ソーシャルゲーム成功のためのアマゾンクラウド(AWS)活用術
- 日時
- 9月2日(木) 13:30~14:30
- 形式
- セッション(60分)
受講スキル | クラウドを使ったソーシャルゲームの展開を考えている企業のネットワークエンジニア、インフラエンジニア及びサービス企画者など |
---|---|
受講者が得られる | AWSで提供されている特徴的なサービスの内容、及びどのサービスをどのように使うべきかについて整理された情報を入手できます。 |
アマゾンのクラウドサービス=AWS(Amazon Web Services)では、EC2、S3だけでなく数多くのサービスが提供されています。このセッションではソーシャルゲームのプラットフォームにAWSを使う場合、どのようにサービスを組み合わせると効果があるのか、具体的な活用方法についてご紹介いたします。
-
ジェフ・バー
Amazon Web Services LLC
シニア ウェブサービス エバンジェリスト
アメリカ大学にてコンピュータ・サイエンスの学士号を取得後、ジョージ・ワシントン大学でコンピュータ・サイエンスの修士号を取得。Visix Software社の共同創設者でもあったJeffry Barr は、KnowNow社、eByz社、Akopia社、Microsoft社にて開発・管理を担当した後、2002年8月、Amazon.comに入社。アソシエイトチームシニア・ソフトウェア・ディベロッパーに就任。現在は、Amazonのシニア・ウェブサービス・エバンジェリストとして、Amazonのソフトウェアのプラットフォームに関して、技術者間での認知度を拡大すべく活動中。