エンジニアリング
Project Morpheus が具現する新しいアニメのカタチ -アニメ業界とゲーム業界の融合とミライ-
- 日時
- 8月28日(金) 13:30~14:30
- 形式
- レギュラーセッション
- プラットフォーム
- コンシューマ
受講スキル | VR コンテンツ制作に興味のある方、ゲーム業界以外で PlayStation® コンテンツ制作に興味がある方 |
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受講者が得られるであろう知見 | VR コンテンツ制作において気をつけるべきポイントと表現の最適化に有効な知見 |
セッションの内容
SCE は Project Morpheus x PlayStation®4 の表現力を用いて、ゲーム制作向けに力を入れながら
VR の可能性を模索していますが、現在、日本を代表する素晴らしいアニメエンタテインメントと VR の融合にも
チャレンジしています。
CG 映像会社と SCE との共同研究・制作において、新しい表現の最大化のために何を工夫し、
どのような結果が出たのかを発表させて頂きます。
講師プロフィール
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秋山 賢成
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
SCEJA ソフトウェアビジネス部
次長 開発サポート責任者
2004年より株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントにて、ゲームタイトル制作への提案、サポート等全般を行い、現在に至る。
《講師からのメッセージ》