サウンド
DETUNE VS SMILEBOOM サウンド対決2
- 日時
- 8月28日(金) 13:30~14:30
- 形式
- レギュラーセッション
- プラットフォーム
- コンシューマ
受講スキル | サウンドに関する好奇心が旺盛な方 |
---|---|
受講者が得られるであろう知見 | 身近な携帯型端末で表現できる音作りのイロハ |
セッションの内容
ニンテンドー3DS上で動くBASICプログラムでソフトウェアシンセサイザーを使い、
DETUNEのソフトウェアシンセサイザーとサウンド対決。
講師プロフィール
-
小林 貴樹
株式会社スマイルブーム
破綻した町、夕張生まれ。
はるか昔dB-SOFTという札幌のソフト開発会社でゲーム作りを開始し、
気が付けばSmileBoomを作って説明しにくいソフトばかりを生み出している。
他の会社の皆様からは、何で食べているのか心配されるぐらいの不思議な会社。
面白いこと&新しいこと大好き。《講師からのメッセージ》
-
藍 圭介
株式会社スマイルブーム
開発環境を前にすると、とりあえずシンセを作ってみるタイプのプログラマー。
Web技術によるアナログモデリングシンセ「WebAudioSynth」、数式から音楽を生成する「竹内関数音楽」などのオープンソースプロジェクトを公開中。クリプトン・フューチャー・メディア在籍中は、冨田勲「イーハトーヴ交響曲」映像同期システム、ツイッターの友達を電子楽器にする「Beatonica」を開発。
現スマイルブーム。どちらかというとあさって方向の先端技術担当。《講師からのメッセージ》
-
佐野 信義
株式会社DETUNE
「リッジレーサー」「鉄拳」「ドラッグオンドラグーン」「ビートマニア」「太鼓の達人」等のゲーム楽曲製作、「KORG DS-10」「KORG M01D」「KORG DSN-12」等の音楽制作ソフト開発を担当。CEDEC AWARD 2012 サウンド部門優秀賞受賞。株式会社DETUNE代表取締役社長。
《講師からのメッセージ》
-
鈴木 秀典
有限会社 プロキオン・スタジオ
(有)プロキオン・スタジオ在籍、ゲーム機やスマートフォンなどでサウンド関連プログラムやアプリを作っています。
iOS アプリ : I am Synth、DPC-100
Nintendo : 3DS KORG DSN-12
など