受講スキル | ソーシャルアプリの企画・開発・運用に興味がある方、 |
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受講者が得られる | ・従来型のコンソールゲーム、オンラインゲーム、カジュアルゲームとの違い |
昨年8月のプラットフォームのオープン化以来数多くのアプリが提供されてきたが、「ソーシャルゲーム」とはSNS上で暇つぶしに行う「カジュアルゲーム」だという誤解が後を絶たない。そもそもソーシャルアプリ/ゲームとはどういうものか、ゲーム市場との棲み分けを中心に議論をしていく。
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安部 聡
株式会社ミクシィ
パートナービジネス本部 アライアンス推進部 パートナー推進グループ
マネージャー
株式会社NTTドコモに入社後、海外のキャリア投資、新規事業投資を多数手がけ、デューデリジェンスから投資先事業戦略立案、エグジットまで一貫して従事。その後、日本国内のワイヤレスブロードバンド戦略立案も行う。
モバイル系スタートアップを経て、2009年11月、株式会社ミクシィに入社。主に海外のソーシャルアプリケーションデベロッパーの開拓や日本市場への参入支援を手がける。同志社大学院商学修士、サンフランシスコ大学経営学修士