ビジュアル・アーツ

ビジュアル・アーツ

スポンサーセッション VA    PRD

Allegorithmic Substance ~新世代3Dテクスチャリングソフトウェア~

日時 
8月28日(金) 17:50~18:50
形式 
レギュラーセッション
プラットフォーム 
受講スキル

ゲームキャラクタのテクスチャ作成を担当されている方
ゲーム背景のテクスチャ作成をされている方
PBR用のテクスチャ作成をお考えの方

受講者が得られるであろう知見

Substanceの概要
物理ベースレンダリング向けテクスチャ作成
効率的なアセット作成

セッションの内容

Allegorithmic社が開発する新世代の3Dテクスチャリングソフトウェア、Substance Painter、Substance Designer、Bitmap2Material。Substanceソフトウェアは多くのAAAと呼ばれる大手ゲームスタジオで導入が進み、次世代の物理ベースレンダリング(PBR)向けのテクスチャアセット作成ツールとして業界スタンダードとなりました。
本セッションでは、現在Allegorithmic社のSubstanceが海外および国内のゲーム開発においてどのように使用されているのか、簡単なスナップショットと、Substance PainterとSubstance Desingerのライブデモをご覧いただきます。

講師プロフィール

  • Alexandre BAGARD

    Alexandre BAGARD

    Allegoritmic

    Global account manager

    Allegorithmic社が過去2年間で急速な成長を遂げる中、Alexandreは企業戦略において、テクスタチャ分野のみでなく、新しいソフトウェアの提供モデルに画期的な革新をもたらしてきました。3Dの世界から、音楽分野にいたるまで、幅広い分野の技術に強い情熱を持ち、日々、技術の革新に努めています。

    《講師からのメッセージ》

    SubstanceはPBRに対応したゲームのテクスチャ制作のために作成された
    最もパワフルなテクスチャツールセットです。

    Naughty Dogをはじめ、既に世界の多くのゲームスタジオで導入がされ、日本での導入事例も増えています。
    本セッションでは最新のSubstance製品情報と各ツールのアップデート情報をご覧いただきます。
    是非、セッションにお越しください。

  • 吉田 ひろみ

    吉田 ひろみ

    株式会社ボーンデジタル

    技術サポート

    Substance スペシャリストとして、製品サポート、技術デモを担当

    BorndigitalブログにてSubstance最新情報を随時お届け中
    》http://blog.livedoor.jp/borndigital/

スポンサーリンク

CEDECにご協力頂いている企業の一覧です。

関連リンク

PERACON2015 ~さぁ来い、応募オープン化!~ KYUSHU CEDEC2015 ゲーム開発者の生活と意識に関するアンケート2014 ニュース、コラム、インタビュー CESAゲーム開発技術ロードマップ2015

CEDiL

CEDiL

CEDiL CEDEC Digital Library は、過去にCEDECで行われた講演の資料アーカイブです。

CEDECチャンネル

CEDECチャンネル