受講スキル | ゲームシナリオの作成、もしくは評価に関わった経験がおありの方。 |
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受講者が得られる | ・ゲームドラマ・シナリオの特殊性。 |
ゲームはドラマの表現媒体としては、まだまだ発展形です。
表現できるものも、何が効果的かも、映画や小説など、他のストーリー表現媒体とは、微妙に違うなあと、日々の仕事を通じて感じます。
そのへんに注目して、ゲーム中に語られるドラマについて、評価するさい、「ゲームという媒体だから、前提として気をつけたいこと」について述べます。
非情にベーシックな部分について、お話しします。
※本セッションは講演者のご意向により、当日のプレス取材はご遠慮いただきます。
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沼本 裕之
コーエーテクモゲームス
出版部
株式会社コーエーで以下のタイトルのシナリオを担当。
『ZillO'll』『紅の海2』『戦国無双』シリーズなど。《講師からのメッセージ》