8/27(木)のスケジュール
9:45 ~
09:45 | 11:05 (80分) メインホール |
[基調講演] 真鍋 大度 (株式会社ライゾマティクス Rhizomatiks Research) |
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11:20 ~
-
11:20 | 12:20
(60分)
R304
[レギュラーセッション]
さらにアジャイルなゲーム開発者になるために:欧米からの教訓 How to Be a More Agile Game Dev: lessons from the West
Nathalie Goh-Livorness (Microsoft)
-
11:20 | 12:20
(60分)
R411+412
[レギュラーセッション]
西井 龍映 (九州大学 マス・フォア・インダストリ研究所)
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11:20 | 12:20
(60分)
メインホール
[レギュラーセッション]
和田洋一 (シンラ・テクノロジー・インク)
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11:20 | 12:20
(60分)
R501
[レギュラーセッション]
逆転裁判のスクリプトシステムによる実演を交えた3Dアドベンチャーの作り方
木本 雅博 (株式会社カプコン)
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11:20 | 12:20
(60分)
R502
[レギュラーセッション]
稲葉道彦 (株式会社モノリスソフト)
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11:20 | 12:20
(60分)
R302
[レギュラーセッション]
GUILTY GEAR Xrd におけるリアルタイム・リミテッドアニメーション
坂村 英彦 (アークシステムワークス株式会社)
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11:20 | 12:20
(60分)
R503
[レギュラーセッション]
アイデアの戦闘力を計測するスカウターを作る - ゲームエンジンを使った開発におけるゲームデザインの評価基準 -
菊地 麻比古 (TinyCo)
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11:20 | 12:20
(60分)
R303
[レギュラーセッション]
ゲームミュージックとともにあらんことを ~Happy Warsでのインタラクティブ・ミュージック使用事例~
西 隆宏 (株式会社トイロジック)
-
11:20 | 11:50
(30分)
R511+512
[ショートセッション]
インタラクティブ弾性体シミュレーションのための有限要素法の実装とGPUによる高速化
佐瀬一弥 (北海道大学)
-
11:20 | 11:50
(30分)
R315
[ショートセッション]
全身ディスプレイ型「ゲーミング・スーツ」による新しいゲーム表現形態の提案とその応用について
岩谷 徹 (東京工芸大学)
-
11:20 | 12:20
(60分)
313+314
[レギュラーセッション]
古畑憲和 (Chartboost)
-
11:20 | 12:20
(60分)
513
[ワークショップ]
クラウドでゲームサーバー(Photon Server)を立ち上げてみよう②
小薗井 康志 (日本アイ・ビー・エム株式会社)
-
11:20 | 12:20
(60分)
R301
[レギュラーセッション]
福田 潔 (グーグル株式会社)
-
11:20 | 12:20
(60分)
311+312
[レギュラーセッション]
下田 翔大 (グリー株式会社) ほか1名
11:50 ~
-
11:50 | 12:20
(30分)
R511+512
[ショートセッション]
BG Maker ~アニメ背景画生成システムの提案とゲーム応用の可能性~
山口周悟 (早稲田大学) ほか2名
-
11:50 | 12:20
(30分)
R315
[ショートセッション]
医療・リハビリ現場でのゲーム活用事例 −半側空間無視リハビリ支援ゲームの開発−
松隈浩之 (九州大学) ほか2名
13:30 ~
-
13:30 | 14:30
(60分)
R304
[レギュラーセッション]
ネクスト・レベルに到達するためのテクノロジー戦略 A technology strategy to reach the next level
Julien Merceron (Konami Digital Entertainment)
-
13:30 | 14:00
(30分)
R411+412
[ショートセッション]
大坂 泰弘 (日本Androidの会 秋葉原支部/株式会社ハヤト・インフォメーション)
-
13:30 | 15:50
(120分)
メインホール
[レギュラーセッション]
塩田 周三 (株式会社ポリゴン・ピクチュアズ) ほか7名
-
13:30 | 14:30
(60分)
R501
[レギュラーセッション]
OpenStack で運用する Private Cloud の泥臭い(リアル)な話
大山裕泰 (グリー株式会社)
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13:30 | 14:30
(60分)
R502
[レギュラーセッション]
稲葉道彦 (株式会社モノリスソフト)
-
13:30 | 14:30
(60分)
R503
[レギュラーセッション]
「ゲームの面白さ」に対するチームの気持ちの揃え方 〜チーム戦やデッキ構築を評価するKPIが生み出されるまで〜
野中 翔 (株式会社 ディー・エヌ・エー)
-
13:30 | 14:30
(60分)
R303
[レギュラーセッション]
それからのPSO2BGM:プロシージャルを利用したオーダーメイドな場面表現・サウンドツールとプログラムの連携による簡略化
小林秀聡 (株式会社セガ) ほか1名
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13:30 | 14:30
(60分)
R302
[レギュラーセッション]
カプコンVS全学生!CAPCOM GameJamで生まれた学生とカプコンとの絆
大井 勇樹 (株式会社カプコン)
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13:30 | 14:00
(30分)
R511+512
[ショートセッション]
Compute ShaderとPartially Resident Textureで実現する高圧縮テクスチャ
佐藤 仁 (Sony Computer Entertainment Inc.) ほか1名
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13:30 | 14:00
(30分)
R315
[ショートセッション]
プレイヤーの記憶に残る印象的なキャラクターを作る5つのトピック
岡本 等 (株式会社アクセスゲームズ) ほか1名
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13:30 | 14:30
(60分)
313+314
[レギュラーセッション]
高良 真穂 (日本アイ・ビー・エム株式会社)
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13:30 | 14:30
(60分)
514
[ワークショップ]
【ハンズオン】オンラインランキングをVRゲームに導入してみよう②
川原 史識 (ニフティ株式会社)
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13:30 | 14:30
(60分)
R301
[レギュラーセッション]
リアルタイム通信アクションゲーム60分クッキング!〜1時間でゼロから本格的MOゲームを完成させるライブコーディングデモ〜
安田京人 (株式会社モノビット) ほか1名
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13:30 | 14:30
(60分)
311+312
[レギュラーセッション]
ガンバリオン「ワールドトリガー スマッシュボーダーズ」メイキングストーリー ~Autodesk Mayaでモバイルゲーム開発にチャレンジ~
佐藤 敢施 (株式会社 ガンバリオン) ほか1名
14:00 ~
-
14:00 | 14:30
(30分)
R411+412
[ショートセッション]
伊達 康司 (kinneko) (日本Androidの会)
-
14:00 | 14:30
(30分)
R511+512
[ショートセッション]
加算合成コストが0になる!?すぐに使えるP-MAPブレンドテクニック
宮部寿保 (ナツメアタリ株式会社)
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14:00 | 14:30
(30分)
R315
[ショートセッション]
山岡 寛典 (株式会社サイバーコネクトツー)
14:50 ~
-
14:50 | 15:50
(60分)
R304
[レギュラーセッション]
没入型モバイル・バーチャルリアリティーアプリケーションの構築 Building Immersive Mobile Virtual Reality Apps
Wolff Dobson (Google, Inc.)
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14:50 | 15:50
(60分)
R502
[レギュラーセッション]
松生 裕史 (Sony Computer Entertainment Inc.) ほか1名
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14:50 | 15:50
(60分)
R503
[レギュラーセッション]
「WWE 2K15」におけるキャラクター表現とモデルパイプライン
上野 浩樹 (YUKE'S LA/株式会社ユークス) ほか2名
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14:50 | 15:50
(60分)
R303
[レギュラーセッション]
グルーヴコースター(アーケード版)を開発してわかったアーケードのサウンドと音楽ゲームのノウハウ
小塩 広和 (株式会社タイトー) ほか1名
-
14:50 | 15:50
(60分)
R302
[レギュラーセッション]
細山田 水紀 (株式会社セガゲームス)
-
14:50 | 17:30
(120分)
R501
[CEDEC CHALLENGE]
鳥海不二夫 (東京大学) ほか7名
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14:50 | 15:20
(30分)
R511+512
[ショートセッション]
内村 創 (Polyphony Digital Inc.) ほか1名
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14:50 | 15:20
(30分)
R315
[ショートセッション]
長期運営タイトルに後からパイプラインの自動化を導入した際の技術的Tips
粉川 貴至 (株式会社セガゲームス)
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14:50 | 15:20
(30分)
R411+412
[ショートセッション]
海外で5年間学んだことを日本で実践してみたら、一体に何が起きたのか? ~日米両国でのディレクション経験を通じて得た、たくさんの気づき2015・完結編~
塩川洋介 (株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングス)
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14:50 | 15:50
(60分)
513
[ワークショップ]
Photonを使ってマルチプレイゲームを簡単につくっちゃおう!②
並木 健太郎 (GMOクラウド株式会社)
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14:50 | 15:50
(60分)
R301
[レギュラーセッション]
UE4を使ったクロスシミュレーションと、ハイエンド・モバイルゲーム制作の奥義を伝授!
辛 孝宗 (Epic Games Korea)
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14:50 | 15:50
(60分)
313+314
[レギュラーセッション]
野下彰太 (Chukong Technologies Japan株式会社)
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14:50 | 15:50
(60分)
311+312
[レギュラーセッション]
Googleと共に創るアプリ・ビジネス(モバイル・アプリの収益化とプロモーション)
マイケル・ローズ (グーグル株式会社) ほか4名
15:20 ~
-
15:20 | 15:50
(30分)
R511+512
[ショートセッション]
多様なモバイルブロードバンド環境でリアルタイム通信を行なう上で考えるべき遅延特性
佐藤元彦 (株式会社コナミデジタルエンタテインメント)
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15:20 | 15:50
(30分)
R315
[ショートセッション]
西脇春名 (グリー株式会社) ほか1名
-
15:20 | 15:50
(30分)
R411+412
[ショートセッション]
ローカライズフレンドリーなゲーム開発のための社内ガイドライン入門
ティル・スティル (株式会社サイバーコネクトツー)
16:30 ~
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16:30 | 17:30
(60分)
R502
[レギュラーセッション]
サブディビジョンサーフェスのすべてがわかる・グラフィックスエンジニア向け理論編
手島孝人 (ピクサー・アニメーションスタジオ) ほか1名
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16:30 | 17:30
(60分)
R303
[レギュラーセッション]
上東 琢磨 (株式会社カプコン) ほか1名
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16:30 | 17:30
(60分)
R503
[レギュラーセッション]
「WWE 2K15」におけるプロシージャル手法を用いたゲームアセットの生成
多喜 建一 (Side Effects Software Inc.) ほか1名
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16:30 | 17:30
(60分)
R302
[パネルディスカッション]
ゲームクリエイターのための出版入門—編集者が提案する技術知見の発信とマネタイズ—
品田 洋介 (SBクリエイティブ株式会社) ほか6名
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16:30 | 17:00
(30分)
313+314
[ショートセッション]
スマホアプリにおけるマルチプレイアクションゲーム開発の実例紹介
田中 勇輔 (株式会社アカツキ)
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16:30 | 17:00
(30分)
R304
[ショートセッション]
"ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT"における描画の仕組みと工夫
谷史郎 (株式会社バンダイナムコスタジオ)
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16:30 | 17:00
(30分)
R315
[ショートセッション]
森 圭介 (株式会社アクセスゲームズ)
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16:30 | 17:00
(30分)
311+312
[ショートセッション]
石川 克己 (ヤマハ株式会社)
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16:30 | 17:00
(30分)
R411+412
[ショートセッション]
パーソナルワークのすすめ ~仕事・家庭・趣味のバランス調整~
西田竜太 (株式会社マイクロビジョン (MiCROViSiON Inc.))
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16:30 | 17:00
(30分)
R511+512
[ショートセッション]
山根信二 (岡山理科大学)
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16:30 | 17:30
(60分)
R301
[レギュラーセッション]
ダウンロードしただけじゃ勿体ない!UE4の凄い使い方をみんなでシェアしよう!
下田純也 (エピック・ゲームズ・ジャパン) ほか1名
17:00 ~
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17:00 | 17:30
(30分)
313+314
[ショートセッション]
Unity,Cocos2d-xにも対応!ゲームのチート・海賊版を防ぐ! 多数のTOPセラーアプリに導入されている「CrackProof」のセキュリティ
青木 弘幸 (株式会社DNPハイパーテック)
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17:00 | 17:30
(30分)
R511+512
[ショートセッション]
アプリマーケット情報を活用して、ログに頼れない分析に立ち向かおう
竹村 伸太郎 (株式会社バンダイナムコスタジオ)
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17:00 | 17:30
(30分)
R315
[ショートセッション]
目標の構造としてのゲーム —ゲームデザイン分析手法「UOSモデル」の提案—
井戸里志 (DiGRA)
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17:00 | 17:30
(30分)
R411+412
[ショートセッション]
そのアカウントは活きているか? ~タイトル公式Twitterアカウント、開発者による運用のススメ~
風間紀明 (株式会社ゲームアーツ)
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17:00 | 17:30
(30分)
311+312
[ショートセッション]
大切なお客様に快適に遊んで頂くために、DDoSについて知って欲しい事。
平澤 庄次郎 (ビッグローブ株式会社)