アサシン・クリードのゲームデザイン哲学 (The Game Design Philosophy of Assassin’s Creed)
- 日時
- 9月2日(木) 13:30~14:30
- 形式
- セッション(60分)
受講スキル | ゲームデザイナ(企画)とプロデューサ対象。ゲーム制作の基礎知識があることが望ましい。 |
---|---|
受講者が得られる | ゲームデザインはあらゆるゲームの根幹をなすものとして、開発の礎です。ゲームデザインは決して後からついてくるものではありません。ゲームデザインの匠を身につけることが、現状を打破しプレイヤーの共感を得ることにつながるでしょう。 |
アサシン クリードは、ビデオゲーム最大のフランチャイズの一つとして、世界で1,700万本以上の売上を達成し、ゲームコミュニティから大きな賞賛を受けています。
評価の高い一番の理由は、ユニークなゲームデザイン哲学にあります。アサシン クリードのゲームプレイは、それまでになかった感情的な体験とプレイヤーの自由度を提供しています。本セッションでは、なぜアサシン クリードがこれだけ成功したのかの秘訣、さらに、翻訳版にて用いた手法を紹介します。
-
Patrick Plourde
UBISOFT
Ubisoft Montreal
Game Director
After starting his career as a 3D artist 7 years ago, Patrick quickly reoriented his career toward game design. Since then he had the privilege of working on multiple high profile games; notably on the Rainbow Six Vegas and Assassin’s Creed franchises. He is currently the Game Director of Assassin’s Creed: Brotherhood.