プログラム

公募 GD  MB

怪盗ロワイヤルができるまで、できた後

日時 
9月2日(木) 14:50~15:50
形式 
セッション(60分)
受講スキル

最低レベル:
モバゲーなどのソーシャルゲームをやったことがある

望ましいレベル:
ソーシャルゲームの開発/運営に携わったことがある

受講者が得られる
であろう知見

ソーシャルゲームの企画、開発手法、運用方法全般

ソーシャルゲーム市場の紹介

怪盗ロワイヤルの開発について
ゲームコンセプト
ゲーム構造設計
パラメータ設計
ユーザインタビュー
バランスチューニング

怪盗ロワイヤルの開発手法について
体制
アジャイル開発

怪盗ロワイヤルのシステムについて
構成
工夫ポイント

  • 大塚 剛司

    大塚 剛司

    株式会社ディー・エヌ・エー

    ソーシャルメディア事業本部 プラットフォーム統括部

    統括部長

    東京大学工学部卒。2005年(株)ディー・エヌ・エー入社。エンジニア兼ビジネスマネージャー。
    ビッダーズ、モバオク、モバコレ、その他新規事業に携わり、ソーシャルゲーム事業
    (代表作:怪盗ロワイヤル)を立ち上げた。2010年4月より現職。

    《講師からのメッセージ》

    ソーシャルゲームで世界に出て行きましょう!

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