進化し続けるSINoALICE -シノアリス-/バトル演出の裏側
講演形式
ショートセッション
講演時間
08月23日(木) 13:30 〜 13:55
資料公開
予定あり
受講スキル

Unityにおけるエフェクト&モーション、演出制作に興味ある方ならどなたでも可

得られる知見

スマートフォン縦画面2.5Dバトル演出の構造を理解できる

限られた制約の中でリッチなエフェクトやモーションを作成するノウハウを得られる

セッションの内容

スタンダードかつスタンダードでない表現を追求し続けているSINoALICE -シノアリス-

開発初期から現在に至るまでの試行錯誤や開発秘話も交えつつ、そのバトル演出を形作っているモーション、エフェクトの舞台裏をお見せします。

講演者プロフィール

池田 博幸

株式会社ポケラボ

クリエイティブ部 アートチーム

エフェクトアーティスト

<講演者プロフィール>

スクウェア(現:スクウェア・エニックス)、サイバーコネクトツーなどを経て
現在ポケラボにて運営中の全アプリ「SINoALICE -シノアリス-」「AKB48 ステージファイター2」「ぷちぐるラブライブ!」「戦姫絶唱シンフォギアXD」のバトルエフェクト、キャラクターモーション制作に関わり、総合的な演出制作能力を鍛えている。
これからも決まった役割だけに安住せず、産まれたての赤ん坊の気持ちで様々な演出制作に挑戦する。

<受講者へのメッセージ>

2017年6月6日リリースから1周年を迎えたSINoALICE -シノアリス-。そのバトル演出の舞台裏を、開発秘話も交えつつ一挙公開します。ご興味ある方はぜひご来場ください。