PlayStation(R)Moveタイトルの作り方(SCE JAPANスタジオの場合)
- 日時
- 9月2日(木) 13:30~14:30
- 形式
- セッション(60分)
受講スキル | 専門的な知識等は不要です。PlayStation(R)Moveでのゲーム制作に少しでも興味のある方、および新しい入力デバイスでの企画立案、プロトタイプ制作、プロダクション制作と一連の流れを知りたい方など幅広くお待ちしております。 |
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受講者が得られる | PlayStation(R)Move における使用法と、企画立案における留意点 |
JAPANスタジオで制作中のPlayStation(R)Moveタイトルについて、企画の立ち上げ方や制作途中において苦労した点、海外制作タイトルとの差別化など包み隠さずご紹介。PlayStation(R)Moveタイトル制作の際の参考に。
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池尻 大作
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
制作部
エグゼグティブプロデューサー
1993年、株式会社セガ・エンタープライゼス入社。MD『シャイニング・フォース2 古えの封印』、SS『カルドセプト』等、多数のタイトルリリースに従事。1998年、株式会社ゼネラル・エンタテイメント入社。DC『ペンペン・トライアイスロン』のプロダクトマネージメントを担当。2000年、株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント入社。PS2『みんなのGOLF 3』以降、全ての『みんなの』シリーズにおいてプロデュース業務を行う。SCEにおいてはPS2『機甲装兵アーモダイン』、PSP『ニッポンのあそこで』、PS3『AFRIKA』など様々なタイトルのプロデュースも手がける。
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椎名 寛
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
制作部
プロデューサー
1998年、株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントに入社。PlayStation(R)、PlayStation(R)2のゲーム制作を経て、クリエイター発掘支援プログラム「ゲームやろうぜ!2006」(現PlayStation C.A.M.P!)の運営に携わる。
同プログラムにてPSP『MyStylist』等のプロデュースを手がけ、現在はPlayStation(R)Move専用タイトルを制作中。 -
鈴田 健
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
制作部
アソシエイトプロデューサー
広告業界から、2008年、株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントに転職。クリエイター発掘支援プログラム「layStation C.A.M.P!」の運営に携わる。同プログラムにて、「無限回廊 the gallery」の制作に携わり、現在はPlayStation(R)Move専用タイトル「無限回廊 光と影の箱」を制作中。
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飯島 貴光
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
制作部
シニアゲームデザイナー
1996年、株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントに入社。
初代サルゲッチュの立ち上げメンバー。キャラクターデザイナーとして、ピポサルをはじめ、その後10年以上続くサルゲッチュの世界観の基礎をデザイン。
「ガチャメカスタジアム サルバト~レ」でゲームデザイナーに転身し、現在はディレクターとしてPlayStation?Moveの2タイトルを製作中。