受講スキル | 開発の効率化に興味のある方。ツールプログラマ等。 |
---|---|
受講者が得られる | ゲームシステム開発における実例とその問題点。将来に向けてのアイデア等。 |
株式会社サイバーコネクトツーではPlayStation ?2初期の頃から、ゲームシステムを開発して、今まで統一したワークフローで開発を行っていました。
それから10年が経ちましたが、その間に起こった変化や問題点を分析して、今後のどの様な効率化を図っていくべきか、中小企業のデベロッパーという立場からの方向性を伝えたいと思います。
-
宇佐見 公介
株式会社サイバーコネクトツー
開発支援室
技術開発チーフ
1990年に株式会社タイトーに入社。数年後、友人達と共に前身となる有限会社サイバーコネクトツーを立ち上げ、現在に至る。PS2以降の作品ではゲームの開発に携わりながら、ゲームの基本システムの開発に従事。
《講師からのメッセージ》
-
相場 武友
株式会社サイバーコネクトツー
リード
1983年11月11日生まれ。2005年に株式会社サイバーコネクトツーに入社。
PS2「.hack//G.U.」シリーズ、PS2「NARUTO−ナルト− 疾風伝 ナルティメットアクセル2」、
PSP「.hack//Link」、PS3「NARUTO−ナルト− 疾風伝 ナルティメットストーム2」の開発に携わる。
UIやプレイヤー、背景などのゲームシステムから自社ライブラリのメンテナンスまで幅広く携わり、
現在は未発表プロジェクトで基盤システムの構築を担当している。 -
片桐 誉裕
株式会社サイバーコネクトツー
プログラマー
1982年10月14日生まれ。2007年に株式会社サイバーコネクトツーに入社。
NDS「Solatorobo それからCODAへ」の開発に携わる。
現在は未発表プロジェクトで基盤システムの構築を担当している。