
東京大学工学部卒。2005年(株)ディー・エヌ・エー入社。エンジニア兼ビジネスマネージャー。
ビッダーズ、モバオク、モバコレ、その他新規事業に携わり、ソーシャルゲーム事業
(代表作:怪盗ロワイヤル)を立ち上げた。2010年4月より現職。《講師からのメッセージ》