プログラム

公募 PG  BM

開発の効率化を目指したゲームシステム:サイバーコネクトツー、15年目のポストモーテム

日時 
8月31日(火) 13:30~14:30
形式 
セッション(60分)
受講スキル

開発の効率化に興味のある方。ツールプログラマ等。
自社ライブラリの制作担当者。

受講者が得られる
であろう知見

ゲームシステム開発における実例とその問題点。将来に向けてのアイデア等。

株式会社サイバーコネクトツーではPlayStation ?2初期の頃から、ゲームシステムを開発して、今まで統一したワークフローで開発を行っていました。

それから10年が経ちましたが、その間に起こった変化や問題点を分析して、今後のどの様な効率化を図っていくべきか、中小企業のデベロッパーという立場からの方向性を伝えたいと思います。

  • 宇佐見 公介

    宇佐見 公介

    株式会社サイバーコネクトツー

    開発支援室

    技術開発チーフ

    1990年に株式会社タイトーに入社。数年後、友人達と共に前身となる有限会社サイバーコネクトツーを立ち上げ、現在に至る。PS2以降の作品ではゲームの開発に携わりながら、ゲームの基本システムの開発に従事。

    《講師からのメッセージ》

    1つの講演で多く情報を伝える事は難しいですが、受講者が刺激を受け、更なるアイデアが浮かぶような講演を目指して頑張りますので宜しくお願い致します。

  • 相場 武友

    相場 武友

    株式会社サイバーコネクトツー

    リード

    1983年11月11日生まれ。2005年に株式会社サイバーコネクトツーに入社。
    PS2「.hack//G.U.」シリーズ、PS2「NARUTO−ナルト− 疾風伝 ナルティメットアクセル2」、
    PSP「.hack//Link」、PS3「NARUTO−ナルト− 疾風伝 ナルティメットストーム2」の開発に携わる。
    UIやプレイヤー、背景などのゲームシステムから自社ライブラリのメンテナンスまで幅広く携わり、
    現在は未発表プロジェクトで基盤システムの構築を担当している。

  • 片桐 誉裕

    片桐 誉裕

    株式会社サイバーコネクトツー

    プログラマー

    1982年10月14日生まれ。2007年に株式会社サイバーコネクトツーに入社。
    NDS「Solatorobo それからCODAへ」の開発に携わる。
    現在は未発表プロジェクトで基盤システムの構築を担当している。

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