プログラム

招待 OS  GD PD

アサシン・クリードのゲームデザイン哲学 (The Game Design Philosophy of Assassin’s Creed)

日時 
9月2日(木) 13:30~14:30
形式 
セッション(60分)
受講スキル

ゲームデザイナ(企画)とプロデューサ対象。ゲーム制作の基礎知識があることが望ましい。

受講者が得られる
であろう知見

ゲームデザインはあらゆるゲームの根幹をなすものとして、開発の礎です。ゲームデザインは決して後からついてくるものではありません。ゲームデザインの匠を身につけることが、現状を打破しプレイヤーの共感を得ることにつながるでしょう。

アサシン クリードは、ビデオゲーム最大のフランチャイズの一つとして、世界で1,700万本以上の売上を達成し、ゲームコミュニティから大きな賞賛を受けています。
評価の高い一番の理由は、ユニークなゲームデザイン哲学にあります。アサシン クリードのゲームプレイは、それまでになかった感情的な体験とプレイヤーの自由度を提供しています。本セッションでは、なぜアサシン クリードがこれだけ成功したのかの秘訣、さらに、翻訳版にて用いた手法を紹介します。

  • Patrick Plourde

    Patrick Plourde

    UBISOFT

    Ubisoft Montreal

    Game Director

    After starting his career as a 3D artist 7 years ago, Patrick quickly reoriented his career toward game design. Since then he had the privilege of working on multiple high profile games; notably on the Rainbow Six Vegas and Assassin’s Creed franchises. He is currently the Game Director of Assassin’s Creed: Brotherhood.

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