プログラム

招待 GD  

ソーシャルアプリに関する大きな誤解~ソーシャルゲーム≠カジュアルゲーム~

日時 
9月2日(木) 16:30~17:30
形式 
セッション(60分)
受講スキル

ソーシャルアプリの企画・開発・運用に興味がある方、
企画・開発・運用で課題を抱えている方

受講者が得られる
であろう知見

・従来型のコンソールゲーム、オンラインゲーム、カジュアルゲームとの違い
・mixiではどういうソーシャルアプリが流行るのか
・ソーシャルアプリでのマネタイズの仕方

昨年8月のプラットフォームのオープン化以来数多くのアプリが提供されてきたが、「ソーシャルゲーム」とはSNS上で暇つぶしに行う「カジュアルゲーム」だという誤解が後を絶たない。そもそもソーシャルアプリ/ゲームとはどういうものか、ゲーム市場との棲み分けを中心に議論をしていく。

  • 安部 聡

    安部 聡

    株式会社ミクシィ

    パートナービジネス本部 アライアンス推進部 パートナー推進グループ

    マネージャー

    株式会社NTTドコモに入社後、海外のキャリア投資、新規事業投資を多数手がけ、デューデリジェンスから投資先事業戦略立案、エグジットまで一貫して従事。その後、日本国内のワイヤレスブロードバンド戦略立案も行う。
    モバイル系スタートアップを経て、2009年11月、株式会社ミクシィに入社。主に海外のソーシャルアプリケーションデベロッパーの開拓や日本市場への参入支援を手がける。

    同志社大学院商学修士、サンフランシスコ大学経営学修士

ページトップへ