8/28(金)のスケジュール
9:45 ~
09:45 | 11:05 (80分) メインホール |
[基調講演] 「妖怪ウォッチ ゲーム・アニメ・映画・漫画・玩具 ~各界クリエイター共同戦線~」 日野 晃博 (株式会社レベルファイブ 代表取締役社長/CEO) |
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11:20 ~
-
11:20 | 12:20
(60分)
R501
[レギュラーセッション]
木村 明治 (日本オラクル株式会社)
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11:20 | 12:20
(60分)
R302
[レギュラーセッション]
池田 尚史 (『チーム開発実践入門』著者)
-
11:20 | 12:20
(60分)
R315
[パネルディスカッション]
『繋がりにくい原因』を探れ! ~CEDEC-Netテクニカルレビュー2015~
佐藤 良 (株式会社コナミデジタルエンタテインメント) ほか2名
-
11:20 | 12:20
(60分)
R502
[レギュラーセッション]
Cocos2d-x と社内基盤の付き合い方 〜アップストリームファーストを目指して〜
髙橋 成人 (株式会社ドリコム) ほか1名
-
11:20 | 12:20
(60分)
メインホール
[レギュラーセッション]
FINAL FANTASY XV -EPISODE DUSCAE-のエフェクトはこうして作られた~Luminous VFX Editorの紹介~
長谷川 勇 (株式会社スクウェア・エニックス) ほか2名
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11:20 | 12:20
(60分)
R503
[レギュラーセッション]
馬場保仁 ((株)ディー・エヌ・エー) ほか2名
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11:20 | 12:20
(60分)
R303
[レギュラーセッション]
音を本気(マジ)で混ぜてみた。 ~ゲームにおけるモーフィングの活用事例~
谷山輝 (株式会社スクウェア・エニックス) ほか2名
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11:20 | 12:20
(60分)
R304
[レギュラーセッション]
「ヘブンストライクライバルズ」英国スタジオとのスマホゲーム共同開発
清水佑輔 (株式会社スクウェア・エニックス) ほか1名
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11:20 | 12:20
(60分)
R511+512
[レギュラーセッション]
150万DL達成の放置型ゲーム「昭和駄菓子屋物語」を放置型開発する方法
井村 剣介 (株式会社GAGEX) ほか1名
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11:20 | 12:20
(60分)
R411+412
[パネルディスカッション]
データ分析、人工知能、実践を結ぶスポーツ戦略支援~カーリングの科学研究の紹介~
松原 仁 (公立はこだて未来大学) ほか3名
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11:20 | 12:20
(60分)
311+312
[レギュラーセッション]
伊東 章成 (株式会社ソニーコンピュータ・エンタテインメント) ほか1名
-
11:20 | 12:20
(60分)
313+314
[レギュラーセッション]
クリエイター魂を刺激する!シンラが提案する「ゲームの超進化」ロードマップ
一條 貴彰 (シンラ・テクノロジー・ジャパン株式会社) ほか1名
-
11:20 | 12:20
(60分)
R301
[レギュラーセッション]
大前広樹 (ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社)
-
11:20 | 12:20
(60分)
R416+417
会場が変更になりました[レギュラーセッション]
Making Dreams Come True: Global Illumination with Enlighten
ウィリアム・ジョゼフ (Geomerics, an ARM company)
13:30 ~
-
13:30 | 14:30
(60分)
R411+412
[レギュラーセッション]
[JaSST×CEDECコラボセッション] 組み込みソフトウェアのシステムテスト自動化による作業の効率化
永松 康能 (テルモ株式会社)
-
13:30 | 14:30
(60分)
メインホール
[レギュラーセッション]
「サマーレッスン」が誘う非現実のリアル(1) プロデュース編
原田 勝弘 (株式会社バンダイナムコエンターテインメント) ほか1名
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13:30 | 14:30
(60分)
R502
[レギュラーセッション]
PlaygroundとLuaによる大規模モバイルオンラインゲーム開発のレベルアップ
李 承益 (KLab株式会社) ほか2名
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13:30 | 14:30
(60分)
R503
[レギュラーセッション]
大河原 昭 (シリコンスタジオ株式会社)
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13:30 | 14:30
(60分)
R501
[レギュラーセッション]
いまどきのゲーム制作環境:エディター群とそのバックエンド、開発スタッフ間のコミュニケーションの具体的な方法解説
市山裕介 (株式会社カプコン) ほか1名
-
13:30 | 14:30
(60分)
R315
[レギュラーセッション]
プロ野球スピリッツ2015の3Dフォトスキャン活用事例 ~我々は如何にして500名以上もの野球選手のリアリスティックな顔モデルを作成したか~
伊藤義徳 (株式会社コナミデジタルエンタテインメント) ほか3名
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13:30 | 14:30
(60分)
R302
[チュートリアル]
Technical Artist Bootcamp 2015 vol.1
麓 一博 (株式会社セガゲームス) ほか2名
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13:30 | 14:30
(60分)
R303
[レギュラーセッション]
小林 貴樹 (株式会社スマイルブーム) ほか3名
-
13:30 | 14:30
(60分)
R511+512
[レギュラーセッション]
教育での利用を目的とする数学ゲーム「Global Math」3年間の試みとゲーム産業界への期待
岸本 好弘 (東京工科大学) ほか2名
-
13:30 | 14:30
(60分)
R304
[レギュラーセッション]
中西俊之 ((株)バンダイナムコスタジオ)
-
13:30 | 14:30
(60分)
R301
[レギュラーセッション]
Project Morpheus が具現する新しいアニメのカタチ -アニメ業界とゲーム業界の融合とミライ-
秋山 賢成 (株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント)
-
13:30 | 14:30
(60分)
313+314
[レギュラーセッション]
野間 愛一郎 (日本アイ・ビー・エム株式会社)
-
13:30 | 14:30
(60分)
514
[ワークショップ]
【ハンズオン】オンラインランキングをVRゲームに導入してみよう③
川原 史識 (ニフティ株式会社)
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13:30 | 14:30
(60分)
311+312
[レギュラーセッション]
高速なパーティクルシミュレーションのための新製品「Havok FX」の紹介
長澤 康平 (Havok株式会社)
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13:30 | 14:30
(60分)
R416+417
会場が変更になりました[レギュラーセッション]
最新のアセットパイプラインの構築について〜Telltale Gamesの事例を交えて〜
Samuel Rantaeskola (Simplygon) ほか1名
14:50 ~
-
14:50 | 15:50
(60分)
メインホール
[レギュラーセッション]
原田 勝弘 (株式会社バンダイナムコエンターテインメント) ほか4名
-
14:50 | 15:50
(60分)
R511+512
[レギュラーセッション]
小中高生の為の国際ロボコン【World Robot Olympiad】に見る、プログラミング教育の最前線
渡辺 登 (NPO法人 WRO Japan)
-
14:50 | 15:50
(60分)
R502
[レギュラーセッション]
石井 泰寛 (株式会社ガンバリオン) ほか2名
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14:50 | 15:50
(60分)
R503
[レギュラーセッション]
五反田義治 (株式会社トライエース)
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14:50 | 15:50
(60分)
R315
[レギュラーセッション]
IoT向け汎用protocol MQTTのリアルタイムゲーム通信利用と実装、そして未来へ…
川上 知成 (株式会社ドリコム) ほか1名
-
14:50 | 15:50
(60分)
R501
[レギュラーセッション]
インハウス継続的インテグレーションツールによるゲーム運用全般の自動化について
松井 敏 (株式会社コナミデジタルエンタテインメント)
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14:50 | 15:50
(60分)
R302
[チュートリアル]
Technical Artist Bootcamp 2015 vol.2
麓 一博 (株式会社セガゲームス) ほか2名
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14:50 | 15:50
(60分)
R303
[レギュラーセッション]
ユーザーのオーディオ再生環境へフィットさせるための挑戦 〜 動的なダイナミックレンジコントロールが可能にしたもの 〜
瀧本 和也 (株式会社カプコン)
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14:50 | 15:50
(60分)
R304
[レギュラーセッション]
フリーツールを用いたアニメ制作事例 ~セガ・ハード・ガールズに見るIP活用術!~
福原 智学 (株式会社セガゲームス セガネットワークスカンパニー) ほか1名
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14:50 | 15:50
(60分)
R411+412
[レギュラーセッション]
栗原一貴 (津田塾大学) ほか3名
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14:50 | 15:50
(60分)
R301
[レギュラーセッション]
THE PLAYROOMエンジンのVR化する:Project Morpheusを導入するための手引き
横川裕 (株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント)
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14:50 | 15:50
(60分)
513
[ワークショップ]
クラウドでゲームサーバー(Photon Server)を立ち上げてみよう③
小薗井 康志 (日本アイ・ビー・エム株式会社)
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14:50 | 15:50
(60分)
313+314
[レギュラーセッション]
佐藤大樹 (日本シノプシス合同会社)
-
14:50 | 15:50
(60分)
311+312
[レギュラーセッション]
大規模タイトルのバックエンドを支える最新オンライン技術について
永谷 真澄 (シリコンスタジオ株式会社)
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14:50 | 15:50
(60分)
R416+417
会場が変更になりました[レギュラーセッション]
バンダイナムコスタジオ x NaturalMotion 「タイムクライシス5におけるmorphemeケーススタディ」
中矢 陽一 (株式会社 バンダイナムコスタジオ) ほか1名
16:30 ~
-
16:30 | 17:30
(60分)
メインホール
[パネルディスカッション]
「サマーレッスン」が誘う非現実のリアル(3) 開発者ディスカッション編
原田 勝弘 (株式会社バンダイナムコエンターテインメント) ほか6名
-
16:30 | 17:30
(60分)
R303
[パネルディスカッション]
中條 謙自 (株式会社ATTIC INC.) ほか3名
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16:30 | 17:30
(60分)
R502
[レギュラーセッション]
Vulkan: High-Efficiency GPU Graphics and Compute - glNextとして発表されたVulkanって?
大渕 栄作 (ディジタルメディアプロフェッショナル) ほか1名
-
16:30 | 17:30
(60分)
R503
[チュートリアル]
クロージャデザインパターン ~C++11ラムダ式によるデザインパターン~
大圖 衛玄 (日本工学院八王子専門学校)
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16:30 | 17:30
(60分)
R501
[レギュラーセッション]
Ubiサンフランシスコ x 大阪 - 米日共同開発の現場より~越えるべき壁はどこにあるのか!?
小保田 宏幸 (Ubisoft San Francisco) ほか3名
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16:30 | 17:30
(60分)
R315
[レギュラーセッション]
映像制作プロダクションによるゲームエンジンを用いた高品質映像制作
今村理人 (マーザ・アニメーションプラネット株式会社) ほか4名
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16:30 | 17:30
(60分)
R302
[レギュラーセッション]
株式会社カプコンの最新開発環境やワークフロー、新しい取り組みについての紹介
橋口智仁 (株式会社カプコン) ほか1名
-
16:30 | 17:30
(60分)
R511+512
[パネルディスカッション]
知的財産制度(主に、特許制度・著作権制度)はゲーム業界の発達にどのように貢献してきたのか
樽見俊明 (株式会社スクウェア・エニックス) ほか3名
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16:30 | 17:30
(60分)
R304
[レギュラーセッション]
仕事文法上の誤り - 地方、小規模で World Wide 展開手法 -
徳留和人 (株式会社スマイルブーム) ほか2名
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16:30 | 17:30
(60分)
R411+412
[レギュラーセッション]
德吉 雄介 (株式会社スクウェア・エニックス)
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16:30 | 17:30
(60分)
R416+417
会場が変更になりました[レギュラーセッション]
マルチプレイを実現するネットワークエンジンの決定版『Photon』の本音を語るディベロッパー座談会&最新情報
並木 健太郎 (GMOクラウド株式会社) ほか3名
-
16:30 | 17:30
(60分)
311+312
[レギュラーセッション]
浅井維新 (株式会社ウェブテクノロジ・コム) ほか2名
-
16:30 | 17:30
(60分)
R301
[レギュラーセッション]
Prototyping games for PLAYROOM VR on PlayStation®4
ドゥセ・ニコラ (株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント)
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16:30 | 17:30
(60分)
313+314
[レギュラーセッション]
上田 雅美 (プラチナゲームズ株式会社) ほか1名
17:50 ~
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17:50 | 18:50
(60分)
メインホール
[レギュラーセッション]
人工知能の未来 -- ディープラーニングの先にあるもの --
松尾豊 (東京大学大学院)
-
17:50 | 18:50
(60分)
R503
[レギュラーセッション]
坂井 茂 (バーチャルコミュニケーションズ株式会社)
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17:50 | 18:50
(60分)
R501
[レギュラーセッション]
Snowdropエンジン - ノードグラフは電子羊の夢を見るか?~Ubi社内製エンジンの紹介とその活用事例
小保田 宏幸 (Ubisoft San Francisco) ほか1名
-
17:50 | 18:50
(60分)
R502
[レギュラーセッション]
双方向パストレーシング(BDPT)の基礎からOpenCLによる実装まで
Takahiro Harada (Advanced Micro Devices, Inc.) ほか1名
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17:50 | 18:50
(60分)
R303
[レギュラーセッション]
ルーティンワークとさようなら!! 簡単なシステムでデザインデータを改変する方法。
緒方 修 (株式会社セガゲームス) ほか2名
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17:50 | 18:50
(60分)
R315
[レギュラーセッション]
佐々木隆典 (株式会社スクウェア・エニックス)
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17:50 | 18:50
(60分)
R302
[CEDEC CHALLENGE]
遠藤雅伸 (東京工芸大学) ほか3名
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17:50 | 18:50
(60分)
R304
[パネルディスカッション]
アジアゲーム産業最前線2015:新興ゲームスタジオの戦略にみる国際展開の処方箋
中村彰憲 (立命館大学) ほか2名
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17:50 | 18:50
(60分)
R411+412
[レギュラーセッション]
実世界UI環境を備えたスマートホームとエンターテインメントの将来像
平#重行 (京都産業大学)
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17:50 | 18:50
(60分)
311+312
[レギュラーセッション]
芦原 栄登士 (株式会社Cygames) ほか3名
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17:50 | 18:50
(60分)
511+512
[レギュラーセッション]
Perforceユーザー事例:バンダイナムコスタジオにおけるPerforceサーバ構成例及び管理手法
若林 明子 (株式会社バンダイナムコスタジオ)
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17:50 | 18:50
(60分)
R301
[レギュラーセッション]
惠良 和隆 (株式会社ディー・エヌ・エー)
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17:50 | 18:50
(60分)
313+314
[レギュラーセッション]
多喜 建一 (Side Effects Software Inc.) ほか1名
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17:50 | 18:50
(60分)
R416+417
会場が変更になりました[レギュラーセッション]
Allegorithmic Substance ~新世代3Dテクスチャリングソフトウェア~
Alexandre BAGARD (Allegoritmic) ほか1名