ビジュアル・アーツ

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スポンサーセッション VA    PRD

Houdini によるプロシージャルコンテンツ作成

日時 
8月28日(金) 17:50~18:50
形式 
レギュラーセッション
プラットフォーム 
その他
受講スキル

3DCG の基本的な知識のある方

受講者が得られるであろう知見

プロシージャル手法 による制作効率化

セッションの内容

Side Effects Software の Houdini によるプロシージャルコンテンツ作成のワークフローがゲーム開発にもたらす利点を紹介いたします。

講師プロフィール

  • 多喜 建一

    多喜 建一

    Side Effects Software Inc.

    Sr. Manager, Special Projects

    Side Effects トロント本社において日本への Houdiniの営業・マーケティング・技術サポートなどを支援。カナダトロント在住10年強。2013年1月より現職。
    CEDEC 2013 において「プロシージャルワークフローによるゲームコンテンツ開発」を Kim Goossens と共同講演。
    遠い昔に別ソフトの講演経験あり。

    《講師からのメッセージ》

    今回は、Houdini によるプロシージャル方式に基づいたゲーム制作における実例を紹介いたします。
    私自身も非常に楽しみです。

  • John Courte

    John Courte

    Side Effects Software Inc.

    Senior Creative Consultant

    ジョン・コートは、ロスアンゼルスにある Side Effects でシニア・クリエイティブ・コンサルタントとして、長年にわたって培った映画・放送・インタラクティブメディアなどの制作とデザインの経験を活かし、映画制作での視覚表現をリアルタイムプラットフォームのゲームに活用するための、プロシージャルを元にしたコンテンツ制作のためのフレームワークの構築や最優良事例を紹介しています。

    《講師からのメッセージ》

    2010 年の CEDEC に引き続き、2度目の CEDEC を楽しみにしています。是非お越しください。

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