スポンサーセッション動画一覧

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※CEDiLのページへのリンク。映像はYoutubeの録画映像の提供になります。

9月2日(火)

11:20~12:20

ゲーム向けマネジメントツール「Hansoft」の概要と、コンシューマ開発で1年間運用した事例
Jon Leslie (Hansoft) 他

13:30~14:30

リアルタイム通信が劇的に簡単に! 聖剣伝説RISE of MANAがPhotonで実現したもの
小山田 将 (株式会社スクウェア・エニックス) 他


今あるアセットを海外展開で有効活用
伊藤 章博 (株式会社グロザス)

14:50~15:50

ゲーム業界のデータドリブンマーケティングから学ぶべき最重要ポイント
井上敬浩 (トレジャーデータ株式会社)


ヘキサドライブ流 OPTPiX SpriteStudio の最適化術!
浅井 維新 (株式会社ウェブテクノロジ・コム) 他


ゲーム開発者をサーバー開発から開放する「mBaaS」のご紹介。Unity-SDKを使ったライブコーディングも。
佐々木 浩一 (ニフティ株式会社)

16:30~17:30

世界のゲーム業界で選ばれるIBMの高性能クラウド SoftLayer
高良 真穂 (日本アイ・ビー・エム株式会社)


Houdini Engineと Houdini Indie によるプロシージャルコンテンツ作成
多喜 建一 (Side Effects Software Inc.) 他


Simplygonを使った"オートマジック"な3Dアセット最適化について
Koshi Hamedi (Donya Labs AB.)

17:50~18:50

Unity 5からその先の話
大前 広樹 (ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社)


Bluetooth Smartアプセサリーでアプリやゲームをもっと面白く
山崎 光男 (Nordic Semiconductor ASA)

9月3日(水)

9月4日(木)

11:20~12:20

中華圏とのライセンスイン・アウトの実務と可能性
家本 賢太郎 (株式会社クララオンライン)


ゲームの海外進出で成功する方法を考えよう!~市場動向・マーケティングから開発まで~
高野 祥幸 (ニフティ株式会社) 他


Microsoft × Unity - Visual Studio Tools for Unityを使った開発・デバッグ、Unityによるユニバーサル Windows アプリ開発
大西 彰 (日本マイクロソフト株式会社)

13:30~14:30

そのテスト足りてます? 〜テスト漏れを防ぐ動的コードカバレッジという考え方〜
賣野 高弘 (ハートランド・データ株式会社) 他


最新のMorphemeでのランタイムキャラクターアニメーションの開発について
Simon Mack (Natural Motion Ltd.)

14:50~15:50

どこまで使えるMBaaS?ゲームで利用する注意点と効果について
大屋 誠 (株式会社IDCフロンティア) 他

16:30~17:30

QA(品質保証)チームの新アイテム!テストギャップを見抜く解析技術
安竹由起夫 (コベリティジャパン株式会社)


Imagination Technologies PowerVR Graphics
小川 晴彦(Imagination Technologies) 他