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受講スキル | 社内での交流不足を感じている方、または何かしらの不満を持っている方 |
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受講者が得られる | 誰にでも出来る社内交流活動のノウハウ |
CEDECに来る人は、社外交流を一つの目的としている方も少なくはないと思いますが、社内交流が出来ていない方は意外に多いのではないでしょうか?
そこで当セッションでは、スクウェア・エニックスで、
私個人が作った社内交流コミュニティーで実際に行なった社内交流活動の事例と手法、また苦労した点やそこから得られたメリットを紹介させて頂き、社内交流って楽しいし色々良い事ある!という事をお伝えしたいと思います。
※社内交流活動促進のために私が作った社内コミュニュティーは、昨年7月末から開始し、7/29現在の時点で活動回数約50回、スクウェア・エニックス社内で約150人のメンバーと、延べ約600人の参加者、実参加者約130名になっています。
また当日は以下の流れでお話しさせて頂きます。
1.実際にやった社内交流活動の事例紹介
-社内交流コミュニュティー作成について
-今まで行ってきた活動紹介
-コミュニュティーの周知活動について
2.交流活動によって得られたメリットの内容紹介
-共通認識の発見
-モチベーションUP!
3.社内交流活動をするにおいての注意点
-自分の為にやる!
-助けて貰う事
-失敗を恐れないでトライし続ける!
4.まとめ ~何故社内交流を勧めるのか?~
-一人では攻略出来なかった道を切り開く!
5.質疑応答
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長野 賢司
株式会社スクウェア・エニックス
開発部
デザイナー
2004年にデザイナーとしてゲーム業界に入る。半年間家に帰らないような勢いで、死ぬほど仕事を楽しみ、2007年に一旦仕事を辞めて約一年間アメリカへ留学。
帰国後の2008年の終わりに株式会社スクウェア・エニックスに、背景デザイナーとして入社。《講師からのメッセージ》