「Unity」関連セッション一覧

11:20
モバイルタイトルにおける横断的な機械学習によるレベルデザイン支援システムの構築と運用
松田 剛

株式会社セガゲームス

開発統括部

ディレクター/シニアプログラマ


□ 講演形式: レギュラーセッション
□ 講演時間: 08月22日(水) 11:20 〜 12:20
□ 資料公開: 予定あり


11:20
開発計画に役に立つUnityロードマップ
大前 広樹

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社

日本担当ディレクター


□ 講演形式: レギュラーセッション
□ 講演時間: 08月22日(水) 11:20 〜 12:20
□ 資料公開: 予定あり


13:30
OPTPiX SpriteStudio Ver.6.2 の基礎 ~ ワークショップ予習編
浅井 維新

株式会社ウェブテクノロジ

セールス・コミュニケーション部

マネージャ

池田 陽朗

株式会社ウェブテクノロジ

OPTPiX SpriteStudio エバンジェリスト


□ 講演形式: レギュラーセッション
□ 講演時間: 08月22日(水) 13:30 〜 14:30
□ 資料公開: 予定あり


13:30
Scriptable Render Pipeline を使ってみよう
黒河 優介

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社

ディベロッパーリレーションエンジニア

高橋 啓治郎

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社

エバンジェリスト


□ 講演形式: レギュラーセッション
□ 講演時間: 08月22日(水) 13:30 〜 14:30
□ 資料公開: 予定あり


14:50
Vtuberのビジネスの最新動向と必要とされる技術について
岡村 雄一郎

株式会社スパーク/株式会社スパーククリエイティブ

代表取締役

兵頭 陽

株式会社CyberV

岩﨑謙汰

株式会社CyberV

広本則行

株式会社SPARK


□ 講演形式: レギュラーセッション
□ 講演時間: 08月22日(水) 14:50 〜 15:50
□ 資料公開: 予定あり


14:50
CPUを使い切れ!Entity Component System(通称ECS)が切り開く新しいプログラミング
安原 祐二

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社


□ 講演形式: レギュラーセッション
□ 講演時間: 08月22日(水) 14:50 〜 15:50
□ 資料公開: 予定あり


16:30
SPARKGEARワークショップ
岡村 雄一郎

株式会社スパーク/株式会社スパーククリエイティブ

代表取締役

広本則行

株式会社SPARK


□ 講演形式: ワークショップ
□ 講演時間: 08月22日(水) 16:30 〜 17:30
□ 資料公開: 予定あり


16:30
ハシラスが考えるこれからのVR
安藤 晃弘

株式会社ハシラス

代表取締役社長

古林 克臣

株式会社ハシラス

CTO


□ 講演形式: ショートセッション
□ 講演時間: 08月22日(水) 16:30 〜 16:55
□ 資料公開: 予定あり


16:30
「D×2 真・女神転生リベレーション」におけるアニメーション制作事例〜184体の魅力ある悪魔アニメーションを少人数+アウトソーシングで短期間で制作するヒント~
亀川 祐作

株式会社セガゲームス

開発統括部アート&デザイン部TAセクション

リードテクニカルアーティスト


□ 講演形式: レギュラーセッション
□ 講演時間: 08月22日(水) 16:30 〜 17:30
□ 資料公開: 予定あり


16:30
800万ダウンロードを達成した共闘ことばRPG 『コトダマン』でのモノビットエンジン採用実例と最新情報
安田 京人

モノビットエンジン株式会社

代表取締役社長

日合 亨

株式会社セガゲームス

ゲーム&デジタルサービス統括本部 開発統括部 ソフト開発部 第2ソフト開発セクション

セクションマネージャー/シニアプログラマ 兼 サーバー開発支援課 課長


□ 講演形式: レギュラーセッション
□ 講演時間: 08月22日(水) 16:30 〜 17:30
□ 資料公開: 予定あり


16:30
ココが変わる!Unityの新しいエディターワークフロー
山村 達彦

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社

エバンジェリスト


□ 講演形式: レギュラーセッション
□ 講演時間: 08月22日(水) 16:30 〜 17:30
□ 資料公開: 予定あり


17:50
モバイルでも物理ベースHDRレンダリングの格闘ゲームを! ~Android/iOS『TEKKEN™』グラフィックス事例~
冨澤 茂樹

株式会社バンダイナムコスタジオ

エンジニア


□ 講演形式: レギュラーセッション
□ 講演時間: 08月22日(水) 17:50 〜 18:50
□ 資料公開: 予定あり


17:50
VIVE関連製品の中~上級者向け利用方法(2018年版)
西川 美優

HTC Nippon

VIVE Japan

VIVE事業日本責任者


□ 講演形式: レギュラーセッション
□ 講演時間: 08月22日(水) 17:50 〜 18:50
□ 資料公開: 予定あり


17:50
一歩先のUnityでのパフォーマンス/メモリ計測、デバッグ術
黒河 優介

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社

ディベロッパーリレーションエンジニア


□ 講演形式: レギュラーセッション
□ 講演時間: 08月22日(水) 17:50 〜 18:50
□ 資料公開: 予定あり


17:50
コンテナ、AI、データ、ブロックチェーン、ゲーム開発者とIBM最新技術との交差点
戸倉彩

日本アイ・ビー・エム株式会社

デジタル・ビジネス・グループ デベロッパー・アドボカシー事業部

Developer Advocate

大西 彰

日本アイ・ビー・エム株式会社

デジタル・ビジネス・グループ デベロッパー・アドボカシー事業部

デベロッパー・アドボカシー事業部長


□ 講演形式: レギュラーセッション
□ 講演時間: 08月22日(水) 17:50 〜 18:50
□ 資料公開: 予定あり


13:30
Scriptable Render Pipeline を使ってみよう
黒河 優介

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社

ディベロッパーリレーションエンジニア

高橋 啓治郎

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社

エバンジェリスト


□ 講演形式: レギュラーセッション
□ 講演時間: 08月22日(水) 13:30 〜 14:30
□ 資料公開: 予定あり


14:50
Vtuberのビジネスの最新動向と必要とされる技術について
岡村 雄一郎

株式会社スパーク/株式会社スパーククリエイティブ

代表取締役

兵頭 陽

株式会社CyberV

岩﨑謙汰

株式会社CyberV

広本則行

株式会社SPARK


□ 講演形式: レギュラーセッション
□ 講演時間: 08月22日(水) 14:50 〜 15:50
□ 資料公開: 予定あり


14:50
CPUを使い切れ!Entity Component System(通称ECS)が切り開く新しいプログラミング
安原 祐二

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社


□ 講演形式: レギュラーセッション
□ 講演時間: 08月22日(水) 14:50 〜 15:50
□ 資料公開: 予定あり


16:30
800万ダウンロードを達成した共闘ことばRPG 『コトダマン』でのモノビットエンジン採用実例と最新情報
安田 京人

モノビットエンジン株式会社

代表取締役社長

日合 亨

株式会社セガゲームス

ゲーム&デジタルサービス統括本部 開発統括部 ソフト開発部 第2ソフト開発セクション

セクションマネージャー/シニアプログラマ 兼 サーバー開発支援課 課長


□ 講演形式: レギュラーセッション
□ 講演時間: 08月22日(水) 16:30 〜 17:30
□ 資料公開: 予定あり


16:30
ココが変わる!Unityの新しいエディターワークフロー
山村 達彦

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社

エバンジェリスト


□ 講演形式: レギュラーセッション
□ 講演時間: 08月22日(水) 16:30 〜 17:30
□ 資料公開: 予定あり


17:50
モバイルでも物理ベースHDRレンダリングの格闘ゲームを! ~Android/iOS『TEKKEN™』グラフィックス事例~
冨澤 茂樹

株式会社バンダイナムコスタジオ

エンジニア


□ 講演形式: レギュラーセッション
□ 講演時間: 08月22日(水) 17:50 〜 18:50
□ 資料公開: 予定あり


17:50
VIVE関連製品の中~上級者向け利用方法(2018年版)
西川 美優

HTC Nippon

VIVE Japan

VIVE事業日本責任者


□ 講演形式: レギュラーセッション
□ 講演時間: 08月22日(水) 17:50 〜 18:50
□ 資料公開: 予定あり


17:50
一歩先のUnityでのパフォーマンス/メモリ計測、デバッグ術
黒河 優介

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社

ディベロッパーリレーションエンジニア


□ 講演形式: レギュラーセッション
□ 講演時間: 08月22日(水) 17:50 〜 18:50
□ 資料公開: 予定あり


17:50
コンテナ、AI、データ、ブロックチェーン、ゲーム開発者とIBM最新技術との交差点
戸倉彩

日本アイ・ビー・エム株式会社

デジタル・ビジネス・グループ デベロッパー・アドボカシー事業部

Developer Advocate

大西 彰

日本アイ・ビー・エム株式会社

デジタル・ビジネス・グループ デベロッパー・アドボカシー事業部

デベロッパー・アドボカシー事業部長


□ 講演形式: レギュラーセッション
□ 講演時間: 08月22日(水) 17:50 〜 18:50
□ 資料公開: 予定あり


11:20
モバイルタイトルにおける横断的な機械学習によるレベルデザイン支援システムの構築と運用
松田 剛

株式会社セガゲームス

開発統括部

ディレクター/シニアプログラマ


□ 講演形式: レギュラーセッション
□ 講演時間: 08月22日(水) 11:20 〜 12:20
□ 資料公開: 予定あり


11:20
開発計画に役に立つUnityロードマップ
大前 広樹

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社

日本担当ディレクター


□ 講演形式: レギュラーセッション
□ 講演時間: 08月22日(水) 11:20 〜 12:20
□ 資料公開: 予定あり


13:30
OPTPiX SpriteStudio Ver.6.2 の基礎 ~ ワークショップ予習編
浅井 維新

株式会社ウェブテクノロジ

セールス・コミュニケーション部

マネージャ

池田 陽朗

株式会社ウェブテクノロジ

OPTPiX SpriteStudio エバンジェリスト


□ 講演形式: レギュラーセッション
□ 講演時間: 08月22日(水) 13:30 〜 14:30
□ 資料公開: 予定あり


16:30
SPARKGEARワークショップ
岡村 雄一郎

株式会社スパーク/株式会社スパーククリエイティブ

代表取締役

広本則行

株式会社SPARK


□ 講演形式: ワークショップ
□ 講演時間: 08月22日(水) 16:30 〜 17:30
□ 資料公開: 予定あり


16:30
「D×2 真・女神転生リベレーション」におけるアニメーション制作事例〜184体の魅力ある悪魔アニメーションを少人数+アウトソーシングで短期間で制作するヒント~
亀川 祐作

株式会社セガゲームス

開発統括部アート&デザイン部TAセクション

リードテクニカルアーティスト


□ 講演形式: レギュラーセッション
□ 講演時間: 08月22日(水) 16:30 〜 17:30
□ 資料公開: 予定あり


16:30
ハシラスが考えるこれからのVR
安藤 晃弘

株式会社ハシラス

代表取締役社長

古林 克臣

株式会社ハシラス

CTO


□ 講演形式: ショートセッション
□ 講演時間: 08月22日(水) 16:30 〜 16:55
□ 資料公開: 予定あり


10:00
最新のゲーム開発を支援する インテル® ソフトウェア開発ツール
菅原 清文

フリーランス

iSUS 編集部

編集長


□ 講演形式: ショートセッション
□ 講演時間: 08月23日(木) 10:00 〜 10:25
□ 資料公開: 予定あり


11:20
OPTPiX SpriteStudio Ver.6.2 の基礎 ~ ワークショップ演習編
池田 陽朗

株式会社ウェブテクノロジ

OPTPiX SpriteStudio エバンジェリスト


□ 講演形式: ワークショップ
□ 講演時間: 08月23日(木) 11:20 〜 12:20
□ 資料公開: 予定あり


11:50
新規ゲーム立ち上げ時にUI・UX特化エンジニアをアサインするべき理由 〜戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITEDにおけるUI作成の高速なワークフロー〜
松村 勝広

株式会社ポケラボ


□ 講演形式: ショートセッション
□ 講演時間: 08月23日(木) 11:50 〜 12:15
□ 資料公開: 予定あり


13:30
進化し続けるSINoALICE -シノアリス-/バトル演出の裏側
池田 博幸

株式会社ポケラボ

クリエイティブ部 アートチーム

エフェクトアーティスト


□ 講演形式: ショートセッション
□ 講演時間: 08月23日(木) 13:30 〜 13:55
□ 資料公開: 予定あり


13:30
SPARKCREATIVE始動で見えてきた最新VFX動向とSPARKGEARの最新機能について
岡村 雄一郎

株式会社スパーク/株式会社スパーククリエイティブ

代表取締役

広本則行

株式会社SPARK

秋山 高廣

合同会社Flypot代表 株式会社スパーククリエイティブ VFXスーパーバイザー


□ 講演形式: レギュラーセッション
□ 講演時間: 08月23日(木) 13:30 〜 14:30
□ 資料公開: 予定あり


14:50
1コアあたり10万/sec メッセージをさばくサーバソリューション「STRIX Cloud」を使ったオンラインゲーム開発
宮永直樹

株式会社ソフトギア

製品開発部

CTO

金子 章典

株式会社ソフトギア

加藤 正彦

株式会社ソフトギア


□ 講演形式: レギュラーセッション
□ 講演時間: 08月23日(木) 14:50 〜 15:50
□ 資料公開: 予定あり


10:00
最新のゲーム開発を支援する インテル® ソフトウェア開発ツール
菅原 清文

フリーランス

iSUS 編集部

編集長


□ 講演形式: ショートセッション
□ 講演時間: 08月23日(木) 10:00 〜 10:25
□ 資料公開: 予定あり


14:50
1コアあたり10万/sec メッセージをさばくサーバソリューション「STRIX Cloud」を使ったオンラインゲーム開発
宮永直樹

株式会社ソフトギア

製品開発部

CTO

金子 章典

株式会社ソフトギア

加藤 正彦

株式会社ソフトギア


□ 講演形式: レギュラーセッション
□ 講演時間: 08月23日(木) 14:50 〜 15:50
□ 資料公開: 予定あり


11:50
新規ゲーム立ち上げ時にUI・UX特化エンジニアをアサインするべき理由 〜戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITEDにおけるUI作成の高速なワークフロー〜
松村 勝広

株式会社ポケラボ


□ 講演形式: ショートセッション
□ 講演時間: 08月23日(木) 11:50 〜 12:15
□ 資料公開: 予定あり


11:20
OPTPiX SpriteStudio Ver.6.2 の基礎 ~ ワークショップ演習編
池田 陽朗

株式会社ウェブテクノロジ

OPTPiX SpriteStudio エバンジェリスト


□ 講演形式: ワークショップ
□ 講演時間: 08月23日(木) 11:20 〜 12:20
□ 資料公開: 予定あり


13:30
進化し続けるSINoALICE -シノアリス-/バトル演出の裏側
池田 博幸

株式会社ポケラボ

クリエイティブ部 アートチーム

エフェクトアーティスト


□ 講演形式: ショートセッション
□ 講演時間: 08月23日(木) 13:30 〜 13:55
□ 資料公開: 予定あり


13:30
SPARKCREATIVE始動で見えてきた最新VFX動向とSPARKGEARの最新機能について
岡村 雄一郎

株式会社スパーク/株式会社スパーククリエイティブ

代表取締役

広本則行

株式会社SPARK

秋山 高廣

合同会社Flypot代表 株式会社スパーククリエイティブ VFXスーパーバイザー


□ 講演形式: レギュラーセッション
□ 講演時間: 08月23日(木) 13:30 〜 14:30
□ 資料公開: 予定あり


11:20
リニアとノンリニアの融合! VRコンテンツ制作の未来
牛島 正人

Sonologic-Design/Audiokinetic

代表/プロダクトエキスパート

前島 昌格

株式会社プロダクション・アイジー

企画室


□ 講演形式: レギュラーセッション
□ 講演時間: 08月24日(金) 11:20 〜 12:20
□ 資料公開: 予定あり


13:30
Blade Runner: Revelations + VR + モバイル + Daydream のVRオーディオ制作とチャレンジ
リチャード リュドロー

Hexany Audio

オーナー兼オーディオディレクター



□ 講演形式: レギュラーセッション
□ 講演時間: 08月24日(金) 13:30 〜 14:30
□ 資料公開: 予定あり


14:50
バージョン管理ツールPerforceにおける負荷分散および障害対策の構成
中川 忠紀

株式会社東陽テクニカ

ソフトウェア・ソリューション

課長


□ 講演形式: レギュラーセッション
□ 講演時間: 08月24日(金) 14:50 〜 15:50
□ 資料公開: 予定なし


16:30
セキュリティ会社のエンジニアが伝えたい2018年のチート事情
高藤寿人

株式会社DNPハイパーテック

研究開発部

エンジニア


□ 講演形式: ショートセッション
□ 講演時間: 08月24日(金) 16:30 〜 16:55
□ 資料公開: 予定あり


16:30
「うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live」〜コンテンツの強みを生かしたサウンド・演出テクニック〜
古田 祥源

KLab株式会社

KLabGames事業本部

エンジニア

市川 恵津子

KLab株式会社

クリエイティブ部

サウンドディレクター

伊東 勇輔

KLab株式会社

クリエイティブ部

CGクリエイター


□ 講演形式: レギュラーセッション
□ 講演時間: 08月24日(金) 16:30 〜 17:30
□ 資料公開: 予定あり


17:00
3Dリアルマップを用いたモバイルゲーム開発における課題とその解決方法
櫻井理映子

株式会社ドリコム

DRIP部

部長

広井 淳貴

株式会社ドリコム

ネイティブゲーム基盤

エンジニアリーダー


□ 講演形式: ショートセッション
□ 講演時間: 08月24日(金) 17:00 〜 17:25
□ 資料公開: 予定あり


17:50
プロジェクション型多人数対戦シューティング『SPACE INVADERS GIGAMAX』を実現するための技術
秦 南乃花

株式会社タイトー

ゲーム開発部

アートディレクター・デサイナー

大杉 郁絵

株式会社タイトー

ゲーム開発部

プログラマー


□ 講演形式: レギュラーセッション
□ 講演時間: 08月24日(金) 17:50 〜 18:50
□ 資料公開: 予定あり


16:30
セキュリティ会社のエンジニアが伝えたい2018年のチート事情
高藤寿人

株式会社DNPハイパーテック

研究開発部

エンジニア


□ 講演形式: ショートセッション
□ 講演時間: 08月24日(金) 16:30 〜 16:55
□ 資料公開: 予定あり


16:30
「うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live」〜コンテンツの強みを生かしたサウンド・演出テクニック〜
古田 祥源

KLab株式会社

KLabGames事業本部

エンジニア

市川 恵津子

KLab株式会社

クリエイティブ部

サウンドディレクター

伊東 勇輔

KLab株式会社

クリエイティブ部

CGクリエイター


□ 講演形式: レギュラーセッション
□ 講演時間: 08月24日(金) 16:30 〜 17:30
□ 資料公開: 予定あり


17:00
3Dリアルマップを用いたモバイルゲーム開発における課題とその解決方法
櫻井理映子

株式会社ドリコム

DRIP部

部長

広井 淳貴

株式会社ドリコム

ネイティブゲーム基盤

エンジニアリーダー


□ 講演形式: ショートセッション
□ 講演時間: 08月24日(金) 17:00 〜 17:25
□ 資料公開: 予定あり


17:50
プロジェクション型多人数対戦シューティング『SPACE INVADERS GIGAMAX』を実現するための技術
秦 南乃花

株式会社タイトー

ゲーム開発部

アートディレクター・デサイナー

大杉 郁絵

株式会社タイトー

ゲーム開発部

プログラマー


□ 講演形式: レギュラーセッション
□ 講演時間: 08月24日(金) 17:50 〜 18:50
□ 資料公開: 予定あり


14:50
バージョン管理ツールPerforceにおける負荷分散および障害対策の構成
中川 忠紀

株式会社東陽テクニカ

ソフトウェア・ソリューション

課長


□ 講演形式: レギュラーセッション
□ 講演時間: 08月24日(金) 14:50 〜 15:50
□ 資料公開: 予定なし


11:20
リニアとノンリニアの融合! VRコンテンツ制作の未来
牛島 正人

Sonologic-Design/Audiokinetic

代表/プロダクトエキスパート

前島 昌格

株式会社プロダクション・アイジー

企画室


□ 講演形式: レギュラーセッション
□ 講演時間: 08月24日(金) 11:20 〜 12:20
□ 資料公開: 予定あり


13:30
Blade Runner: Revelations + VR + モバイル + Daydream のVRオーディオ制作とチャレンジ
リチャード リュドロー

Hexany Audio

オーナー兼オーディオディレクター



□ 講演形式: レギュラーセッション
□ 講演時間: 08月24日(金) 13:30 〜 14:30
□ 資料公開: 予定あり


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VAIR FIELD - モバイルVRを用いたスポーツ競技の創造
安本 匡佑

株式会社CENOTE / 神奈川工科大学

CEO / 准教授

寺岡 丈博

拓殖大学

工学部情報工学科

助教


□ 講演形式: インタラクティブセッション
□ 資料公開: 予定あり


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ハプティックデバイスによる小型キャラクタの把持と操作
佐瀬 一弥

東北学院大学

工学部機械知能工学科

講師

鈴木 航平

東北学院大学

工学部機械知能工学科

鈴木 裕也

東北学院大学

工学部機械知能工学科

船藏 優弥

東北学院大学

工学部機械知能工学科

岸本 慎也

株式会社ケイズデザインラボ

3Dコミュニケーション事業部

テクニカルマネージャー


□ 講演形式: インタラクティブセッション
□ 資料公開: 予定あり


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簡易脳波計を用いた「脳波VRゲーム」、「脳波MRゲーム」、「脳波VRライブ」
堀江 亮太

芝浦工業大学

工学部情報通信工学科

准教授

小林 将平

芝浦工業大学大学院

理工学研究科電気電子情報工学専攻

修士課程1年


□ 講演形式: インタラクティブセッション
□ 資料公開: 予定あり


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認知機能リハビリテーション用ゲームソフト『Jcores』:精神医療におけるゲームの活用
月江 伸弘

株式会社サイバー創研

教育研修事業部

主任コンサルタント

松元 朗

東京工科大学

コンピュータサイエンス学部

学部4年生

小林 友則

東京工科大学

コンピュータサイエンス学部

学部4年生

原田 俊信

日本工学院八王子専門学校

ゲームクリエイター科

科長


□ 講演形式: インタラクティブセッション
□ 資料公開: 予定あり


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導電繊維を用いた軽量かつ多彩な手形状計測用データグローブ
高田 崚介

筑波大学

システム情報工学研究科コンピュータサイエンス専攻インタラクティブプログラミング研究室(IPLAB)

博士後期課程2年次


□ 講演形式: インタラクティブセッション
□ 資料公開: 予定あり


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手を使わずに遊ぶVRゲーム ~DIY筐体で実現する、リアルな浮遊体験~
千田 誠

グリー株式会社

Wright Flyer Studios 事業本部

ゲームデザイナー

ブーシェ ロビン晃

グリー株式会社

Wright Flyer Studios事業本部

リードエンジニア

パク・ミンジョン

グリー株式会社

Wright Flyer Studios 事業本部

シニア3Dアーティスト


□ 講演形式: インタラクティブセッション
□ 資料公開: 予定あり


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ガンナーオブドラグーン ~竜と共に飛ぶ体感型VRの制作~
野生の男(※注)

Hydrangea(同人ゲームサークル)

                              ※CEDEC運営委員会の基準に基づき、特別に本名以外での表記とさせて頂いております。


□ 講演形式: インタラクティブセッション
□ 資料公開: 予定あり


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空気圧人工筋を利用したウェアラブル力覚提示スーツ
栗田 雄一

Hiroshima University

大学院工学研究科

教授

岸下 優介

広島大学

大学院工学研究科

博士課程後期2年

ダス スワガタ

広島大学

大学院工学研究科

博士課程後期1年

ベガ アントニオ

広島大学

大学院工学研究科

大学院生M2


□ 講演形式: インタラクティブセッション
□ 資料公開: 予定あり


---
バーチャルキャスト! ~あえて「不便」を楽しむ~
山口 直樹

株式会社バーチャルキャスト

取締役CVO

みゅみゅ

株式会社バーチャルキャスト

                              ※CEDEC運営委員会の基準に基づき、特別に本名以外での表記とさせて頂いております。


□ 講演形式: インタラクティブセッション
□ 資料公開: 予定あり


---
[TMCN×CEDECコラボセッション] Mixed Reality体験展示 by HoloMagicians
伊藤 武仙

一般社団法人T.M.C.N

Co-founder 理事長

中村 薫

株式会社ホロラボ

代表取締役CEO


□ 講演形式: インタラクティブセッション
□ 資料公開: 予定あり


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[IVRC×CEDECコラボセッション] IVRC 餅餅
森 湧翔

名城大学

大学院理工学研究科情報工学専攻

修士1年

柳田 康幸

名城大学

理工学部 情報工学科

教授

渡辺 久馬

名城大学

大学院理工学研究科情報工学専攻

修士1年

岩田 将幸

名城大学

大学院理工学研究科情報工学専攻

修士1年


□ 講演形式: インタラクティブセッション
□ 資料公開: 予定あり


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空気圧人工筋を利用したウェアラブル力覚提示スーツ
栗田 雄一

Hiroshima University

大学院工学研究科

教授

岸下 優介

広島大学

大学院工学研究科

博士課程後期2年

ダス スワガタ

広島大学

大学院工学研究科

博士課程後期1年

ベガ アントニオ

広島大学

大学院工学研究科

大学院生M2


□ 講演形式: インタラクティブセッション
□ 資料公開: 予定あり


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バーチャルキャスト! ~あえて「不便」を楽しむ~
山口 直樹

株式会社バーチャルキャスト

取締役CVO

みゅみゅ

株式会社バーチャルキャスト

                              ※CEDEC運営委員会の基準に基づき、特別に本名以外での表記とさせて頂いております。


□ 講演形式: インタラクティブセッション
□ 資料公開: 予定あり


---
[TMCN×CEDECコラボセッション] Mixed Reality体験展示 by HoloMagicians
伊藤 武仙

一般社団法人T.M.C.N

Co-founder 理事長

中村 薫

株式会社ホロラボ

代表取締役CEO


□ 講演形式: インタラクティブセッション
□ 資料公開: 予定あり


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手を使わずに遊ぶVRゲーム ~DIY筐体で実現する、リアルな浮遊体験~
千田 誠

グリー株式会社

Wright Flyer Studios 事業本部

ゲームデザイナー

ブーシェ ロビン晃

グリー株式会社

Wright Flyer Studios事業本部

リードエンジニア

パク・ミンジョン

グリー株式会社

Wright Flyer Studios 事業本部

シニア3Dアーティスト


□ 講演形式: インタラクティブセッション
□ 資料公開: 予定あり


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ガンナーオブドラグーン ~竜と共に飛ぶ体感型VRの制作~
野生の男(※注)

Hydrangea(同人ゲームサークル)

                              ※CEDEC運営委員会の基準に基づき、特別に本名以外での表記とさせて頂いております。


□ 講演形式: インタラクティブセッション
□ 資料公開: 予定あり


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VAIR FIELD - モバイルVRを用いたスポーツ競技の創造
安本 匡佑

株式会社CENOTE / 神奈川工科大学

CEO / 准教授

寺岡 丈博

拓殖大学

工学部情報工学科

助教


□ 講演形式: インタラクティブセッション
□ 資料公開: 予定あり


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ハプティックデバイスによる小型キャラクタの把持と操作
佐瀬 一弥

東北学院大学

工学部機械知能工学科

講師

鈴木 航平

東北学院大学

工学部機械知能工学科

鈴木 裕也

東北学院大学

工学部機械知能工学科

船藏 優弥

東北学院大学

工学部機械知能工学科

岸本 慎也

株式会社ケイズデザインラボ

3Dコミュニケーション事業部

テクニカルマネージャー


□ 講演形式: インタラクティブセッション
□ 資料公開: 予定あり


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簡易脳波計を用いた「脳波VRゲーム」、「脳波MRゲーム」、「脳波VRライブ」
堀江 亮太

芝浦工業大学

工学部情報通信工学科

准教授

小林 将平

芝浦工業大学大学院

理工学研究科電気電子情報工学専攻

修士課程1年


□ 講演形式: インタラクティブセッション
□ 資料公開: 予定あり


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認知機能リハビリテーション用ゲームソフト『Jcores』:精神医療におけるゲームの活用
月江 伸弘

株式会社サイバー創研

教育研修事業部

主任コンサルタント

松元 朗

東京工科大学

コンピュータサイエンス学部

学部4年生

小林 友則

東京工科大学

コンピュータサイエンス学部

学部4年生

原田 俊信

日本工学院八王子専門学校

ゲームクリエイター科

科長


□ 講演形式: インタラクティブセッション
□ 資料公開: 予定あり


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導電繊維を用いた軽量かつ多彩な手形状計測用データグローブ
高田 崚介

筑波大学

システム情報工学研究科コンピュータサイエンス専攻インタラクティブプログラミング研究室(IPLAB)

博士後期課程2年次


□ 講演形式: インタラクティブセッション
□ 資料公開: 予定あり


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[IVRC×CEDECコラボセッション] IVRC 餅餅
森 湧翔

名城大学

大学院理工学研究科情報工学専攻

修士1年

柳田 康幸

名城大学

理工学部 情報工学科

教授

渡辺 久馬

名城大学

大学院理工学研究科情報工学専攻

修士1年

岩田 将幸

名城大学

大学院理工学研究科情報工学専攻

修士1年


□ 講演形式: インタラクティブセッション
□ 資料公開: 予定あり