ビジネス&マネージメント
-
-
-
逸見 圭朗
みずほキャピタル株式会社
投資第4部
シニアインベストメントマネジャー
日時 8月31日(火) 14:50~15:50 ※講演日時が変更になりました。
形式 セッション(60分) -
-
-
原田 雅子
株式会社イニス
代表取締役 社長
-
塚本 昌信
株式会社ランド・ホー!
代表取締役 社長
-
松下 正和
株式会社ヘキサドライブ
代表取締役社長兼CEO
-
小林 貴樹
株式会社スマイルブーム
代表取締役 社長
日時 8月31日(火) 13:30~14:30 形式 パネルディスカッション -
-
-
赤羽 雄二
ブレークスルーパートナーズ株式会社
マネージングディレクター
日時 8月31日(火) 14:50~15:50 ※講演日時が変更になりました。
形式 セッション(60分) -
-
-
増永 哲也
株式会社スクウェア・エニックス
技術開発部
ソフトウェア・エンジニア
形式 ショートセッション(30分) -
-
-
高橋 敦俊
株式会社セガ
第二CS研究開発部
プログラムセクションマネージャー
-
馬場 保仁
株式会社セガ
第一CS研究開発部
プロデューサー
-
康 日準
株式会社セガ
CS R&D 推進部
シニア エンジニア
日時 9月1日(水) 13:30~14:30 形式 セッション(60分) -
-
-
福島 道宣
株式会社イストピカ
CEO
-
戸田 明宏
株式会社イストピカ
Istpika TKO
Production Director
-
山田 直行
株式会社イストピカ
Istpika TKO
Marketing Director
日時 9月2日(木) 16:30~17:30 形式 セッション(60分) -
-
-
塩川 洋介
SQUARE ENIX, INC.
プロジェクトチーム(未公開)
クリエイティブディレクター
-
松澤 雄生
SQUARE ENIX, INC.
コンセプト・アーティスト
形式 ショートセッション(30分) -
-
-
金井 新一
株式会社コーエーテクモゲームス
ソフトウェア開発本部技術支援部
リーダー
日時 9月1日(水) 11:20~12:20 形式 セッション(60分) -
-
-
長野 賢司
株式会社スクウェア・エニックス
開発部
デザイナー
形式 ショートセッション(30分) -
-
-
田中 宏幸
株式会社ゲームリパブリック
技術部
部長
日時 9月1日(水) 11:20~12:20 形式 セッション(60分) -
-
-
山本 一郎
イレギュラーズアンドパートナーズ株式会社
代表取締役
-
村井 智建
株式会社GT-Agency
appbank
entrypostman
日時 8月31日(火) 17:50~18:50 形式 セッション(60分) -
-
-
長谷川 亮一
株式会社セガ
第三CS研究開発部 ローカライズセクション
セクションマネージャー
日時 9月2日(木) 13:30~14:30 形式 セッション(60分) -
-
-
エミリオ・ガジェゴ サンブラノ
バースデーソング音楽出版 Windwardローカライズ事業部
Windward ゲームソフトローカライズ事業部
プロデューサ
-
ヘンペル グナ
フリー
フリーランストランスレーター
-
Stauber Florian
フリーランス・トランスレーター
日時 8月31日(火) 16:30~17:30 形式 パネルディスカッション -
-
-
恩田 明生
株式会社バンダイナムコゲームス
特許部
リードパテントエンジニア
日時 9月2日(木) 16:30~17:30 形式 セッション(60分) 開発中に突然降って湧いたように現れる「特許」の問題…
「特許」は、開発当初から意識することが大切です。
その助けとなるのが本セッションとなるでしょう。
-
-
-
富永 彰一
キュー・ゲームス
開発マネージャ
日時 9月2日(木) 17:50~18:50 形式 セッション(60分) -
-
-
冨澤 茂樹
株式会社バンダイナムコゲームス
技術部 基盤技術開発課
アシスタントマネージャー/リードプログラマ
-
松山 洋
株式会社サイバーコネクトツー
代表取締役社長
-
宇佐見 公介
株式会社サイバーコネクトツー
開発支援室
技術開発チーフ
日時 8月31日(火) 16:30~17:30 形式 セッション(60分) -
-
-
今井 仁
株式会社スクウェア・エニックス
技術開発部
開発ディレクター
形式 ショートセッション(30分) -
-
-
ジェフ・バー
Amazon Web Services LLC
シニア ウェブサービス エバンジェリスト
日時 9月2日(木) 11:20~12:20 形式 セッション(60分) -
-
-
エマーソン ミルズ
Odd-e Japan
アジャイルコーチ
-
米光 一成
立命館大学
映像学部
教授
-
外山 圭一郎
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
制作部
クリエイティブディレクター
-
豊田 聡
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
スタジオマネジメント室タイトルファシリテーション課
課長
-
松元 健
株式会社バンダイナムコゲームス
第1スタジオ プログラム2課
チーフ
-
佐藤 一信
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
制作部
シニアゲームデザイナー
日時 8月31日(火) 17:50~18:50 形式 パネルディスカッション -
-
-
武田 政樹
株式会社インタラクティブ ブレインズ
新規高度技術事業本部
創業者/会長/CTO/取締役/CCO
日時 9月1日(水) 11:20~12:20 形式 セッション(60分) -
-
-
加来 徹也
株式会社セガ
第一CS研究開発部
フェロー
-
厚 孝
株式会社セガ
第一CS研究開発部
プログラムグループリーダー
-
時枝 浩司
株式会社セガ
第一CS研究開発部
プログラムグループリーダー
日時 8月31日(火) 16:30~17:30 形式 セッション(60分) -
-
-
粉川 貴至
株式会社セガ
AM開発技術部 技術開発課
プログラマー
日時 9月2日(木) 13:30~14:30 形式 セッション(60分) -
-
-
阿形 佳美
株式会社セガ
ソリューションサービス本部
セクションマネージャー
日時 9月2日(木) 17:50~18:50 形式 セッション(60分) -
-
-
岸 智也
株式会社カプコン
制作部 サウンド制作室
サウンドディレクター
-
鈴木 まり香
株式会社カプコン
制作部 サウンド制作室
コンポーザー
-
牧野 忠義
株式会社カプコン
制作部 サウンド制作室
コンポーザー
日時 8月31日(火) 16:30~17:30 形式 セッション(60分) -
-
-
宇佐見 公介
株式会社サイバーコネクトツー
開発支援室
技術開発チーフ
-
相場 武友
株式会社サイバーコネクトツー
リード
-
片桐 誉裕
株式会社サイバーコネクトツー
プログラマー
日時 8月31日(火) 13:30~14:30 形式 セッション(60分) -
-
-
照山 茂行
SAMURAIゲームファクトリー株式会社
代表取締役
形式 ショートセッション(20分) -
-
-
益 弘和
Ubisoft Osaka 株式会社
日時 9月1日(水) 13:30~14:30 形式 セッション(60分) -
-
-
深澤 正俊
株式会社アルファ・システム
開発部開発課
課長
日時 9月1日(水) 14:50~15:50 形式 セッション(60分) 日本のゲーム業界では経験を積んだプログラマーがリードプログラマーとなるケースが多いと思いますが、本来マネージメントとプログラミングは別の才能かもしれません。家庭用ゲームの大規模化や複雑化、モバイル市場の急激な変化などに対応するために、リードプログラマには以前にもましてマネージメント能力が求められていると思います。現在管理的な立場かどうかにかかわらず、立ち止まってリードプログラマに必要なマネージメントスキルについて考えてみるのは、日々の仕事を進めていく上で、またキャリアパスを考える上で有益なのではないでしょうか。以上の理由から本セッションを推薦いたします。
-
ビジネス&マネージメント分野のスポンサーシップセッション
CEDEC 2010 セッション情報
- 基調講演3件
- 特別招待セッション3件
- ハイライトセッション12件
- 協賛セッション7件
- レギュラーセッション
- プログラミング75件(主分野:31/副分野:44)
- ビジュアル・アーツ48件(主分野:28/副分野:20)
- ゲームデザイン36件(主分野:16/副分野:20)
- サウンド14件(主分野:12/副分野:2)
- ネットワーク13件(主分野:11/副分野:2)
- プロデュース30件(主分野:12/副分野:18)
- モバイル12件(主分野:8/副分野:4)
- ビジネス&マネージメント37件(主分野:21/副分野:16)
- アカデミック8件(主分野:7/副分野:1)
- ノン・ジャンル12件(主分野:10/副分野:2)
- 海外トラック7件(主分野:6/副分野:1)
- 新分野5件(主分野:3/副分野:2)
- ショートセッション17件
- パネルディスカッション18件
- ラウンドテーブル7件
- ポスター発表33件
昨年、好評を博した同セッションの第二弾です。
「資金調達」というビジネス&マネージメントセッションど真ん中のテーマを取りあげます。
「ゲームビジネスの金融」について、知識を深めたい方にお勧めするセッションです。