受講スキル | ゲーム・エンジンの利用経験、特にUE3/UDKを利用した経験があると内容を理解しやすいですが、最新ゲーム・エンジンにやリアルタイムCGに興味がある方ならどなたでもお楽しみ頂ける内容です。 |
---|---|
受講者が得られる | ・最新のゲーム・エンジンで使われている技術 |
セッションの内容
・Infiltratorデモのアセットを元に
・アンリアル・エンジン4に実装されている様々な機能の解説
・次世代の高品質なゲームを制作するための様々な技術と手法の解説
-
下田 純也
エピック・ゲームズ・ジャパン
サポート・マネージャー
中学生の頃からMZ-2000でBASIC、アセンブラとプログラミングを始め、CGも学び始める。1991年に学生の身ながらファミコン用のアセンブラでのゲーム制作のアルバイトを始めたのがきっかけで、ゲーム制作の道に入る。ゲーム制作会社数社でのリード開発者経験を経て、2002年マイクロソフト日本法人のゲーム部門に参加。代表作:Felix the Cat、フィロソマ、ポポロクロイス物語シリーズ、ロスト・オデッセイ等。MS社退職後、ロスト・オデッセイでのアンリアル・エンジンの利用経験をきっかけとして2010年2月からエピック・ゲームズ・ジャパンでのUnreal Engineの日本国内サポート職に就く。
《講師からのメッセージ》