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公募 ENG  

逆転裁判のスクリプトシステムによる実演を交えた3Dアドベンチャーの作り方

日時 
8月27日(木) 11:20~12:20
形式 
レギュラーセッション
プラットフォーム 
コンシューマ
受講スキル

アドベンチャーゲームがどういうゲームかという知識
アドベンチャーゲームを作ってみたいという興味

受講者が得られるであろう知見

スクリプトシステムに必要な機能
アドベンチャーゲームを作るためのワークフロー

セッションの内容

逆転裁判5では2Dから3Dへの進化があり,更に大逆転裁判では3Dを生かした
ダイナミックな演出が取り入れられました。

本セッションでは,そんな逆転裁判シリーズを開発するために用意された
スクリプトシステムやサポートツールなどについて紹介します.
また,これらのツールを使って,PCエミュレーション環境での実演を交えつつ,
シナリオが実際にゲームとして動くようになるまでを紹介します.

講師プロフィール

  • 木本 雅博

    木本 雅博

    株式会社カプコン

    CS第二開発統括 第四開発部 第一開発室

    プログラマ

    2011年,大阪大学 大学院情報科学研究科にて博士(情報科学)を取得.
    同年,株式会社カプコンに入社.
    逆転裁判5,大逆転裁判の制作に携わる.

    逆転裁判5では,キャラクター制御,サウンド制御,各種ミニゲーム,
    各種演出用UI,スクリプト用コマンドの一部,開発支援ツールなどを担当.
    大逆転裁判では,加えてスクリプトシステムそのものの管理も担当.

    《講師からのメッセージ》

    複数人で演出を付ける場合に,スクリプトシステムとしてどういった機能を提供できるのか,
    どういった運用をすれば良いのか,など逆転裁判での例を共有したいと思います.

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