CEDEC AWARDS

CEDEC AWARDS ノミネーションリスト(優秀賞)

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ノミネーションリスト(エンジニアリング部門/優秀賞)

  • エンジニアリング部門 ノミネート(1)

    開発者が力を発揮できるプラットフォームを構築「PlayStation 4」 開発チーム (株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント)

    選考理由

    ハードウェアとソフトウェアのバランスを上手に取りつつ、ゲーム開発者が力を発揮しやすいプラットフォームを構築。 従来のハードウェア・プラットフォームよりも開発中の情報が積極的にシェアされてきた点を評価。

    参考URL
    http://www.jp.playstation.com/ps4/
    http://www.jp.playstation.com/ps4/hardware/environment/index.html

  • エンジニアリング部門 ノミネート(2)

    ゲームエンジンの民主化を更に推進「Unreal Engine 4」 開発チーム(Epic Games)

    選考理由

    先進的な開発環境やシェーディング技法を取り入れ、わずかな月額課金でソースコードを公開することにより、ゲーム開発者へ技術情報の開示を行った点を評価。

    参考URL
    https://www.unrealengine.com/ja

  • エンジニアリング部門 ノミネート(3)

    HDリメイクの在り方を提示ヘキサドライブ 開発チーム(株式会社ヘキサドライブ)

    選考理由

    オリジナルのテイストを忠実に維持しつつ、画質の向上など数々の+αを盛り込んだ。 作品への愛が感じられる、リメイクのお手本とも言える仕事ぶりを評価。

    参考URL
    http://hexadrive.jp/lab/
    http://hexadrive.jp/lab/case/

  • エンジニアリング部門 ノミネート(4)

    3Dリメイクの在り方を提示「セガ3D復刻プロジェクト」開発チーム(株式会社セガ)

    選考理由

    往年の名作アーケードゲームの立体視化において、それぞれのゲームごとの課題を克服し、更にゲーム性を向上させた点を評価。

    参考URL
    http://archives.sega.jp/3d/

  • エンジニアリング部門 ノミネート(5)

    現世代コンソール機におけるグラフィックス技術の指標として君臨「KILLZONE : SHADOW FALL」 開発チーム(株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント)

    選考理由

    現世代コンソール機のローンチに際し、非常に先進的なグラフィックス表現を持ったゲームを開発し、発売前より積極的に情報開示しつつ、グラフィックス技術の方向性を示した点を評価。

    参考URL
    http://www.jp.playstation.com/scej/title/killzone/shadowfall/